『5月納車可能と言われましたが、迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5月納車可能と言われましたが、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信22

お気に入りに追加

標準

5月納車可能と言われましたが、迷っています。

2025/02/27 06:51(10ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 andy7729さん
クチコミ投稿数:7件

昨日、ディーラーで年次改良後の350Fスポーツの申込状況を確認したところ、大変人気だが以下なら5月納車可能との回答をいただきました。

◯ボディ色 ホワイト
◯内装色 ブラック→できればホワイトかレッド希望
◯オレンジキャリパー
◯ムーンルーフ→できればパノラマルーフ希望
◯おくだけ充電

ご覧の通り、オプションはかなりシンプルです。
デジタルインナーミラーやドライブレコーダーはなく、ドライブレコーダーは外付けよりもオプションの方が見映えもあり、オプションの方がいいなと思っていました。
5年以内で手放すことも考えていますが、これで妥協するか、納期が伸びても思い通りのオプションを付けるか。ディーラー担当者にはこれから注文した場合は夏から秋の納車とのことを言われました。(他の方の状況から考えるとこれも割と早いですよね?本当なのかな、と思っていますが)
現在、乗っている車の売却も時間が経過すれば価格は下がりますし、悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

書込番号:26091199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/27 07:26(10ヶ月以上前)

>andy7729さん
乗ってる車が何かにもよりますが、半年ぐらいではそこまで価値は変わらないと思いますよ。

それを踏まえて話すると、妥協出来るオプションなら購入しても良いと思いますが、不満が有るなら止めとくべきだと私は思います。

まず、パノラマとムーンルーフでは見た目が変わりますし、内装色も毎日見るような所ですし、オプションに不満が有るなら後悔すると思いますよ。

それなら、多少延びても買えるなら、満足の行く仕様で買うのが、私は精神衛生的にも良いと思います。

書込番号:26091227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2025/02/27 09:36(10ヶ月以上前)

乗り換えたいのなら買う、今のままでいいのなら買わない。

書込番号:26091337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/02/27 12:36(10ヶ月以上前)

>andy7729さん

私なら妥協しないで納期長くてもよいので希望にあったものを買います。

書込番号:26091535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eutuxiaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/27 20:56(10ヶ月以上前)

パノラマルーフは、熱線を反射しないので暑いですよ?
ルーフライナー閉めても、天井付近はかなり熱を持ちます。

これが輸入車だと、ライナーを開けてルーフ状態にして、空が見える状態で手をかざしても「全く熱を感じないほど遮断」されています。
レクサスRXは、今回の改良でも熱線遮断ガラスになっていませんので、暑いですよ。
真夏にライナー開けたら暑いなんてもんじゃ・・・・・経験済みです。

ソレを考えると、ライナーではなくボードなムーンルーフの方が、夏は暑くないです。

書込番号:26092072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度3

2025/02/27 21:39(10ヶ月以上前)

>eutuxiaさん
えっ!?
パノラマルーフは遮熱ガラスではないのですか?
知らなかった。
本当ですか?

書込番号:26092118

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/27 21:47(10ヶ月以上前)

IRカットなのはフロントガラスだけですね。
https://lexus.jp/models/rx/faq/

書込番号:26092132

ナイスクチコミ!6


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2025/02/28 00:01(10ヶ月以上前)

>andy7729さん

クチコミで語られている内容についてトータルで回答すると
・パノラマルーフの遮熱性は高い
・Fスポの一般枠は締め切っているディーラーが多い
・内装がブラックな点を除けばリセール条件もそこまで悪くない
・ドラレコの画質は市販品の方が圧倒的に良い

展示車枠でディーラーが発注済の車両を一般向けに販売する車両と思われる。
リセールを考えるなら早期入手にかなりのアドバンテージがあるので、結論買い。

あとRX350Fスポは1年未満で売却すると買値は下回るのが現状

書込番号:26092263

ナイスクチコミ!7


スレ主 andy7729さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/28 00:15(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
確かに焦ることもないですよね。
受注停止の噂がある中、迷うところです。

書込番号:26092269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 andy7729さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/28 00:19(10ヶ月以上前)

レクサスのパノラマルーフは遮熱効果がないとは知りませんでした。確かに今乗っているGLAはパノラマですが、遮熱されているのでそれほど暑さは感じません。
ムーンルーフが正解かもしれないですね。

書込番号:26092272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 andy7729さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/28 00:23(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
だんだん整理できてきました。 ドラレコも市販品の方がいいということも勉強になりました。
ブラックの内装も汚れが目立たず、かつ落ち着いた感じでよく思えてきました。
この展示車枠を予約しようと思います。

書込番号:26092274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2025/02/28 05:33(10ヶ月以上前)

あくまでも私感ですが…
 
◯ボディ色ホワイト系なら内装色ブラックがいいと
 思います。ボディ色ブラック系なら内装色ホワイトが
 センスありそうかな。コントラスト的に。
 ただ、なんだかんだ、ホワイトは汚れが目立ちます。
 例えば財布とかバック等、ホワイト系
 あまり見掛けないですよね。

◯パノラマルーフよりムーンルーフは、見た目
 スッキリしています。

RX年次改良モデル、昨日発表になりましたが、
MYDのRX350fスポーツは、発表前に
受注停止してます。(おかしな話だが)
550hや450h+や350hはデイリーオーダーに
なるみたいですが、350fスポーツは、
これを逃したら納車は、来年以降になる可能性大です。
とにかく買いだと思います。

書込番号:26092343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 andy7729さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/28 07:20(10ヶ月以上前)

>tigerforestさん
ありがとうございます。
やはり買いですよね。
なんだかドキドキしてきました。

書込番号:26092388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2025/02/28 10:35(10ヶ月以上前)

>andy7729さん
パノラマルーフの遮熱性は高いですよ! つまり暑くならない(正しくは厚くなり難い。30系アルヴェルのムーンルーフは遮熱性が低く暑い)
発注済の車両なので妥協は必要でしょうが350Fスポは枠がないディーラーが多いので、買いの結論は変わらないでしょうが

書込番号:26092537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/02/28 16:35(10ヶ月以上前)

私も同様の提案を受け、結論契約しました。

◯ボディ色 ブラック
◯内装色 ブラック→レッド希望
◯オレンジキャリパー
◯ムーンルーフ→できればパノラマルーフ希望
○デジタルインナーミラー
○ドラレコ →いらなかった

こんな感じですが、4月早期納車が非常に魅力的でしたので妥協しました。
今乗ってるNXが6月に車検ってのも大きかったですね。
15分くらい迷いましたが、ほぼ即決でした。

書込番号:26092915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eutuxiaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/02 14:18(10ヶ月以上前)

パノラマルーフ。

嘘の情報を信じないように。

ちなみに、レクサスNXのパノラマルーフは、熱線遮断ガラスです。
アルヴェルも同様です。

不思議なことに、レクサスRXはそのガラスを採用していません。

ですので、同じパノラマルーフだからといって、違う車種の話を持ってくる人は猛省してください。
レクサスRXのパノラマルーフが(残念ながら)暑いんですよ・・・・

今回改良して欲しかったのですが、レクサスNXに劣ってしまう点は納得できないんですよね・・・

書込番号:26095245

ナイスクチコミ!3


eutuxiaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/02 14:22(10ヶ月以上前)

一つ前の投稿「アルヴェルも同様です」 の部分を訂正です。

>ちなみに、レクサスNXのパノラマルーフは、熱線遮断ガラスです。

>不思議なことに、レクサスRXはそのガラスを採用していません。
>アルヴェルも同様です。

このように書くつもりでした。

書込番号:26095250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/03/02 16:02(10ヶ月以上前)

USA1188さん
いつも色々参考にさせて頂いております。
もしよろしければ、通りすがりにアドバイス頂けると嬉しいです。
レクサスRX350Fスポーツを近々契約予定です。
納期は秋〜年末年始頃と言われております。
1年ほど普通に乗って(5000km以内/年)売却しようと思っております。白,ダークローズ,パノラマルーフ,オレンジキャリパー,デジタルインナーミラー,ドラレコで800万以内で購入した場合、1年後に購入価格程度で売却出来そうでしょうか?

書込番号:26095360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eutuxiaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/02 16:37(10ヶ月以上前)

>野鳥の写真さん
その時の状況によるでしょうね。
今の状況は購入価格以上か、あるいは近い金額での売却が可能でしょう。
ですが、いまから2年後ですよね?
その時の世の中の情勢によるでしょうし、株や為替の状況、ウクライナの状況などにも大きく左右されるでしょう。

また、おそらくは「その頃にRXはマイナーチェンジされていて、内外装に小変更が入っている」と思われます。
旧型になりますから、どうなるか予想ができないと思いますよ。

そもそも「フルモデルチェンジ前の型のRX」は、ガソリン車が不人気でした。
ですので下取りも低かったです。

現行型になって旧に350が人気になっているだけで、ずっとそうである保証はどこにもありません。

書込番号:26095423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/03/02 22:28(10ヶ月以上前)

eutixiuさん
お返事ありがとうございます。
>そもそも「フルモデルチェンジ前の型のRX」は、ガソリン車が不人気でした。
知りませんでした。参考になります。
ネット情報だと、RX350Fスポーツは来年9月くらい迄の生産台数(3-4000台)が出ているようなので、それを元に海千山千の方々のご意見を伺いたく投稿いたしました。
為替も円安傾向ですが、トランプさんのドル安嗜好も、アメリカの物価高を考慮すると相殺されて、為替も大きな変動はないと考えておりまく。
仕向け国マレーシアではEV充電の設備普及を進めているようですが、日本同様早期の普及は難しいのかなと思います。そのような状況下では、相場は生産台数に依存するのかなと思うのですが、皆さんいかがお考えでしょうか?

書込番号:26095888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/03/02 22:30(10ヶ月以上前)

すみません、為替は円高傾向ですね。

書込番号:26095891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2025/03/03 19:21(10ヶ月以上前)

>andy7729さん
>eutuxiaさん
昨日NXとRXとクラウンスポーツのパノラマルーフの遮熱性能を比較しました。
同じ時間で横に並べて比較したところ、eutuxiaさんの仰るようにNXの方が熱さを感じませんでした。
温度計(写真撮り忘れ)でも比較したところ、RX>クラウン>NXの順で熱かったです。
RXでの遮熱性に満足していましたが、比較するとNXの方が遮熱性能が高かったのは新たな気付きです。

>野鳥の写真さん
RXの1年後の価格を想像するに難しいですね。
輸出先での需要がトヨタの高級車(RX、アルヴェル)に人気がありますが他の対抗馬により需要が落ちてきているようです。
別の言い方をすると、購買層に行き渡ったともいえそうです。
但し改良により液晶メータや遮音性向上などプチMCのようなUPDATEによりRXの買い替え需要は多くはないもののあるかもしれません。
但し輸入手数料や関税の問題から登録から1年以上経過しないと現地新車より高くなってしまいますので必須になります。
だらだら述べましたが、予想では購入額トントンで御の字という表現で回答にさせてください。

書込番号:26096812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/03/05 00:13(10ヶ月以上前)

USA1188さん
お忙しい所お返事ありがとうございます。
過去のアルヴェル等の投稿からUSA1188さんの見立は大きく外れていないと思います。
購入額トントンで御の字、あまりリセールは期待しないようにします。
引き続き確度の高い見立を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:26098327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング