『微調整できない』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S563ATEP-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに18畳用)。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
  • 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 S563ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S563ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S563ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S563ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S563ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S563ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S563ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S563ATEP-W [ホワイト]のオークション

S563ATEP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S563ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S563ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S563ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S563ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S563ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S563ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S563ATEP-W [ホワイト]のオークション


「S563ATEP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S563ATEP-W [ホワイト]を新規書き込みS563ATEP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

微調整できない

2023/12/26 17:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S563ATEP-W [ホワイト]

スレ主 mago-beeさん
クチコミ投稿数:33件

エアコンの前にソファがあり、ダイレクトに風が当たって目も乾くし喉にも良くなさそうです。
しずかモードにしても、しずかにならない不思議。風向きを変えても当たるのは変わらず。とにかく最小限の風にしたい時は、みなさんどうしていますか?

書込番号:25561252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/12/26 19:38(1年以上前)

”エアコンの前にソファがあり、”

部屋の模様替えをする。

書込番号:25561388

ナイスクチコミ!2


スレ主 mago-beeさん
クチコミ投稿数:33件

2023/12/27 00:14(1年以上前)

模様替えはできません。20年前の三菱のエアコンはそんなことはなかったんですが……上位機種じゃないと微調整できないのですかね。

書込番号:25561716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/12/27 12:14(1年以上前)

>mago-beeさん

ルーバーも左右は手動だから微調整は上級機の
様にはいきませんね。

書込番号:25562223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/27 15:25(1年以上前)

ここ機種の8畳用を昨年購入しましたが、同じ経験をしました。
結論から言うと暖房の風量は冷房のときと比べて強めに出ます。省エネ重視の設計なのでしょう。
風量"しずか"にしても冷房のときに比べて1段階位強く感じます。暖房の暖かい空気を下に向けて強く送風しないと天井付近だけが暖まって、床付近が暖まらないのを防ぐ目的だと思います。
問題点は昔のエアコンは風向きや風量をユーザーが結構自由に設定出来ていたのが、この機種ではその範囲が狭められています。
例:暖房の風が直接当たるので風向きを水平方向にしたくても出来ないな。冷房のときは出来るのに。

例:暖房の風が強いので弱くしたくても出来ない。冷房の時は微風でものすごく静かに送風出来るのに、暖房だと1段階位強めの風量になる。

例:これは余り困ると言う訳でわ無いのですが、室温が設定温度に達している状態では風量を強📶にしても強くなりません。

どれもこれも省エネ性能重視で「間違った使い方してくれるなよ」的な仕様になっています。
こればっかりは実際に使って見ないと分からない部分です。
最近の説明書は簡素になって細かいことが書かれてませんし。

書込番号:25562467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/12/27 20:19(1年以上前)

>D70とF2.8でいちにのさん

ボトムゾーンの製品ですからそこまで省エネに
振られてるわけでは無いですよ。

ルーバーの左右もこのクラスは手動だしセンサー
で床温度みたり人を追いかけたりしない分使う方
で工夫が必要なだけです。

YS -2さんが言った模様替えは基本的には一番
良い方法でしょう。ルームエアコンは業務用途と
違いますから使いたい人が快適になれば良いん
ですよ。付いている位置に近づく様な模様替えが
無理なら扇風機とかで送るとか手は有りますよ。

書込番号:25562795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mago-beeさん
クチコミ投稿数:33件

2023/12/27 21:24(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。
やはり調整難しいですよね。模様替えはいっぱいいっぱいでできないのです。

去年購入した方のお話ありがたいです。暖房の方が強いのなら、今はガスの床暖ですが朝や入浴後に主に暖房を使う感じなので都合がいいかもしれないです。
対策として、左右に逃がせるように手動で動かす、サーキュレーターの併用などを工夫してみます。リビングダイニングのエアコンなので、上位機種にすれば良かった。。。。15年くらい使うのなら18畳(マンション24畳まで)本体代25万くらいの機種でも良かったかもしれないですね。前のが上位機種だったのだと改めて認識しました😓

書込番号:25562912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mago-beeさん
クチコミ投稿数:33件

2023/12/28 10:34(1年以上前)

ありがとうございます、左右のルーバーを手動で動かしたら、だいぶ快適になりました。風向きを1番上、ルーバーをすべてカーテン側に持って行きました。カーテンだと跳ね返らないのですが、反対側は人がそんなにいない和室なので、ひとまずこれで様子を見たいと思います。床暖で下は暖かいのですが、温風がずっと上に滞るので、サーキュレーター使った方が良さそうです。

安価なものは左右振りがないことを気にしたことがなく、勉強になりました。
ダイキンのエアコンは信頼しています。残り一台替えればすべてダイキンです、今までは狭い部屋のエアコン交換なので、風向きは気になったことがなかったのです。ご助言ありがとうございました

書込番号:25563422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/28 12:27(1年以上前)

書き忘れました。
我が家では、最初に水平方向に風を送ろうとしたのですが出来ませんでした。冷房のときの1段階下向きが限界。これだと丁度人の顔に風が当たる。
仕方が無いのでエアコンの下にあった家具をどけて、真下に吹き出すようにしました。これが人に最も風が当たらなかったので。
暖房の風は乾燥しているので短い時間は気にならなくても長時間当たると目が乾燥して耐えられませんよね。

書込番号:25563549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/12/30 17:40(1年以上前)

暖房は上に溜まるので文句を言われないように下向きで風量を多目にしています。
冷房はどの道下に溜まるのでどうでも良いようですが…
サーキュレーター等が効果的です。

書込番号:25566278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S563ATEP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S563ATEP-W [ホワイト]
ダイキン

S563ATEP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S563ATEP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング