『RTX4070に合わせるCPU選び』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

Core i5 13400F BOX

  • 10コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.8GHz、最大クロックは4.6GHz、PBPは65W、MTPは148W。
  • 「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
Core i5 13400F BOX 製品画像

画像提供:PC DEPOT

最安価格(税込):

¥34,970

(前週比:-674円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,970

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,970¥35,644 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 13400F/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:9.5MB Core i5 13400F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 13400F BOXの価格比較
  • Core i5 13400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13400F BOXのレビュー
  • Core i5 13400F BOXのクチコミ
  • Core i5 13400F BOXの画像・動画
  • Core i5 13400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13400F BOXのオークション

Core i5 13400F BOXインテル

最安価格(税込):¥34,970 (前週比:-674円↓) 発売日:2023年 1月 3日

  • Core i5 13400F BOXの価格比較
  • Core i5 13400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13400F BOXのレビュー
  • Core i5 13400F BOXのクチコミ
  • Core i5 13400F BOXの画像・動画
  • Core i5 13400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13400F BOXのオークション

『RTX4070に合わせるCPU選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 13400F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 13400F BOXを新規書き込みCore i5 13400F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RTX4070に合わせるCPU選び

2024/01/04 14:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 13400F BOX

スレ主 白咲さん
クチコミ投稿数:39件

BTOでゲーミングパソコンを購入しようと考えております。主にやるゲームは原神とFF14ですが、もしかしたらある程度重い洋ゲーもやるかもしれません。解像度はWQHDで、重い洋ゲーの場合グラフィック設定は中設定、60fpsを出せるように考えています。
予算と性能を考えグラボはRTX4070にしようと思ったのですが、CPU選びで悩んでおります。
CPUがi5 13400FかRYZEN 5700X程度だと20万円ほどのものがありますが、CPUをi7 13700Fにすると24万円ほどになります。
壊れなければ5年〜8年くらいは使いたいと思ってるのですが、CPUは上記の二つの場合どちらがいいでしょうか?
CPUをミドルレンジで安く済ませるかi7までお金を出すか悩んでおります。
アドバイスお願いします。

書込番号:25571842

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2024/01/04 14:57(1年以上前)

この前にRyzen7 7745HSとRTX4070でか見ましたが、そこそこ重いゲームまで大丈夫でしたが、個人的にはGPUをそこまで上がるなら、選択としてはi7 13700Fにした方が無難な感じはします。
Ryzen7 7800X3Dもいいんですが無理かな?と言う感じだとは思います。

書込番号:25571862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2024/01/04 15:01(1年以上前)

今のところ、重いゲームでP8コア相当あればだいたいフルスピードで動くので13600Kで間に合うと思います。

シミュレーション系やる場合は12コア使えるゲームとかも確認済みだけど、それを8コアで動かしたからと言ってゲーム性が変わるようなものでもない (待ち時間が1.5倍になるだけ) ので無理する必要はないです。

GPUに合わせてってのは無いですね。
ゲームによっては4コアでもイケるのはありますけど、最新技術のビッグタイトルとかだとグラフィックにかかわりなく、もう8コアないと無理があるし、それ以上あっても、一部のゲーム除いて盲腸みたいに役には立たないでしょう。

それより下はお勧めしないです。
13400Fは、見かけコア数は満たしてるんだけど、定格の65Wで設定してたらPコアが全開で動けないので、負荷が掛かった瞬間に遅くなるでしょう。
自作用MB使ってたら設定開放はできるだろうけど、冷却は保証されないから、そうするとなんのために吊るし買うのかですよね。

書込番号:25571865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9823件Goodアンサー獲得:953件

2024/01/04 15:31(1年以上前)

インテルのCPUの場合Core数の差というのもありすが、それよりも上から下までL2キャッシュの差が違いますがこれが大きいです。

13400だとこのL2キャッシュは9.5MBで13700の場合24MBですのでゲームによってはまあまあ変わってくると思います。

コストもあると思いますが、4070使うなら出来たら13700Fにしておいた方が良いかなとは思いますけどね。

書込番号:25571890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9823件Goodアンサー獲得:953件

2024/01/04 15:39(1年以上前)

温度気になってCore数いらないなら7600Xとかにするなら問題ないと思いますけど、5000番台はゲーム性能的にどうかと思うので今からRyzen購入なら7000番台かインテルのi7くらいが良いのかなと思います。

書込番号:25571896

ナイスクチコミ!0


スレ主 白咲さん
クチコミ投稿数:39件

2024/01/04 15:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>ムアディブさん
>Solareさん

返信ありがとうございます。
妥協せずにi7 13700FくらいのCPUを選んだほうが良さそうなので、その辺を選びたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25571900

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2024/01/04 18:30(1年以上前)

13700Fと13700KFは、標準で動かすと性能違うので要注意。
大概のレビューの類は電力制限外して測定してます。

書込番号:25572066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 13400F BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 13400F BOX
インテル

Core i5 13400F BOX

最安価格(税込):¥34,970発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 13400F BOXをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング