『セキュアブートが有効にならない』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4

  • B760チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を搭載。双方向AIノイズキャンセリング機能により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減する。
最安価格(税込):

¥20,699

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,699

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,699¥25,916 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):¥20,699 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4

『セキュアブートが有効にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING B760-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

セキュアブートが有効にならない

2025/07/25 00:28(5ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4

クチコミ投稿数:2件

Windows11アップデートしようと思っていますが、PC正常性チェックでセキュアブートが有効になっていないのでWindows11システム要件を満たしていないと表示されてしまいます。
BIOSの設定を変更してセキュアブートが有効にしてもサポートされていませんとなってしまいます。手詰まり状態になってしまいました。
どなたか改善策わかる方いましたら教えてください。

因みにASUSのHPからのセキュアブートの有効/無効の設定方法でもダメです。(BIOS上は有効にはなりますが)
CSMを無効にしてみましたが今度はSSDが認識しなくなりPCが立ち上がりません。

書込番号:26246538

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/07/25 00:32(5ヶ月以上前)

SecurebootはCSM無効である必要があります。
CSMを無効にするとSSDを認識しないならセットアップ方法がLegacyになってるからなのでOSをUEFIモードでセットアップする必要があります。
これから、セットアップならSSDが認識してないなのはセットアップを始めると認識するので問題はないです。

書込番号:26246542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:149件

2025/07/25 05:55(5ヶ月以上前)

 アップデート?
 Win10からのアップグレード(アップバージョン)ではないですか?
 ディスクの管理でスクショ上げられますか?

 私も>揚げないかつパンさんと同じく、レガシーブートになっていると思いますが・・・

書込番号:26246584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/07/25 06:32(5ヶ月以上前)

まあ、レガシーモードでSSDにOSがインストールされてる場合、MBR形式からGPT形式にフォーマットを変換する必要がある。
一応、MBR2GPT.EXEを使えばできるので使い方は検索して下さい。
他のツールでも出来ますが、完全に動作するかは何とも言えないので、自分はUEFIモードでのクリーンインストールを勧めるけど

書込番号:26246599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/07/25 19:36(5ヶ月以上前)

皆さん色々とありがとうございます。
Win10からのアップグレードでした。

やはりSSDをMBR形式からGPT形式にフォーマットを変換する必要があるんですね。
ちょっとトライしてみます。
そうすればCSMが無効にできるってことですかね。

書込番号:26247096

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/07/25 19:39(5ヶ月以上前)

BIOSが最新ならWindows11に合わせた内容に設定がなってるはずなのでSSDを一度フォーマットしてOSクリーンインストールあとあと問題も出にくくて良いと思いますけどね。

書込番号:26247097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セキュアブートが有効にならない 5 2025/07/25 19:39:44
CPU8+4ピン 4 2024/12/20 21:14:45
BIOS アップデートについて 8 2024/11/16 20:09:59
電源について 20 2024/01/31 9:42:14
メモリー動作周波数 19 2023/09/25 15:54:38
ヒートシンク 5 2023/09/03 13:03:05

「ASUS > TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4

最安価格(税込):¥20,699発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング