『LX100かPROXES Comfort IIs』のクチコミ掲示板

PROXES Comfort IIs 225/60R18 100V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,100

ハマガレ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,100¥25,200 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:727mm 総幅:228mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vの価格比較
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのスペック・仕様
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのレビュー
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのクチコミ
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vの画像・動画
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのピックアップリスト
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのオークション

PROXES Comfort IIs 225/60R18 100VTOYO TIRE

最安価格(税込):¥18,100 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vの価格比較
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのスペック・仕様
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのレビュー
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのクチコミ
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vの画像・動画
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのピックアップリスト
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 225/60R18 100V

『LX100かPROXES Comfort IIs』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES Comfort IIs 225/60R18 100V」のクチコミ掲示板に
PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vを新規書き込みPROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 LX100かPROXES Comfort IIs

2024/04/13 22:46(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 225/60R18 100V

クチコミ投稿数:1件

現在RAV4 G HV(2023年製)に乗っています。
新車装着タイヤのダンロップ グラントレックPT30は結構ロードノイズを拾うので不快な為、静粛性と乗り心地の良いタイヤに交換したいと思っています。

現在検討しているタイヤは、
ブリヂストン アレンザ LX100
TOYO PROXES Comfort IIs

TOYOタイヤにはSUV用のPROXES CL1 SUVがありますが、PROXES Comfort IIsの方が静粛性が良さそうなのでこちらを検討しております。

宜しくお願いします。

書込番号:25698292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2024/04/13 23:43(1年以上前)

PROXES CL1 SUVを、旧ヴェゼル ハイブリッドに履かせています。

綺麗な舗装路では気になるパターンノイズもなく、荒れた舗装路ではどうしても振動が発生するためロードノイズも感じます。 

それでも充分な快適性があり、ワインディングは得意分野、耐摩耗性も高く(1万キロで1mm減らないくらい)、このコストでこの性能なら、と満足しています。

参考までに旧モデル同士で車外で測定した通過騒音を比較すると、PROXES CL1 SUVの旧モデルは69dB、PROXES Comfort IIsの旧モデルは68dBです。(現行モデル同士のデータはありません)

カタログにもありますが、耐摩耗性はPROXES Comfort IIs よりもPROXES CL1 SUVが僅かに優れる分、ロードノイズ(振動)や乗り心地は逆転すると考えます。

ALENZA LX100も耐摩耗性の高さが謳われています。高速移動が多いならウェットグリップcには注意が必要ですが、その代わりに静粛性は高いかもしれませんね。(車外通過騒音データはありません)

↓摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/11.pdf

書込番号:25698374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2024/04/14 00:13(1年以上前)

>otukaresamaさん

オンロードで使うRAV4用タイヤなら、通常のセダン用タイヤでもだいじょうぶです。
その分PT30と比べるとM&Sの性能はなくなりますが。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001323943_K0001326346_K0001505727_K0001225897_K0001599713&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3
全てプレミアムコンフォートタイヤでの比較になりますが、各社技術を競っており、なかなか甲乙はつけがたいと思います。

TOYOタイヤは他のメーカーと比べると価格経済性が有利で、不利なのは耐摩耗性です。これが納得できればよい選択だと思います。

私ならば、耐摩耗性にはちょっと難点がありますが、価格がこなれてきましたのでAdvan dB553を試してみたい気がします。
Proxes CL1 SUV:https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-toyo/proxes-cl1-suv%ef%bc%88%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9-%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%af%e3%83%b3-%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%83%96%e3%82%a4%ef%bc%89
ALLENZA LX100:https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-bridgestone/alenza-lx100%ef%bc%88%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b6%e3%80%80%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%92%e3%83%a3%e3%82%af%ef%bc%89

PROXES Confort II2:https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/proxes-comfort-%e2%85%b1s%ef%bc%88%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9-%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%84%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b9%ef%bc%89proxes-comfort
VEURO VE304:https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-dunlop/tire-efficiency-dunlop-veuro-ve304
Advan dB553:https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/advan-db-v553%ef%bc%88%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%b7%e3%83%99%e3%83%ab%ef%bc%89

書込番号:25698398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2024/04/14 11:30(1年以上前)

>静粛性と乗り心地の良いタイヤに交換したいと思っています。

有利不利で考えれば、TOYO PROXES Comfort IIsが有利です。
といいますのは、SUV用タイヤは乗用車用タイヤより補強がなされ、剛性が高いためです。
トレッドブロックも合わせて剛性が高められている分、乗用車用タイヤと比べてブロックが路面を叩きやすく、ノイズが出やすい構造になっています。

ただ、逆を考えれば、TOYO PROXES Comfort IIsですとヨレを感じる恐れがあります。
車高(重心)が高めのRAV4に合うかどうかという点で、多少懸念事項です。

書込番号:25698843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/20 14:12(1年以上前)

>otukaresamaさん

ブリヂストン アレンザ LX100  SUV用タイヤです。
TOYO PROXES Comfort IIs    サマータイヤです。
静粛性と乗り心地を求めるならば、TOYO PROXES Comfort IIsに軍配が。
ただし、SUV用でrは無いのでM/Sでは有りません。

書込番号:25741762

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES Comfort IIs 225/60R18 100V
TOYO TIRE

PROXES Comfort IIs 225/60R18 100V

最安価格(税込):¥18,100発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング