『core i3 12100とGEFORCEGT730で8画面出力』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

PRIME B760M-A D4

  • B760チップセットを搭載したスタンダードモデルのmicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥11,733

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,733

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,733¥18,705 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B760M-A D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B760M-A D4の価格比較
  • PRIME B760M-A D4のスペック・仕様
  • PRIME B760M-A D4のレビュー
  • PRIME B760M-A D4のクチコミ
  • PRIME B760M-A D4の画像・動画
  • PRIME B760M-A D4のピックアップリスト
  • PRIME B760M-A D4のオークション

PRIME B760M-A D4ASUS

最安価格(税込):¥11,733 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • PRIME B760M-A D4の価格比較
  • PRIME B760M-A D4のスペック・仕様
  • PRIME B760M-A D4のレビュー
  • PRIME B760M-A D4のクチコミ
  • PRIME B760M-A D4の画像・動画
  • PRIME B760M-A D4のピックアップリスト
  • PRIME B760M-A D4のオークション

『core i3 12100とGEFORCEGT730で8画面出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B760M-A D4」のクチコミ掲示板に
PRIME B760M-A D4を新規書き込みPRIME B760M-A D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME B760M-A D4

クチコミ投稿数:5件

こんにちは、以下の構成で複数画面出力を考えています

マザー
この製品 PRIME B760M-A D4

CPU
Core-i3 12100

グラボ
GT730 2台

以前は上記のグラボと core-i7 8700 、 ASRockのH370 PRO4で8画面までは出力出来たのですが、今回PCを倒した衝撃でBIOSさえ立ち上がらなくなったので、新しい構成を考えている次第です

今のCore-i3 12100 はi7 8700と同程度の能力がありそうなので新しい構成で問題がありそうかどうか参考意見を伺いたくて質問させて頂きます

最低8画面が出力出来れば問題ないのですが、出来れば10画面欲しいと思っています

よろしくお願いします

書込番号:26001829

ナイスクチコミ!2


返信する
Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/16 17:23(1年以上前)

>みさき694456さん
グラボが抜けかかっているだけかもですね。

書込番号:26001891

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/12/16 17:57(1年以上前)

GT730だとUEFIが合わないとかあるかもですね。
UEFI GOP次第ですが

書込番号:26001930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/16 18:13(1年以上前)

取り敢えず、一度パーツの抜き差しをしてみた方がいいでしょう。
メモリーとかは爪がロックされていても差し込み不足ということがあります。
稼働中に倒れたのなら微妙ですね。

10画面は難しいですね。
やろうと思うと5画面対応が2枚か4画面対応2枚とマザーボード併用になると思います。
前者は多分それなりのGPUになると思います。
後者は少しお高いくらいのGeForce GT 730とかで対応出来るものがあった筈です。(ただ2枚+マザーボードで使えるかは不明)

4Kモニターで画面分割の方が楽そうな気はします。
4Kモニターを4分割して3つ並べれば12画面相当になります。
ただ目的と合致するかは分かりません。
例えば全部横や縦に並べないといけないとか、全部別々の場所に向けないといけないとかには対応出来ません。

書込番号:26001949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/16 20:19(1年以上前)

>uPD70116さん
グラボは2枚刺さっているのですが、グラボが抜け掛かってもBIOSが立ち上がらないって事もあるのでしょうか?
とりあえず全部外して付け直してみます

>揚げないかつパンさん
一応代理店であるテックウインドに電話してみたのですが、オンボードから3出力、1枚目のGT730からは4出力、2枚目のGT730からは3出力を狙っているのですが、やっぱりやtってみないと解らなそうですね

>Ceo2024さん
すみません、グラボの出力書いて無かったです

マザーのオンボードがDsiplayPort×1 HDMI×2
1枚目のGT730はHDMI×4出力
2枚目のGT730はHDMI×1 D-sub×1 DVI×1

全部合わせると10出力なので、グラボ2枚刺しがイケれば出来るのかなぁと思っていました

前の構成である、ASRockのZ370 pro4ではグラボの2枚刺しを受け付けてくれてたので、8画面で出力してました

書込番号:26002124

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/17 13:54(1年以上前)

メモリーの方が緩むことがあると思います。
DDR4辺りから爪がロックされていても差し込み不足になる事例が増えています。

他のパーツでも緩みが出ている可能性があるので一度全部外して組み直した方がいいです。

書込番号:26003049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/17 20:12(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます、一度全バラして組み直してみます!

書込番号:26003523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B760M-A D4
ASUS

PRIME B760M-A D4

最安価格(税込):¥11,733発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

PRIME B760M-A D4をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング