『TDIチューニング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TDIチューニング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

TDIチューニング

2026/01/25 17:02


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:3件

350Fノーマルでも良い走りですが、
500hほどのパワーは要らないがもう少し加速が欲しいのでTDIチューニング検討しています。
実際に279ps→343psになる体感あるのか気になります。
施行されてる方いらっしゃいますか?

書込番号:26397526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1265件Goodアンサー獲得:86件

2026/01/25 18:43

64psも上がって体感できないとちょっと怖い
ブーストアップレベルじゃない上がり方ですよね

書込番号:26397616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4071件Goodアンサー獲得:121件

2026/01/25 20:22

飛ばす高級車カッコ悪いです

書込番号:26397758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5838件Goodアンサー獲得:157件

2026/01/25 20:42

>>64psも上がって体感できないとちょっと怖い

64psって調度 軽ターボの馬力ですね  (笑)

書込番号:26397785

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3720件Goodアンサー獲得:190件

2026/01/25 20:54

常用回転域で効果があるんですかね?
ピークパワーが上がっても使わないし。
あとは警告灯が頻繁に点灯するって話もあるから、車検に通らなくなるよ。

書込番号:26397799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:272件 Myアルバム 

2026/01/25 21:13

数字的な馬力だけで、加速性能は語れないんですよね。

RX350F公称279psですが実加速は、222psRAV4HVと同じですね。

350F 279ps 0−100km 7.22
https://www.youtube.com/watch?v=FZdOTMkterk

200t 238ps 0−100km7.73
https://www.youtube.com/watch?v=HgEbqe9UFEs

ステルビオ 280ps 0−100km 6.13
https://www.youtube.com/watch?v=FZdOTMkterk

RAV4HV 222ps 0−100km 7.2
https://www.youtube.com/watch?v=IhseBSTJSpQ

シフトパターンや馬力ピークの積分領域などや車体重量も考えないと単に馬力UPだけでは加速性能は
 良くなりません。それにそんなに上がるならトヨタがするでしょ。

それにセンサーに介在させるだけのサブコンでそんなにあがるのか不思議ですけどね。

書込番号:26397820

ナイスクチコミ!0


apsdさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2026/01/25 23:50

TDIを入れた350Fを試乗したことがありますが、普通のサブコンチューニングで可も不可もなくと感じました。
ターボの欧州車、日本車を含め、ブーストアップチューニング色々やった経験から言いますとサブコンは積極的にはお勧めしません。
サブコンは信号を偽装してドーピングするものなので、最初は良いのですがECUが学習し始めると特性が元に戻ったり息継ぎがスムーズじゃなかったり。
その点ではチューニングショップで直接をECUを書き換えた方が安定しますね。費用面も大差ないですし。

パラメータチューンは常用回転域で10%ぐらい馬力とトルクがアップして最初は感動しますが、街乗りだけでしたらぶっちゃけ半年も乗っていると慣れてしまって、こんなにお金かけた意味あるのかな?って思っちゃいます。
一方で、峠のワインディングを○○○Km/h以上で飛ばす走りをするのであれば、飽きずに遊べます。※自己責任で

書込番号:26397919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TDIチューニング 6 2026/01/25 23:50:04
RXに18インチはOK? 11 2026/01/25 9:42:51
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:644〜1130万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,945物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング