『メモリ 相性問題について』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

PRIME B760-PLUS D4

  • B760チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 4.0×2接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥15,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,440

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,440¥19,150 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B760-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B760-PLUS D4の価格比較
  • PRIME B760-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME B760-PLUS D4のレビュー
  • PRIME B760-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME B760-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME B760-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME B760-PLUS D4のオークション

PRIME B760-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥15,440 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • PRIME B760-PLUS D4の価格比較
  • PRIME B760-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME B760-PLUS D4のレビュー
  • PRIME B760-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME B760-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME B760-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME B760-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME B760-PLUS D4

『メモリ 相性問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B760-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
PRIME B760-PLUS D4を新規書き込みPRIME B760-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ 相性問題について

2025/02/28 20:57(10ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B760-PLUS D4

スレ主 sanoyanさん
クチコミ投稿数:37件

お仕事で使用するパソコンを組むことなりました。

メモリを128GB迄積載したいのですが、お勧めのメモリのお勧めメーカー等はございますでしょうか

OC等は一切しません。 G.SILL等のOCメーカとクルーシャル等のメジャーメーカーどちらが良いと思われますか

恥ずかしながら128G(マザーボードスペック限界)までメモリを積載したことがございません

よろしくお願いいたします。

書込番号:26093176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2025/02/28 21:05(10ヶ月以上前)

DDR4、32GB×4はかなり限定的になりそうな。

選択肢はあまりないかと。

書込番号:26093185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/02/28 21:11(10ヶ月以上前)

ご自身でメモリーのDieが分かるならどちらでも良いとは思いますが、G.SkillならMicronチップの物は今のところ出てないので動作はしやすいと思います。

ただでさえ4枚挿しで1枚32GBだとメモコンによっては起動しにくかったりクロック上がらなかったりはすると思うので、その二つならG.Skillお勧めしておきます。

ただしCrucialでもチップ選べば問題ないとは思いますが、128GBいるかどうかも購入前に考えても良いとは思います。

書込番号:26093194

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2025/02/28 21:58(10ヶ月以上前)

>sanoyanさん

ご使用のマザーボードのQVL(メーカー動作確認リスト)を確認してみましたが、32GBx4のノンオーバークロックメモリー(1.2V品)で入手し易いものは無い様です。
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/prime/prime-b760-plus-d4/helpdesk_qvl_memory?model2Name=PRIME-B760-PLUS-D4

Crucialの互換性のあるメモリを確認してみましたが、32GBx4枚のメモリーは引っ掛かりませんでした。
G.SkillのメモリーはQVLが有りますので、ご使用のマザーボードに該当するものが有るか確認してみました。

F4-2666C19Q-128GVK
https://www.gskill.com/qvl/165/184/1571733660/F4-2666C19Q-128GVK-QVL

価格.comの価格比較リストには販売価格が掲載されていませんが、PC1'sさんで扱っています。
https://www.1-s.jp/products/detail/230209

取り寄せに結構日数がかかりそうですが、QVLに無い製品よりは問題発生の可能性は低いと思います。

書込番号:26093238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/01 07:09(10ヶ月以上前)

https://www.amazon.co.jp/Kingston-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-3600MHz-KF436C18BBK4-128/dp/B097K4KXSG/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

動作するかは分かりませんが4枚組みでしたら少しは安心して購入出来ると思います

書込番号:26093478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/03/01 08:24(10ヶ月以上前)

DDR4でしたね。

それならCrucialでも行ける物もあるとはお思いますが、安全なのは皆さん書かれてますように4枚組とかQVLで確認して購入される方が良いとは思います。

まあでもメモリー容量は本当に必要なのかは考えられても良いかなとは思います。

書込番号:26093542

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanoyanさん
クチコミ投稿数:37件

2025/04/11 00:43(9ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
ありがとうございます。

会社に行って64GBに変更してもらいました

ありがとうございます。

書込番号:26142140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PRIME B760-PLUS D4
ASUS

PRIME B760-PLUS D4

最安価格(税込):¥15,440発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

PRIME B760-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング