『i913900ksって殻割りしないとキツイですか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月12日 発売

Core i9 13900KS BOX

  • 24コア32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.4GHz、最大クロックは6.0GHz、PBPは150W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,000¥109,799 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 13900KS/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 13900KS BOXの価格比較
  • Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900KS BOXのレビュー
  • Core i9 13900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 13900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 13900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900KS BOXのオークション

Core i9 13900KS BOXインテル

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月12日

  • Core i9 13900KS BOXの価格比較
  • Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900KS BOXのレビュー
  • Core i9 13900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 13900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 13900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900KS BOXのオークション

『i913900ksって殻割りしないとキツイですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 13900KS BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 13900KS BOXを新規書き込みCore i9 13900KS BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

i913900ksって殻割りしないとキツイですか?

2023/07/17 15:46(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 13900KS BOX

クチコミ投稿数:5件

3万円くらいの簡易水冷だけではダメですか?やはり殻割りしないと冷却間に合わないですかね?
あとksではなく普通のkかkf付きでも十分でしょうか?

書込番号:25348069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2023/07/17 16:09(1年以上前)

まあ、それでもKSが欲しいならそれで良いんだけど、個人的には趣味でも無いならカラ割りはしない。
十分かどうかはスレ主さんが決めること

書込番号:25348108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2023/07/17 16:34(1年以上前)

本格水冷でチラーを使ったりするのが良いと思います

書込番号:25348145

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10039件Goodアンサー獲得:986件

2023/07/17 16:52(1年以上前)

殻割しないとではなく、殻割してもきついです。

書込番号:25348169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2023/07/17 17:39(1年以上前)

>Solareさん
360mmで冷却能力足りそうですか?
コア小さいし厚いラジエーターでプッシュプルでも足りるのかあやしいですよね

書込番号:25348249

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10039件Goodアンサー獲得:986件

2023/07/17 18:39(1年以上前)

ラジエターもですが電圧設定も全部フルにやらないと快適にKSらしくは使えませんね。

書込番号:25348332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2023/07/19 00:54(1年以上前)

>柳田フールリさん
フルコアで回そうとするならば
殻割ダイ直でギリってレベルです…

書込番号:25350275

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10039件Goodアンサー獲得:986件

2023/07/19 03:19(1年以上前)

因みにもう少し詳しく書くと自分は殻割Die直360mmラジエター3枚でもTVBを触ってるものの、CINEBENCH3回回したら100℃行かなくてもサーマルスロットかかりました(^^;

試すならまず殻割無しで曲げ防止のカバー‥(物によるけどこれだけでも温度下がる)付けて電圧調整を限界まで極める方が良いと思います。

次にラジエターの大型化でその次殻割の順に頑張って見ましょう。

電力制限かけて使うならKSは必要無く13900Kで十分かと思います。

どうせ買うならちょっと待って更に消費電力の高いらしいRaptorRefreshでチャレンジする方が面白いかもしれません。

書込番号:25350330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2023/07/21 02:07(1年以上前)

CINEBENCH R23 マルチ10分

電力制限する前提なら確かに13900Kでいいですね
ただ13900Kは結構個体差があるっぽいので
電圧オフセットなどで設定を詰めるならKSを使用して13900Kと同等クロックにして使用すれば
多少は温度を低めに抑えることも可能だと思います(まあ基本的に高いのは変わりませんが・・・)


現在通常の状態の13900KSを使用していて室温30℃での調整していますが
CINEBENCH R23 マルチ10分で性能を極力落とさずWHEA/BSoDが発生しない状態で
100℃超えないようにするのが精一杯ですね
シングルは割と伸びてくれるので極力生かした設定にしてあります

CPUクーラーは Alphacool の Eisbaer Pro Aurora 420 CPU AIO を使用してみましたが
予想通り思ったほど冷えなかったので 420サイズの45mm厚ラジエーターに変更
もともとクイックリリースが付いていたので思わず二つ目も追加してみました

現状ラジエーターの配置は見た目は気にせず
ケースの上(外)に2cm程浮かしてファンサンドで平積み状態です
ちなみに反り防止フレームは元々使用しています

マザーボードは MSI MPG Z690 EDGE WIFI DDR4
P-Core Turbo Ratio : x62/x62/x61/x61/x58/x58/x56/x56
E-Core Turbo Ratio : x44
P-Core Ratio Limit : Core 0,3,4,5 → x62 / Core 1,2,6,7 → x61
VF Point 調整 etc
TVB Points Configuration で Turbo Ratio ごとに温度制限
https://i.imgur.com/g5I0EF9.png

書込番号:25352928

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2023/07/21 19:37(1年以上前)

KSは所有欲を満たす為のものであり、性能を求めるものではないです。
Intel様にお布施を支払いたいという人、KSを持っていることを自慢したい人、そういう人が買うものです。

確かに性能は上がりますが、上がる性能は5%にも満たないものでそこまでの金額を使う必要はないでしょう。
その分をビデオカードやメモリーに回した方がいいと思います。

一体型水冷ではなく、それなりの大きさのDIY水冷にするしかないと思います。
マザーボードとビデオカードも水冷にしてという予算があるならKSでもいいと思います。
逆にそういう予算がないならKSを選ぶべきではないのでしょう。

書込番号:25353747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 13900KS BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
奇跡!退院おめでとうks君頑張ったよ 24 2024/01/20 2:24:54
i913900ksって殻割りしないとキツイですか? 9 2023/07/21 19:37:16
破壊神君臨 9 2023/06/03 8:03:48
13900KS貧者のダイ直 4 2023/05/14 12:01:58
13900KS 殻割 ダイ直 9 2023/05/13 23:57:12
GWは何処にも行かないので 20 2023/05/21 22:30:03
GWは何処に行かないので 0 2023/04/29 13:46:21
Ryzen 7950X3Dの方がよさげ? 55 2023/03/12 23:59:33
13900KS シングル性能重視のOC設定 9 2023/02/10 12:00:47
無事組めました 4 2023/01/26 23:19:29

「インテル > Core i9 13900KS BOX」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 13900KS BOX
インテル

Core i9 13900KS BOX

最安価格(税込):¥85,000発売日:2023年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 13900KS BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング