『ギャングエラーはどれくらいですか?』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

iFi Uno

  • DACとヘッドホンアンプ回路を搭載した小型USB-DACアンプ。音楽・映画・ゲームの3つのモードを備え、前面のEQボタンでモードの切り替えができる。
  • Windows PC、macOS、スマホやタブレットに接続でき、PCM 32bit/384kHz、フルネイティブDSD256、MQAなどさまざまなフォーマットに対応する。
  • 独自の「S-Balanced」回路がシングルエンド・ヘッドホンとバランス・ヘッドホンの両方からパフォーマンスを引き出す。
最安価格(税込):

¥14,292

(前週比:+135円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,292¥15,880 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥14,300

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ iFi Unoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iFi Unoの価格比較
  • iFi Unoのスペック・仕様
  • iFi Unoのレビュー
  • iFi Unoのクチコミ
  • iFi Unoの画像・動画
  • iFi Unoのピックアップリスト
  • iFi Unoのオークション

iFi UnoiFi audio

最安価格(税込):¥14,292 (前週比:+135円↑) 発売日:2022年12月16日

  • iFi Unoの価格比較
  • iFi Unoのスペック・仕様
  • iFi Unoのレビュー
  • iFi Unoのクチコミ
  • iFi Unoの画像・動画
  • iFi Unoのピックアップリスト
  • iFi Unoのオークション


「iFi Uno」のクチコミ掲示板に
iFi Unoを新規書き込みiFi Unoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ギャングエラーはどれくらいですか?

2022/12/13 15:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > iFi Uno

スレ主 レテ丸さん
クチコミ投稿数:12件

実機等を触った方に質問です。

こちらの製品はどれくらいギャングエラーが発生しますでしょうか?

以前にifiの製品を購入した際、ギャングエラーのせいで音量を上げがちになって耳に負担が掛かり、泣く泣く手放したことがあるので気になっています。

書込番号:25051657

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件 アイ吉の父のブログ@mixi 

2022/12/16 19:45(1年以上前)

>レテ丸さん
ギャングエラー以前の問題が発生しています。
EQスイッチを押してモードを切り替える際、「バチッ」と大きなノイズが入るのです。
ヘットフォンで耐えられない程の大きなノイズ、どうにかならないものでしょうか?
勿論、PowerMatchはONにしておりません。

書込番号:25056002

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:297件 Youtube 

2022/12/16 20:39(1年以上前)

レテ丸さん

 ギャングエラーというのは、アナログボリュームの左右チャネルの塗布ムラの差によるので ギャングエラーの大小は運です。
 なので  他の人の意見を聞いても参考になりません。

 例えれば、明治神宮のおみくじの結果を聞いてまわって 明治神宮は大吉が多いらしいと考えるくらい意味のないことです。

 確実に大吉を引く方法は、おみくじを何回も引き続けて大吉が出たら引くのを止めることです。

 つまり、ギャングエラーが満足できる個体を引き当てるまで 買い続けて最良の1台を残して他は中古で売り払う。
 1台目で引き当てるか、10台目で引き当てるかも運です。

 こんな馬鹿な?と思うかもしれませんが、天文用等の超高精度のカメラレンズを入手するために レンズを複数台購入して 最良の1台を残して他は売り払う方法は マニア内では一般的な方法です。

書込番号:25056087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2022/12/16 23:59(1年以上前)

レテ丸さん、こんばんは。

ギャングエラーがいやなら、電子ボリュームを使ったDACを
選べば良いのではないかとは思いますが、
どうしてもiFiのDACにしたいということなのでしょうか?
iFiだと電子ボリュームを使った機種となると、
xDSD GryphonかNEO iDSDになると思うので価格は上がります。
他メーカーならiFi UNOと同じような価格帯だと、
FIO-K3ESS
https://kakaku.com/item/K0001380727/
これなら、電子ボリューム搭載と書かれていますし、
実際のところ使ってもギャングエラーはないです。

なおギャングエラーは、すでにBOWSさんが書いているように、
完全に当たり外れで個体差なので、
各個人が持っている1台を比較しても意味がありません。
ギャングエラーを避けたいのなら、電子ボリュームを選ぶしかないでしょう。

ついでに書いておきますが、ZEN DAC V2自体、
音質はそんなに良くはないです。
2万なら許容範囲と思いますが値上げした3.3万は高いかなと思います。
ですので、ZEN DACの高評価については過大評価ではないかと思うので、
少なくとも、iFiの低価格機には過大な期待はしない方が良いと思います。

書込番号:25056322

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > iFi Uno」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iFi Uno
iFi audio

iFi Uno

最安価格(税込):¥14,292発売日:2022年12月16日 価格.comの安さの理由は?

iFi Unoをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング