『レンズ内クリーニングについて』のクチコミ掲示板

2023年 2月10日 発売

FE 20-70mm F4 G SEL2070G

  • 小型・軽量ながら超広角20mmから70mmまでのズーム域をカバーする静止画・動画撮影向けの標準ズームレンズ。高い描写性能を備えた「Gレンズ」シリーズ。
  • ズーム全域で開放F値4の明るさを実現。光学設計と独自の「XDリニアモーター」により高い携帯性を実現し、さまざまな撮影シーンで取り回しよく使用できる。
  • AF速度が従来比約60%高速化し、動体への追随性能も従来比で約2倍に向上。フォーカス・ズーム・絞りの3つの操作リングを搭載。
最安価格(税込):

¥159,489

(前週比:+3,489円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,489

シープワン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,492 (9製品)


価格帯:¥159,489¥191,400 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜70mm 最大径x長さ:78.7x99mm 重量:488g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの中古価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの買取価格
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのレビュー
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのクチコミ
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの画像・動画
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのピックアップリスト
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのオークション

FE 20-70mm F4 G SEL2070GSONY

最安価格(税込):¥159,489 (前週比:+3,489円↑) 発売日:2023年 2月10日

  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの中古価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの買取価格
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのレビュー
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのクチコミ
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの画像・動画
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのピックアップリスト
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのオークション

『レンズ内クリーニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 20-70mm F4 G SEL2070G」のクチコミ掲示板に
FE 20-70mm F4 G SEL2070Gを新規書き込みFE 20-70mm F4 G SEL2070Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内クリーニングについて

2023/12/17 06:10(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 20-70mm F4 G SEL2070G

クチコミ投稿数:5件

このレンズ購入時、レンズ内にゴミの混入に気がつきました。
使っているうちに多少のゴミの混入はあるだろうと思いそのまま使用しています。写りには全く影響有りませんので特に問題ないという状態です。

素朴な疑問なのですが、いずれゴミが増えて目立つようになった場合、保証期間内であればレンズ内のクリーニングは無償なものなのでしょうか?
また保証が効かない場合、どのくらいの料金がかかるものでしょうか?

今すぐどうするということではありませんが、知識として知っておきたいのでよろしくお願いします。


書込番号:25549119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FE 20-70mm F4 G SEL2070GのオーナーFE 20-70mm F4 G SEL2070Gの満足度5

2023/12/17 08:13(1年以上前)

>午後の光_1078さん

こんにちは。

>このレンズ購入時、レンズ内にゴミの混入に気がつきました。

>写りには全く影響有りませんので特に問題ないという状態です。

レンズ購入時にいかにも目立つ
大きいゴミがあった場合、そこまで
おおきくなくても後玉付近で実写で
写る場合などは、一般的な販売店なら、
店舗判断で一定期間内に交換対応だと
思いますが、

使っているうちに入ったレンズ内の
ホコリ、細かなゴミなどは、清掃する
にしても分解を伴いますので通常は
有償だと思います。

レンズ内の塗装片(と思われる)ような
ものがズームレンズの出し入れで
内部に出てきた、などは保証範囲で
直してもらえそうですが。

保証期間のクリーニング無料、は
通常はもしあったとしてもセンサーの
クリーニングやレンズの表面的な
清掃程度ではないでしょうか。

最近はそのようなクリーニングも
点検パックなどの各メーカー有償に
なってきているような気がします。
(プロサービスなどはわかりませんが)

・清掃・点検サービスメニュー
https://www.sony.jp/support/ichigan/repair_service/sensor-cleaning/menu.html


・コース内容とサービス料金
https://www.sony.jp/support/ichigan/repair_service/sensor-cleaning.html

フルコースが近いかもしれません。

フルコース(レンズ)ライトコースに加えて、
画質性能にかかわる清掃、点検、調整を実施

12,100円(税込)


月額550円のα安心プログラム会員は
半額〜20%オフになるようですね。
(レンズの一部分解を伴うっぽい
フルコースのところは20%オフです)

・デジタル一眼カメラ α αあんしんプログラム
https://www.sony.jp/ichigan/store/special/anshin-program/

書込番号:25549189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/12/17 08:48(1年以上前)

>とびしゃこさん

ゴミは前玉の裏側なので、今のところ撮影画像には問題ないようです。
詳しく説明していただきありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:25549215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/17 09:05(1年以上前)

>午後の光_1078さん
保証の話以外としては、ほこりの多さやゴミは売却時の減額対象になる可能性が高いです。
私の経験上では、カメラ専門店の方が鑑定が厳しい感じがします。

書込番号:25549234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/12/17 09:16(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

売却時のことは頭になかったです。
月日が立ってしまったので交換は無理ですが、今思えばすぐに交換対応してもらえばよかったのかもしれません。ご回答ありがとうございました

書込番号:25549245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/12/17 09:37(1年以上前)

午後の光_1078さん こんにちは

>保証期間内であればレンズ内のクリーニングは無償なものなのでしょうか?

購入時でしたら 対応有るかもしれませんが 1年近く使っていた状態だと 難しい気がします。

書込番号:25549276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/17 09:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

購入してから半年位です。
今後はすぐに対応するようにしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25549281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/17 09:48(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:25549285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/15 14:08(1年以上前)

後ろ玉でそれなりのサイズのチリは、条件設定(絞り込んだ青空とか)すると映るので、
写ってしまう限りは保証期間内にメーカー対応はチャレンジしてみても良いと思います。
(前に使ってたソニーのじゃないレンズは、切削クズみたいなのが出てきて、割と派手に写ってました)

書込番号:25585125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/17 00:33(1年以上前)

>午後の光_1078さん

メーカー問わず保証期間内のレンズ内清掃は無償です。
製造時から混入している事はよくありますので。
※例えば、製造工程において許容範囲のチリが確認できました。などと詳細に修理点検内容が記載されます。

修理依頼はWEBからで大丈夫です。
修理に送る際の送料は自己負担、かつ配送指定なのでSONYは3000円前後だったと記憶しています。


また新品レンズとはいえ片ボケもそこそこ見かけることがあり、合わせてピント精度の点検も依頼しておくと良いと思います。

書込番号:25586887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 20-70mm F4 G SEL2070G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 20-70mm F4 G SEL2070G
SONY

FE 20-70mm F4 G SEL2070G

最安価格(税込):¥159,489発売日:2023年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

FE 20-70mm F4 G SEL2070Gをお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング