『年次改良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年次改良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信36

お気に入りに追加

標準

年次改良

2025/01/14 21:36(11ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 ako30さん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして  年次改良の契約は、いつから出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:26037194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2025/01/14 22:03(11ヶ月以上前)

他所の開始日なんて調べても意味が無いので、最寄りのディーラーへ問い合わせてくださいよ。

書込番号:26037240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2025/01/14 22:36(11ヶ月以上前)

>ako30さん
多くのディラーで12月末に展示、試乗車枠で予約開始してましたよ!
一般枠は1月下旬だった様な。
自分も10月登録の改良前に乗ってますが、思ったより高く売れそうなのと、値上が、少ないので改良後モデルの予約しました!

書込番号:26037301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2025/01/15 11:11(11ヶ月以上前)

一般注文が1月下旬で、先行注文が販社によって違いが有りますが、12月位から1月中旬頃までだと思います。

先行注文枠で納期が5月位まで、一般注文で6月以降だと聞いてますよ。

販社によって扱いが違うので、最寄りのレクサスに電話なりして聞くのが1番良いと思います。

書込番号:26037846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


_WALL.E_さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/15 12:25(11ヶ月以上前)

>ako30さん
ディーラーによって違うと思いますが、
私の所は試乗車枠は1/14までで終了、一般枠は1末開始とのことでした。

自分は試乗車枠で350f 白/白で予約しました。
試乗車枠は注文後の変更不可との事でしたので内装の色を悩みましたが、新色の白にしました。

早ければ4月、遅くても5月には納車できるとのことでした。

書込番号:26037928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度3

2025/01/15 21:56(11ヶ月以上前)

試乗車枠は12月末で終了。
一般枠は1月22日?1月24日?諸説ありますね
22日が濃厚かな?

書込番号:26038572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2025/01/15 23:47(11ヶ月以上前)

>ako30さん
1/14に試乗車枠で仮注文しました。
1/14が試乗車枠の締切だったみたいです。
1/22か24が価格がオープンになり一般注文開始とのこと。
都内某所の情報でした。

書込番号:26038664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2025/01/16 15:26(11ヶ月以上前)

>かずさらこうさん
愛知も同じでした。
試乗車枠の納車は5月くらいとのことです。

書込番号:26039285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2025/01/17 14:05(11ヶ月以上前)

350f 白/白とは?
ボディ色が白だと思いますが
/白はどういう意味ですか?
ご教示下さい。

書込番号:26040295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2025/01/17 19:50(11ヶ月以上前)

>tigerforestさん
外装/白色
内装/白色
て意味だと思いますよ。

書込番号:26040602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


a7777さん
クチコミ投稿数:24件

2025/01/18 16:32(11ヶ月以上前)

トヨタのおひざ元のディーラーですが、そもそもここの試乗車は全てメーカーから指定で来るので、
ディーラーでは指定できず、当然試乗車の発注枠なども無いとあっさり言われました。

愛知で試乗車枠のことを書かれている方もいるようですが、やはり試乗車枠が存在しないというのは
うまくあしらわれたということですかねぇ。

もめるのも嫌なので、そうですか、と聞き流しましたが。
まぁ来週には一般の発注ができるようなので、それでやろうと思います。

書込番号:26041553

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2025/01/18 20:40(11ヶ月以上前)

来週23日にレクサス営業さんと契約予約してましたが、本日メーカーから一般予約の開始がもう少し先にと言われたとのことで、23日の来店は白紙になりました。
ディーラーごとに対応違うんですかね‥。

書込番号:26041862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2025/01/18 22:36(11ヶ月以上前)

>Wまっさーさん
自分も試乗車枠で予約入れてますが、まだ連絡ありません。
当初今月末に見積り、正式注文可能になります。って事でした。

書込番号:26041986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MDMDMさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/20 15:52(11ヶ月以上前)

こんにちは。

ネットでは年次改良モデルの契約開始が遅延するという話が出ております。
自分は今週末にDと正式に契約する予定ですが、当方に特にそのような遅延連絡は入っておりません。
真偽不明であり、さらに生産が遅延するのか心配なところです。

購入契約予定の方新しい情報入ったら是非情報シェアお願いします。

書込番号:26044071

ナイスクチコミ!6


paul-lessさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/20 17:37(11ヶ月以上前)

こんにちは。
自分は週末に近所のディーラーに行った所、今週末に色々とあると思うので…と話がありました。

まだ購入した事が無いからかは分かりませんが先行しての受付などはしていないんですと言われましたが、既に皆さんが書かれている改良内容は聞く事が出来ました。

解禁となったら連絡を頂ける様に依頼をしたので、早ければ今週末に見積もりなどを頂ければと考えてます!

書込番号:26044167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2025/01/20 20:38(11ヶ月以上前)

>MDMDMさん
こちらも同じ12月中旬に試乗車枠の購入意思を伝え1月末から見積りが可能と言われ連絡待ちの状況です!

書込番号:26044371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


paul-lessさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/20 21:54(11ヶ月以上前)

ネットでは認証の都合で販売開始が遅れる連絡が来ている…と言う口コミを見ますが、どうなんでしょうか?

個人的に急ぎでは無いのであれですが、本当であればこのままズルズルとは行って欲しくないですね。

書込番号:26044455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2025/01/21 09:30(11ヶ月以上前)

首都圏、1月上旬に試乗車枠でFスポを注文しました。(敢えて濁してますご容赦ください。)
12月頭くらいに年次改良のRXを買いたい旨を伝えてたところ、担当から展示車枠の案内を受けて注文してきました。

当初は1/22に価格確定、オーダー開始とのことでしたが、諸事情でオーダー開始が延期になったと連絡ありました。記者発表の2/27と3/3の生産開始のスケジュールは現在まで変更の連絡は来てないと伺ってます。

書込番号:26044874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MDMDMさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/21 10:16(11ヶ月以上前)

本日Dより連絡がありました。
今週予定していた契約取り交わしは一旦保留したい、理由は正式見積り内の諸元表作成準備が間に合わないとの事。
生産開始時期が遅れる事は無いとメーカーより言われているとの事です。
一先ず安心しました。

書込番号:26044915

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2025/01/24 10:56(11ヶ月以上前)

>ako30さん
>ALPHARDさん
先程D担当から連絡あり、
明日1/25予定していた正式注文が、
本社から価格情報が下りてこないため、延期となりました。
特にいつから可能との情報も無い状況でした。

書込番号:26048433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/25 02:45(11ヶ月以上前)

自分も本日の商談が無くなりました。
昨年夏から待たされているので、他の車にしてしまおうと考えてます。

書込番号:26049248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/26 16:31(11ヶ月以上前)

先日別件でディーラーに伺ったのですが、形式認定不正の影響でRXの注文開始が2/27以降になったと聞きました。

書込番号:26051085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/01/26 21:18(11ヶ月以上前)

2025版350hLを購入予定で、本日ディーラーで500hを試乗しました(後輪操舵がある為)。横幅が広いので、助手席に座った営業マンから「左に寄りすぎてます」「いまのはほんの数センチでした」「あっ!そこは無理です」と私の車幅感覚が追い付いていないのがわかりました。聞いた話ではそのディーラーでのRXの売れ筋は圧倒的に500hで次に350Fスポーツだそうで、350hLの売行きはいまいちだそうです・・。全体での売れ行きはNX(市街地向きのため)が一番とのことです。メイカーからはRXは海外がメインで国内では郊外向けとの説明があったそうです。2025版RXの販売時期は数日前にメイカーから連絡があり延伸決定!との事でした。試乗車枠で発注済みとのネット上の情報があるけど・・と質問をすると「試乗車と量産車では完成度がかなり違う。今試乗中の500hも量産車と比べるとかなり出来が違うので、本当に試乗車枠で発注したのであれば・・・」と言葉を濁されました。又、購入に関してはAWDには寒冷地仕様を付けたほうがリセールが良いとのことでした。350hLで1年5,000km走行車で720万程度、500hは更に値下がり率が緩やかとの事でした。

書込番号:26051431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/27 00:09(11ヶ月以上前)

月末から正式注文が開始されるとの情報です。
この週末に販売店からそのように連絡がきてる方がけっこういるようです。
本当だとしたら販売は遅れないと思います。
試乗車枠の車が量産車と完成度が違うって言ってる人がいますがありえませんね。
営業マンにバカにされてるように気がします。

書込番号:26051629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


MDMDMさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/27 09:20(11ヶ月以上前)

>スナフキンbbさん
私が知る限り試乗車は、メーカーが「完成車」として製造した車両です。
ですからもし、"完成度が違う"と言っているセールスがいるのであれば、何がどのように違うのか詳しく聞いてみてください。
「試乗車枠で予約した知り合いが心配になっている」と。
もしいい加減な回答をされたらそこで買うのは考えた方が良いかもです。

因みに試乗車枠は既に締め切っているはずです。

書込番号:26051846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/27 19:37(11ヶ月以上前)

とんでもないことを言う営業マンだなと思ってびっくりしました。
試乗車、展示車はCPO車両にもなる車両なのに完成度が違う車両だったら大変です。
今回は試乗車枠での販売をしてない販売店も多いので問い合わせに嫌気をさしているのかもしれませんが断り方がセールスとして失格と信頼できない人物です。

書込番号:26052474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2025/01/29 17:40(11ヶ月以上前)

本日Dから連絡があり、2/1にはLEXUSのホームページ上で年次改良が反映された金額が
表示されるようです。

書込番号:26054622

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度3

2025/01/30 21:24(11ヶ月以上前)

ようやく受注再開のようですね。
2月1日から正式にスタートと連絡が来ました。

書込番号:26056265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2025/01/30 22:17(11ヶ月以上前)

ちょいちょい今日明日からの販売店もあるみたいですね!
試乗車枠で予約し当初1月末の来店予定から2月になるとの変更の連絡があり、その後まだ連絡がありません。
そろそろ連絡あるとは思いますが、色々気になってしまいますね。

書込番号:26056336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/31 23:41(11ヶ月以上前)

今日正式契約してきました。
納車は3月末から4月初めになるとこことです。
ブラックの500hですが金額は2万円だけのアップです。
納車までのあと2ヶ月間はワクワクを楽しみます!

書込番号:26057474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ako30さん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/01 11:11(11ヶ月以上前)

本日、試乗車枠で契約完了しました。
納車は、3月後半か4月初旬になりました。

書込番号:26057808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2025/02/01 19:08(11ヶ月以上前)

数日前に商談の予約をして、本日契約してきました。グレードは350Fスポ。
私は試乗車枠ではなく、一般枠での注文をしました。納期は早くて6月ということですが、納期に関しては未確定な部分が多いようで、最悪年を超えるかもしれませんとも言われました。
また、350hはまだ余裕があるみたいで、そちらなら早く用意できるとも案内されました。

ディーラーや地域によって差はあると思いますが参考になれば幸いです。

書込番号:26058475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2025/02/01 20:10(11ヶ月以上前)

一般枠で450h+のモデリスタ仕様を予約しました。
350hと450h+は、比較的注文少ないとのことでしたが、納期は7月と言われています。

書込番号:26058532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2025/02/01 22:23(11ヶ月以上前)

>ako30さん
本日、RX350Fsport を試乗車枠で正式発注してきました。
納期は4月下旬ごろと言われています。

当方愛知県名古屋市在住です。

書込番号:26058692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/02 11:16(11ヶ月以上前)

皆様、ご契約開始されてますね。
自分は、先々週に担当営業の方へ要望を再度伝えておいたのですが、昨日までに発注の連絡もいただけなかったです。

GRカローラとRX350を同時に買う予定でしたが、GRカローラだけ優先枠で昨日注文してきました。
ポルシェからも今週優先枠の話がありましたが、昨年夏から要望を上げていたレクサスからだけ出遅れてしまったので、やはり購入は見送ります。

ご契約された方が羨ましいですが、私は相性が無かったのでしょうね。次回、別の車で検討するならば、営業店は変えたいと思います。

書込番号:26059202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/02 11:33(11ヶ月以上前)

>お台場大好きさん
販社によって、1月30日から2月7日と幅が有るので、まだ早計な考えだと思いますよ。

うちの販社も1月30日から契約出来たみたいですが、前回急に伸びた事を踏まえて、連絡は慎重になってました。

そして、契約遅れても納期は遅れませんと言ってましたよ。

書込番号:26059225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/11 11:28(11ヶ月以上前)

ta.kunさん
ありがとうございます!

2/7までが初期生産分の受注でしたか。
結局、今だにトヨタモビリティ系Dからの連絡は来なかったので、もう諦めます。
昨年夏からアプローチし続けてたものの、一台も購入していない店舗だったので、ダメなのでしょうね。

別途、先週にGRガレージからGRカローラを、ポルシェからケイマンの枠を優先的に貰って2台購入したので、RXは要らなくなりました。

次回から付き合いのある、少し離れたレクサスで注文します。

書込番号:26070519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:644〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,083物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング