『ストロボ連射』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

LUMIX DC-S5M2 ボディ

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。ダイナミックに動く被写体の追従性能が大幅に向上。
  • 24.2Mフルサイズセンサーとヴィーナスエンジンにより、階調表現豊かで自然な描写撮影が可能。手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」を搭載。
  • 6K 30p 10bit/Cinema4K 4:2:2 10bit記録など、高解像度で多彩な動画記録モードを搭載している。
最安価格(税込):

¥196,879

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥161,200 (9製品)


価格帯:¥196,879¥252,083 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション

LUMIX DC-S5M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥196,879 (前週比:-300円↓) 発売日:2023年 2月16日

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション


「LUMIX DC-S5M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S5M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

ストロボ連射

2024/02/19 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2 ボディ

このカメラはシャッターボタン押したままでストロボで連射できるのでしょうか?G9PROではできなかったので気になりました。

書込番号:25628404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2024/02/19 11:46(1年以上前)

ストロボの性能しだいじゃないんですかね?そういうの。

書込番号:25628417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/19 11:55(1年以上前)

機種不明

>シグマ好きのシグマリオンさん

>シャッターボタン押したままでストロボで連射できるのでしょうか?


添付取説P. 310参照。
ストロボ連写についての説明は見当たりませんでした。

書込番号:25628427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/02/19 12:35(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
G9proで出来なかったというのは、カメラの機能的に出来なかったのか、ご使用されたストロボが連射について行けなかったのか、そこは確実ですか?

ストロボには発光したのち、次の発光までチャージする時間が必要です。
ちなみにガイドナンバー60で単3四本のクリップオンストロボで新しめのものは、フル発光だと1.5〜2秒あたりがおおむね。バッテリーパックをつなげると0.7秒ぐらいになるものもあります。
発光量を下げるにつれ、ぐんとそのリサイクルタイムは短くなって行きますが、カメラの連射が秒5枚だとして、0.2秒間隔になるので、フル発光では無理。発光量はそんなに必要ではない場合はもしかしたらなんとか5枚とも発光している。そんな感じではないでしょうか。

またカメラの方でも、ストロボで連射することができないカメラというのは、このクラスのカメラでは考えられないと思います。
検証されたストロボをマニュアル発行1/128,もしくは1/256にして、再度カメラの連射を試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25628466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2024/02/19 12:45(1年以上前)

シグマ好きのシグマリオンさん こんにちは

ストロボの場合 外付けストロボでも フル発光してしまうと チャージ時間が必要になるので ストロボにより 変わってくると思います。

その為 連写したいのでしたら ニッシンの MG80 Proのような 連写対応している小野選ぶ必要が有ると思いますし 一般のストロボ 連写で酷使すると ストロボ本体が 熱により故障することもあります

https://www.nissin-japan.com/column/mg80_spec/

書込番号:25628473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2024/02/19 12:47(1年以上前)

どうも純正以外は連射対応してないのかもしれません。自分の指で連続シャッターを切ればそれに追従して光ります。ちなみにゴドックスのストロボです。

書込番号:25628476

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/02/19 13:07(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

>このカメラはシャッターボタン押したままでストロボで連射できるのでしょうか?
>G9PROではできなかったので

G9PROができないとなると、S5M2もできない可能性がありますね。
ただ、それですと、ちょっとあんまり、なような気が、しないでもないです。

それで、S5M2に制約は無いとして、皆さんが言われるように、ストロボ(のチャージタイム)次第です。

別機種ですが、一例をお知らせします。

・カメラ:α7C
「ドライブモード」:「連続撮影 Hi+」(最高約10コマ/秒)
・ストロボ(クリップオン):Godox TT685Us
「モード」:M(マニュアル)

(1)
発光量:1/8
撮影枚数:12
ストロボ発光画像:1,2,3,6,7,10
ストロボ未発光画像:4,5,8,9,11,12

(2)
発光量:1/32
撮影枚数:16
ストロボ発光画像:1 - 14
ストロボ未発光画像:15, 16

(3)
発光量:1/256
撮影枚数:30
ストロボ発光画像:1 - 30
ストロボ未発光画像:無し

書込番号:25628495

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/02/19 14:50(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

関係はあんまりないかもしれませんが、
ちなみにメカシャッター、マニュアル最少発光量で試されましたか?

このカメラの取説をみましたが、
シャッター関係のところとフラッシュ関係のところには
連写時のことについて触れられてはいませんね。



書込番号:25628586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2024/02/19 14:59(1年以上前)

フラッシュを接続してフラッシュの電源をいれると連射モード表示に☓印がつきます。フラッシュの電源を切ると☓が消えて連射できます

書込番号:25628595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/02/19 15:13(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

こんなスレがありました。

『フラッシュ装着時の連写』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001014251/SortID=21559553/#tab

書込番号:25628607

ナイスクチコミ!1


SUKEEさん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/03 09:28(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
使用したGODOXはなんですか?
v350はたぶん連写できない仕様かと。

書込番号:25645209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2024/03/03 09:43(1年以上前)

v860Uを使いました。リチウムイオンバッテリーのやつです

書込番号:25645229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SUKEEさん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/08 14:25(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
v860iii v850ii v850iii これらは初代s5で連写できることを確認してます
ご参考までに

書込番号:25652104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2024/03/08 14:29(1年以上前)

そうなんですか??連射マークが解除されたりしないですか?シャッターボタン押しっぱなしで連射できますか?>SUKEEさん

書込番号:25652109

ナイスクチコミ!0


SUKEEさん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/08 14:30(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

書き漏れました。上記は マニュアル発光での話です。

書込番号:25652111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S5M2 ボディ

最安価格(税込):¥196,879発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2 ボディをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング