『数時間に1回、一瞬(2〜3秒)、画面が真っ黒になる』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

PRIME H770-PLUS D4

  • H770チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「Aura Sync」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥25,580

(前週比:+6,780円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,580¥28,098 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H770 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H770-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H770-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H770-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H770-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H770-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H770-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H770-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H770-PLUS D4のオークション

PRIME H770-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥25,580 (前週比:+6,780円↑) 発売日:2023年 1月 3日

  • PRIME H770-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H770-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H770-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H770-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H770-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H770-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H770-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H770-PLUS D4

『数時間に1回、一瞬(2〜3秒)、画面が真っ黒になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H770-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
PRIME H770-PLUS D4を新規書き込みPRIME H770-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > PRIME H770-PLUS D4

クチコミ投稿数:1件

このマザーボードのPCに変えたところ、数時間に1回、一瞬(2〜3秒)、画面が真っ暗になります。
普通の軽い事務作業とかです。前のPCでは(GeForceでしたが)問題なかったです。
原因はなんでしょうか? 状況↓

■IO-DATA、解像度3840×2160、DisplayPort1.2に接続
 ・(内蔵グラフィックス使用)インテル UHD Graphics 770 ドライバー:31.0.101.5382(最新)
 ・ASUS BIOS:1645(最新)
 ・Windows 11

ちなみに、BIOS(UEFI)画面では、常時、画面がちらつきます。
 (画面中央近辺、横一線、縦幅300ピクセルぐらい)

書込番号:25699251

ナイスクチコミ!0


返信する
usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/04/14 17:01(1年以上前)

いつこの
マザーボード > ASUS > PRIME H770-PLUS D4
に変えたんですか?

以前のマザーは型番何ですか?
以前のGeForceは型番何ですか?

●そのGeForceをこのマザーに挿して使えば問題がありまんか???
 ↓ はい
では「内蔵グラフィックス」に問題があるのでは??

>■IO-DATA、解像度3840×2160、DisplayPort1.2に接続

正確な型番はでますか?

書込番号:25699267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/14 18:56(1年以上前)

Windowsでリフレッシュレートを変えてみてはどうでしょう。
設定→システム→ディスプレイ→ディスプレイの詳細設定→リフレッシュレートの選択

書込番号:25699429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/04/14 18:58(1年以上前)

まあ、現状から言えばDPのトランミッタに問題があるような感じとは思います。

不良なのか相性なのかは分かりません。

とりあえず販売店に確認かな?とは思います。

GeForceでも同じなら、ケーブルかなとも思いますがBIOS画面でもというなら、まあマザー側かな?と思わないでもないです。

書込番号:25699435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/04/15 14:08(1年以上前)

相性ですな。

ケーブルを4kに対応している短い良品に替えてみて、ダメならディスプレイかMBなんだけど、どっちなのかは他と差し換えてみて判断になるんで、わかりませんな。

とりあえずMBが新顔なんでMBにクレームかなぁ。ASUS側の問題で相性とか考えにくいけど初期不良は普通にありうるから。

書込番号:25700468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/04/15 14:09(1年以上前)

ちなみに電源不安定だとなんでもアリになっちゃうので、以前不安定でMBだけ交換とかだと電源の可能性も。

書込番号:25700470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H770-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H770-PLUS D4
ASUS

PRIME H770-PLUS D4

最安価格(税込):¥25,580発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H770-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング