『奇跡!退院おめでとうks君頑張ったよ』のクチコミ掲示板

2023年 1月12日 発売

Core i9 13900KS BOX

  • 24コア32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.4GHz、最大クロックは6.0GHz、PBPは150W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥109,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥120,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,799¥120,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 13900KS/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 13900KS BOXの価格比較
  • Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900KS BOXのレビュー
  • Core i9 13900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 13900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 13900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900KS BOXのオークション

Core i9 13900KS BOXインテル

最安価格(税込):¥109,799 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月12日

  • Core i9 13900KS BOXの価格比較
  • Core i9 13900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900KS BOXのレビュー
  • Core i9 13900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 13900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 13900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900KS BOXのオークション

『奇跡!退院おめでとうks君頑張ったよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 13900KS BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 13900KS BOXを新規書き込みCore i9 13900KS BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

奇跡!退院おめでとうks君頑張ったよ

2023/07/25 20:05(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 13900KS BOX

クチコミ投稿数:1561件

新たに銅ヒートスプレッダーで夏使用 暑い日も大丈夫!

こんな感じて再実装 素晴らしい仕事 俺には無理

退院祝いだよ! ks君喜んでくれるかな?(笑)

かれこれ破壊神となり

殻割り失敗からの復活劇

めでたく退院しました

良く直せる人がいるもんですね

素晴らしい 頑張ったよks君は

退院祝いも準備してたから!

君のポジションは残ってたから

なんやこの話? 茶番劇?

書込番号:25359064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/07/25 20:55(1年以上前)

よかったですね。

自分のKSもから割以降順調に稼働しています。

その銅製のヒートスプレッダーの冷え方気になるので、またよかったらレポして下さい。

12900KSの時はかなり良かったみたいなので、自分も殻割するときに直Dieにするか、これにするか悩みました。

多分そのマザーならうちのZ790APEXと設定関連も似たような感じかと思いますので、良ければ情報共有しましょう。

とりあえずおめでとうございます。

書込番号:25359129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/25 23:23(1年以上前)

>Solareさん
有り難うございます

とりあえず 13900ksはゆっくりと本格水冷使用で組むつもりです

13900kは簡易水冷で

後、4070ti これが優れものでホットスポット gpu temp メモリともに60℃台

しかも3080ti 3090と同等レベル

素晴らしい技術の飛躍ですよね

明日、ケースに組む予定です

13900ksはLIAN LI EVO購入予定ですが

なぜかAmazonに在庫有るとと即完売!

人気あるんですね

フルタワーなのに 最近はでかいケースが主流になって来てるのかな?

しばらくはベンチ台に乗せてからだと思います


温かく経過見守ってください

書込番号:25359296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/07/26 00:35(1年以上前)

是非、業務用の銀ペーストのお試しを。
CPUの熱で貼り付くかも(^^;

書込番号:25359362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/26 08:58(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
お早う御座います

それやったらPCER24の世界じゃないですか!(笑)

でもあの人凄いですよね 商品化しますから

自分の構想では着せ替えグラボ←無理

ビールサーバー本格水冷←炭酸ガスの消費半端ね!

今日も暑くなりますが皆さん適度に水分補給しながら頑張って下さい

昨夜、自宅の寝室 夜の7時で38℃ありました(汗)

今日はちょっとだけ涼しい店舗の1角で組み立てです

もう少しで30℃



書込番号:25359613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/26 13:09(1年以上前)

総重量凄い

何とか組上がりました

表配線もう少し隠さないとね

しかし、フルタワーは裏配線楽だけども重いですよね

フロントガラス抜きでも21キロ

設置したら動かせないモンスター出来上がりました

書込番号:25359838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/07/26 17:25(1年以上前)

>Miyazon.comさん

お疲れ様。

お疲れのところ申し訳ないけど、簡易水冷はホースの長さもあるかもしれませんが、ラジエターはデュアルチャンバーの方に出してファンだけ手前に付けるのが本来の付け方です。

うちのO11ROGもデュアルチャンバー側に40mmのラジエターまで取り付け可能になってます。

光るケーブルも良い感じですね(^-^)v

確かにうちのもなかなか持ち上げるのはパワーいります(笑)

書込番号:25360018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/26 18:09(1年以上前)

現在のエアフローです

一番負荷のかかるシーンで

>Solareさん
お疲れ様です

ラジェターの位置が駄目ですかね?

トップとも考えたんですが一応view51はデュアルチャンバーなので

内部の温まった熱を外に逃がす様にしたつもりなのですが

ご指導お願いします

今、フロントパネル外しての状態でff14回してみました


書込番号:25360069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/07/26 18:19(1年以上前)

ラジエターの位置はそこがベストですしファンの向きも良いと思います(自分は背面の1個は排気にしてますが)。

その位置のままファンとラジエターでケースの敷居を挟み込むように付けます。

つまり表から見るとファンだけが出ていてラジエターはデュアルチャンバー部に隠れるイメージです。

今はラジエターとファンを先に付けてからケースに裏からつけてると思いますが、ファンとラジエターをケースと一緒に付けるイメージです。

ROGと違ってEVOはこの部分も取り外し出来たと思うので、つけやすいと思います。

自分が上げてる写真をのそのあたり見てみて下さい。

本格水冷する場合そういう設置しないと、自分の様に最短の配管でつけるが難しなります。

まあ簡易水冷なのでそれでも悪くはないと思います。

書込番号:25360079

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/07/26 18:23(1年以上前)

あとゲーム中は良い感じで冷えてますね(^-^)v

書込番号:25360083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/26 18:30(1年以上前)

>Solareさん
大変勉強になります

本格水冷の道のりは少し後かなぁ?

途方もなく諭吉が飛んで行きますね(笑)

一応 evoは購入出来ました グレーですけど

在庫出ると即完売でなぜか人気有るんですね

重量13`もあるのに さらに組めば20`オーバーですから

暫くベンチに乗せて お盆過ぎにでもまったり組みます

ご教示有り難う御座います

書込番号:25360089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/07/26 18:50(1年以上前)

自分の水冷パーツの大体の価格書いておきますね。

フィッティング      50000

EK-Quantum Surface P360M×2 51000

EK-Quantum Surface S360 20000

EK-Quantum Reflection2 PC-O11D XL D5 PWM D-RGB - Plexi 81587

EK-Quantum Velocity2 D-RGB - AM5 Nickel + Plexi 27700

EK-Quantum Vector² Trio RTX 4090 D-RGB - Nickel + Plexi 60000

Thermaltake Pacific TF2 Temp & Flow Sensor 8600

計なんと253887円でした(^^;

これ以外にパイプカッターとか工具も必要なのでまあまあかかりますが、やり方によっては半分以下でも出来なくはないです。

書込番号:25360116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/27 07:11(1年以上前)

>Solareさん
おはようございます

やっぱり結構な金額掛かりますね!(笑)

まぁ私みたいに調停離婚で慰謝料1000万って言われるより安いですけども(笑)

とりあえずメーカーはbykskiかなと思ってました

入門みたいな感じですけど

何台かこなせば上のクラスにステップみたいな?

何だかありaliexpressで購入しても、オリオンスペックで購入しても 差ほど値段変わらない感じですね!

安心感のある日本のshopが良いかなと思ってます




書込番号:25360702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/07/27 17:59(1年以上前)

>Miyazon.comさん

色々苦労されてますね・・・(^^;

ディストロプレートはbykskiが安いし、取り付けもEKよりこちらの方が自分は好きです。

ただしEKとBykskiではポンプが違うのでそこだけ注意です。

EKはD5でBykskiはDDCです。

知っておられるかもしれませんが、一応説明しておくと、D5の方が回転数少なくて流量が多いです。

DDCの方は回転数が高い分少しうるさく流量も少ないですが、その代わり冷却水を巡らせる高低差に強いです。

まあポンプは後からでも変えれるし、途中の水路で追加もできます。

あとグラボの水冷ブロックもbykskiかAlphaCoolの方が安いし、性能もAlphaCoolが良いのでお勧めです。

フィッティングはメーカーによって長さや特に直角とか使いたい部位のサイズに合わして購入する方が良いと思います。

オリオさんにあるものはそちらで良いと思いますしさらに品ぞろえは少ないですがCoolingLabという日本のお店はあれば安いです。

自分がEKなのは、水冷始めた当時YouTube色々見ててbykskiのブロックでグラボ壊した方とがいたので、怖くてEKにしました。

今はそんなことはまずないと思うので気にしなくていいと思いますが、型番だけは間違わないようによく調べた方が良いと思います。

フィッティングは割と不良率まあまあ高いので、これはEKが安心と言えば安心です。

自分も以前は色々メーカー混ぜてやってましたが、O11シリーズでEKがReflection2になってからこれで全部そろえると配管がとても楽になったので、ここ最近すべてEKに入れ替えています。

水冷やる際に重要なのは、まずはハードチューブでやるかソフトでやるかと、パイプの太さを決めることです。

ハードとソフトは混ぜても良いですが太さはそれぞれ決めといた方が良いと思います。

あとBykskiにはとても便利なエクステンションフィッティングというのもあるので、色々YouTube見ながら、イメージ作り頑張ってみて下さい。

EVOのシルバーかっこいいですね(^-^)v

自分も作りやすさからしてEVOがよかったのですが、自分はどうしてもSATA SSDとHDDを最低4台・・できれば6台収納したかったのでO11ROGしか選択肢はありませんでした。

書込番号:25361291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/28 07:12(1年以上前)

>Solareさん
お早う御座います

濃く細やかに説明頂き有り難う御座います

毎日暑くてpcの熱風なのか、外気温度高いのかわからない日々続いてますね!

YouTubeでは、めげくん←凄く登録者少ないですが

この方も本格水冷の凄いの作ってるし、よくダイレクトメールもしてます

7950x3dもPCER24のカッパーのせて殻割り早速してましたね

是非、お時間御座いましたらご視聴下さい

今夜にでもasusのマザーボードに13900ksのせないと
(笑)

自分、買ってしまうと満足するタイプなので開封しないの沢山有って

変な性格ですね

一応4070tiと13900kのff1ベンチのせときます



書込番号:25361877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/07/28 09:46(1年以上前)

CINEBENCH 10分間

FF14 FHD

BLUE PROTOCOL FHD

TimeSpyExtreme回した時のグラボ温度 OC込み

この方は水冷はともかく車系ゲームの環境はすごく良い感じで自分も前から見てました。

自分は比較的簡素なロッソモデロとロジクールG923に4Kモニター2枚なので、初級も初級です(笑)

因みにうちは7950X3Dの方は殻割してませんが、CINEBENCH10分間でこんな感じでした。

多分あちらの方は、PBOの設定とかどこまでやられてるのかわかりませんが、自分は殻割しなくても79℃でしたし、何よりスコアーが37000は切ってしまいましたが、36992だったので、スコアーは出てますね。

7950X3Dは殻割しなくても本格水冷と設定で十分冷やせると思います。

やはり強敵なのは13900KSですね(^^;

F14はあちらの方の気合が少ないというか・・・(笑)

自分は結構X3DをOCしてますが、これで50000超えてます。

BLUE PROTOCOLもぎりぎり55000に届かずのところです。

ゲーム中に関しては全然CPUもGPUも温度問題ないですし、特に4090は3090の時と比べると水冷化するとかなり冷えますね。

ただしあちらは室温30℃って言ってましたが、自分所は25℃なのでそこは自分の方が環境は良いですね。

その開封しない性格は自分も似たようなところはあります(^^;

水冷パーツになると作るのも面倒なので、ほんとかなり長い間寝かすことも多くなると思いますよ(笑)

まあこちらは7950Xなので、また後程13900KSの方も載せてみます。

書込番号:25362014

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/07/28 10:06(1年以上前)

CINERBENCH 10分間

FF14 FHD

BLUE PROTOCOL FHD

殻割前のCINEBENCH 3回目

13900KSです。

CINEBENCH10分間とFF14 FHD BLUE PROTOCOL FHD

ちなみに殻割する前はCINEBENCH3回目くらいでこの温度でした(^^;

ちなみにどちらも同じケースで7950X3DはRTX4090SUPRIMで13900KSの方はROG4090で当然どちらも水冷化済です。

このあたりのグラボだと4090は水冷化しなくtもそう熱くはなりませんが、見た目とついでですね。

書込番号:25362033

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/07/28 10:21(1年以上前)

CINEBENCH

CPUZ

何回もすみません・・・CINEBENCHのシングル載せてませんでしたのでついでに殻割後最高スコアー貼っておきます。

マルチ43472 シングル2415

ついでにCPUZはこんな感じです。

書込番号:25362043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/28 11:33(1年以上前)

>Solareさん
相変わらず……絶句! 素晴らしい数字です


極めるとこのようなスペックになるんですね!

これから夏本番 本番か!

水冷必需ですね

とりあえずasus用にメモリー買わないと

見せるpcなんで大人しくCMT32GX5M2B6400C32

corsairメモリは4枚差すつもりなのでこれでいきたいと思います

書込番号:25362141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/07/28 13:13(1年以上前)

4枚挿しはクロックもサブタイミングもあまり詰めれないのでお勧めではないですが、見た目という意味では良いと思います。

多分選ばれてるメモリーもHynix-Dieみたいなので、メモリーも良いと思います。

自分はちょっと前にまた新しいメモリー買ってしまいました(笑)

G.Skill F5-8200J4052F24GX2-TZ5RWというものでHynixの新バージョン24GB×2です。

これも結構寝かせてますが・・(^^;

そのうちクロック耐性見てみたいと思います。

まあ熱い時はPCも水冷化してると水槽のごとく涼しげではあるので、見た目の暑苦しさは無いですかね(笑)

ホント暑いので体に気を付けて・・ぼちぼち頑張ってください。

書込番号:25362260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/29 12:08(1年以上前)

>Solareさん
お疲れ様です

8200なんて ゲーム性能にどれだけ影響するのか楽しみです

昨夜、ベンチ台に乗せて電源ON

何か抜けてたんですかね!

以前ryzen環境で構築したm.2差して

ややしばらく起動したものの、再起動後にbiosから進まず

久々にやらかしました

とりあえずクリーンインストールしたので今夜再チャレンジです

書込番号:25363306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/31 20:12(1年以上前)

windowsが入らず悪戦苦闘の数日間

m.2もフォーマットした

最小限の組み立て

windowsインストールすればm.2 ドライブcにインストール出来ない!

原因はintel vrmが有効になっててインストール出来なかったのね

無効にしたら無事にインストール出来ました

LIAN LI evoも届いたし なまら重かったし 暑かったし

お腹下ってたし 散々な日々過ごしました

水分の過剰摂取は控えましょう

お腹下します

書込番号:25366430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/16 18:15(1年以上前)

>Miyazon.comさん
自分も、そのチップコンデンサ吹っ飛ばして、修理してます…
道具一式買って、練習キットで練習して…
慣れれば何とかハンダ付け出来ますね

道具と練習キットで1万位かかりましたが…

書込番号:25586510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2024/01/16 19:10(1年以上前)

>まつ王@シビックさん

お久しぶりです

結構チップ飛ばしてる人いるんですね(笑)

自分は半田屋を全国探し回ってようやく見つけて修理しました

そこはグラボの半田クラックとかも修理してくれる業者でして!

以前ryzenのピン折れ治してくれた所ではチップは無理だと言われまして

全国探しまくったら意外と近い場所にあったんですよ

世の中広い様で狭いですね



書込番号:25586576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/20 02:24(1年以上前)

>Miyazon.comさん
よもや、薄いポイントカード当てただけで取れるとは思わなかったです
ハンダ修理方法調べ捲ってたら「ゴッドハンダ」とかあって頼むか…と思いましたが

気合で直してナンボやろ!って感じでやりました
だいぶスキルが上がったのと、このスリルがたまんねぇw

ネットでも最近チプコンとばしてる人が居ましたね…

今APEXにマザー入れ替えて再設定中です

書込番号:25590162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 13900KS BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
奇跡!退院おめでとうks君頑張ったよ 24 2024/01/20 2:24:54
i913900ksって殻割りしないとキツイですか? 9 2023/07/21 19:37:16
破壊神君臨 9 2023/06/03 8:03:48
13900KS貧者のダイ直 4 2023/05/14 12:01:58
13900KS 殻割 ダイ直 9 2023/05/13 23:57:12
GWは何処にも行かないので 20 2023/05/21 22:30:03
GWは何処に行かないので 0 2023/04/29 13:46:21
Ryzen 7950X3Dの方がよさげ? 55 2023/03/12 23:59:33
13900KS シングル性能重視のOC設定 9 2023/02/10 12:00:47
無事組めました 4 2023/01/26 23:19:29

「インテル > Core i9 13900KS BOX」のクチコミを見る(全 197件)

この製品の最安価格を見る

Core i9 13900KS BOX
インテル

Core i9 13900KS BOX

最安価格(税込):¥109,799発売日:2023年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 13900KS BOXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング