『動画撮影に必要なSDカードの種類V○○は何を使うべきですか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

LUMIX DC-S5M2 ボディ

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。ダイナミックに動く被写体の追従性能が大幅に向上。
  • 24.2Mフルサイズセンサーとヴィーナスエンジンにより、階調表現豊かで自然な描写撮影が可能。手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」を搭載。
  • 6K 30p 10bit/Cinema4K 4:2:2 10bit記録など、高解像度で多彩な動画記録モードを搭載している。
最安価格(税込):

¥206,000

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥208,773

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥165,500 (18製品)


価格帯:¥206,000¥252,083 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション

LUMIX DC-S5M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥206,000 (前週比:-400円↓) 発売日:2023年 2月16日

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション

『動画撮影に必要なSDカードの種類V○○は何を使うべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S5M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2 ボディ

クチコミ投稿数:5件

S5Uで動画撮影をする際のV○○クラスは何が必要ですか?


お聞きしたいポイントは、

V30でも4KVーLOGは撮れるが読込や書込みが遅いだけ

V30では4KVーLOGは撮れない

V30では4KVーLOGは撮れるが画質が悪い


ユーチューバーさん達の情報を見ても、イマイチわかりませんでした。

V60くらいで十分なのか、V90が必要なのか悩んでいます。自分の場合画質さえちゃんと撮れているなら
PCへの書き込みなどは何分かかっても良いと考えています。


ご教授お願いいたします。


書込番号:25830982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2024/07/30 09:47(1年以上前)


4K動画のVlogなら転送速度の速いUHS-UV60又はV90で良いと思います。

こちらのキングストンのUHS-UV60これでも良いと思います。
こう言う大手のちゃんとしたメーカーの製品が良いですね。
SANDISKが良いんだけど値段が高めなので。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW9YLPMJ/ref=sspa_dk_detail_5?pd_rd_i=B0CW9YLPMJ&pd_rd_w=getpI&content-id=amzn1.sym.606badfa-db93-409c-9e46-57b30e8a3016&pf_rd_p=606badfa-db93-409c-9e46-57b30e8a3016&pf_rd_r=MWH61HSTD628V1D3EHQF&pd_rd_wg=4LiY3&pd_rd_r=b89db5fb-b171-4aa6-8bcd-1e7430947876&s=computers&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWxfdGhlbWF0aWM&th=1

書込番号:25831031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2024/07/30 10:48(1年以上前)

同じ4K でも30P、60P、120Pでデータ容量がかなり違って来るので
転送以外に読み込み、書き込み速度がV60が速くてV90はさらに速いので
でデータ容量大きくなればなるほど重くなり影響がでます。後は動画以外に
静止画の連写もカメラのバッファ容量も影響しますが。
UHS-UV60やV90の方が転送速度、読み込み、書き込みが
速くなればなるほど連写の後の書き込みが速いので
次連写するまでのタイムラグが少なくなります。
転送、書き込み、読み込み遅いと次又連写するまでの間
いつまでも書き込んでいて、その間次の連写はできません。
だからSDカードスロットがUHS-UV90まで対応
でバッファの容量大きいカメラならUHS-UV90、V60
の方が良いでしょう。

書込番号:25831091

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2024/07/30 10:48(1年以上前)

機種不明

【V60】他

>なーかなーかさん

ビットレートと照らし合わせて検討してください。
(添付画像参照)

ビットレート不明では、検討以前の段階ですので。

※ギリギリの仕様は、今後の劣化等を考慮すると勧めません。

※過剰過ぎるビットレートを選んでも、実際の運用や保管ができるのか?
も検討しましょう。


なお、
【本物】を【マトモな販売店】で買ってください。

書込番号:25831092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/30 10:58(1年以上前)

>なーかなーかさん

ビデオスピードクラスには、V6、V10、V30、V60、V90といった種類があって、V6はクラス6と、V10はクラス10/U1と、V30はU3と同じです。 V60の最低転送速度は60MB/秒で4K動画を、V90の最低転送速度は90MB/秒で8K動画を、問題なく撮影できる速さです。

書込番号:25831103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2024/07/30 11:26(1年以上前)

>V10はクラス10/U1と、V30はU3と同じです。

厳密には違う。

【V】は、【動画】など連続書き込みを考慮したもので、
以前の「U」は、そこまでケアしていない。

※同じ「U」クラスであっても、【動画】など連続書き込みでの差異が少なくなかった。

書込番号:25831131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/30 11:56(1年以上前)

>なーかなーかさん

>動画撮影に必要なSDカードの種類V○○は何を使うべきですか?

ビデオスピードクラス V90の製品がよろしいのでは

書込番号:25831162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1838件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2024/07/30 12:46(1年以上前)

妙にケチってギリギリの性能を買うよりも、今買える最速の物を買った方が安心です。
安心をお金で買うのです。

書込番号:25831213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/07/30 20:50(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございました!

書込番号:25831669

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2024/07/30 22:14(1年以上前)

>なーかなーかさん
勘違いしないで下さい、大切なのはPCの書き込みではなく動画の連続書き込みです。ビットレートが低ければV30でも使えることはつかえますが、そういう作品を撮るわけでは無いですよね。動画を撮るなら後々後悔しないメディアの購入するです。動画撮影は思ったよりお金がかかります

書込番号:25831827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S5M2 ボディ

最安価格(税込):¥206,000発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2 ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング