『マザーボード変更後のライセンス認証について』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

  • Z790チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、4基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を搭載。「双方向AIノイズキャンセリング」がマイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのオークション

TUF GAMING Z790-PLUS WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

『マザーボード変更後のライセンス認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z790-PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z790-PLUS WIFIを新規書き込みTUF GAMING Z790-PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

マザーボード変更後のライセンス認証について

2025/06/02 04:34(7ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

スレ主 流々舞さん
クチコミ投稿数:76件

事前に聞いておりましたが、マザーボードを取り替えたら、認証がリセットされ、
デバイスのハードウェアが変更されたことがwindowsによって報告されました。エラーコード 0xc004f211となりました
。Windows 10/11 のデジタルライセンを使用している場合、マザーボードの変更は別のPCと見なされるのですよね。

まず、「トラブルシューティング」の「このデバイス上のハードウェアを変更しました」ですが、
最初にプロダクトキーを入力したとき、Microsoftのアカウントと関連付けたりはしなかったので、
こちらはやっても無駄かなと思います。というかMicrosoftのアカウント持っていません

次にですが、再度プロダクトキーを入れてライセンス認証を行おうとしたのですが、
「Windows のライセンス認証を行うことができません」
エラーコード:0x80070057
というエラーが出ます。もちろんネットには繋がっております。

この場合、どうしたらいいのでしょうか?

プロダクトキーは。以前Amazonで、
Windоws10 Pro USB日本語版/May 2019 Update(新パッケージ NEW) USBメモリ 32bit / 64bit
だったかを購入したと思います。(詳しくは覚えていません)

書込番号:26197645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2025/06/02 05:03(7ヶ月以上前)

以前アマゾンで購入されたWindows10 Pro USB日本語版/May 2019を、新しいマザーボードに、購入したUSBメモリを使い新規でクリーンインストールすれば解決すると思います。その後、最新状態にアップデートします。

書込番号:26197652

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2025/06/02 05:13(7ヶ月以上前)

 電話認証でオペレーターと繋いでもらえばよろしいかと。

書込番号:26197658

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2025/06/02 06:16(7ヶ月以上前)

エラーコード:0x80070057え検索すればわかりますが、ファイル破損などが原因ということなので

コマンドプロンプト(管理者権限で実行)でSFC /Sacnnowを実行してみてください。

後、上書きインストールが有効ならしてみましょう。

自分のことはお嫌いでしょうから、ここまでにしておきます。

書込番号:26197693

ナイスクチコミ!2


スレ主 流々舞さん
クチコミ投稿数:76件

2025/06/02 07:26(7ヶ月以上前)

>uechan1さん
電話認証は考えましたが、これって電話番号表示されないんですかね?一度ライセンス認証しているからでしょうか?
どこにお電話すればいいでしょうか?

>揚げないかつパンさん
?嫌いとかそんなこと一切思っていませんよ。

そもそも、正常にプロダクトキーが通らない原因が分かりません。

書込番号:26197717

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/06/02 08:09(7ヶ月以上前)

前のマザーボードでマイクロソフトアカウントを使っていたなら自動的にライセンスと紐付けられています。
ライセンス移行を試してみてもいいと思います。

書込番号:26197746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/06/02 08:41(7ヶ月以上前)

オンラインサポートの電話番号の出し方が載ってます

Windows の製品ライセンス認証 – オンライン サポートの電話番号
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7-35f6a805-1259-88b4-f5e9-b52cccef91a0

書込番号:26197775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2025/06/02 10:08(7ヶ月以上前)

>そもそも、正常にプロダクトキーが通らない原因が分かりません。

そういう作りだから。

書込番号:26197838

ナイスクチコミ!1


スレ主 流々舞さん
クチコミ投稿数:76件

2025/06/02 15:58(7ヶ月以上前)

>ムアディブさん
なんの説明にもなってないですね

書込番号:26198132

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/06/02 21:00(7ヶ月以上前)

>流々舞さん
詳しく覚えていないのならWindowsOS買えばいいだけ。

HOMEぐらいなら16000円程度

https://kakaku.com/item/K0001432816/

自分はパッケージ版も2つあるし、DSP版でも2つあるね。

自作機1台とレノボのノート2台ありますし。
※自慢ではなく、事実です(苦笑)。

書込番号:26198409

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:43件

2025/06/02 21:55(7ヶ月以上前)

デジタル認証が通らないのは、既に前のシステムに割り当てられてるからでしょう。そう言うシステムです。
みなさんのおっしゃるとおり、マイクロソフトアカウントに紐付けられているなら、前のシステムを指してハードウェア変更をしてこのシステムにしたと言う処理をする。
マイクロソフトアカウントに紐付けてないなら、マイクロソフトに電話認証するか、新たに買うしかないと思います。

書込番号:26198465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:43件

2025/06/03 09:38(7ヶ月以上前)

追伸です。

おそらく勘違いされているのではないでしょうか?

Windowsのデジタル認証システムは、新しいシステムに番号を入力しただけで、古いシステムからライセンスが外れて新しいシステムにライセンス移行するのではないです。

元のシステムの構成を変えたから新しいシステムにライセンス移行したいと言う手続きをオンラインもしくは電話でやるものです。

デジタル認証が外れたままにしているとそのうちWindowsが使えなくなります。

書込番号:26198829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2025/06/03 15:51(7ヶ月以上前)

電話認証は図をご覧ください。

あと>揚げないかつパンさんのおっしゃるとおり、SFC /SCANNOWを実施した方良いと思われます。

     

書込番号:26199124

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2025/06/03 15:55(7ヶ月以上前)

 もう少しわかりやすく親切にすれば下記をどうぞ。
     https://jp.ext.hp.com/v-ivr/common/os-install/faq/36/?msockid=16520d9c44ef68922d831b9c4564697f

書込番号:26199127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2025/06/03 23:36(7ヶ月以上前)

自作するなら、アカウントに紐づけて、
oneDriveにバックアップするのが一番手っ取り早いですね。

今回は電話認証になるのか。。
最近はoneDriveによる復元でライセンス管理してるので、
Windows11になってから電話認証とかしたことないので詳細はわからないですが。。

書込番号:26199520

ナイスクチコミ!0


スレ主 流々舞さん
クチコミ投稿数:76件

2025/06/08 02:25(7ヶ月以上前)

お返事遅れました。皆さんご説明ありがとうございます。
>uechan1さん
の方法とちょっと似ているかもしれませんが、コマンドプロンプトから認証が成功しました。
普通に入力して弾かれたプロダクトキーです

AIに聞いた際の回答ですが、
slmgr /ipk(プロダクトキーを入力)
slmgr /ato
をコマンドプロンプトで実行すれば、強制的にライセンス認証を行えるらしく
実際やってみると認証されました。

ただ、プロダクトキーの変更では、相変わらずこの画面ですが。

この方法はあまり有名でないようなのですが、こちらの方法で認証でも、問題ありませんでしょうか?
(なお、当たり前なのかもしれませんが、バックアップソフトで、認証する前のバックアップから復元しても、
ずっとライセンス認証されたままで元には戻りませんでした。)

書込番号:26203493

ナイスクチコミ!0


スレ主 流々舞さん
クチコミ投稿数:76件

2025/06/09 07:24(7ヶ月以上前)

この方法はあまり有名でないようなのですが、こちらの方法で認証でも、問題ありませんでしょうか?
(なお、当たり前なのかもしれませんが、バックアップソフトで、認証する前のバックアップから復元しても、
ずっとライセンス認証されたままで元には戻りませんでした。)

書込番号:26204705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z790-PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI
ASUS

TUF GAMING Z790-PLUS WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

TUF GAMING Z790-PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング