RF-S55-210mm F5-7.1 IS STMCANON
最安価格(税込):¥54,450
(前週比:±0
)
発売日:2023年 3月17日
レンズ > CANON > RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM
数ヶ月前にR10の18-45のキットを購入した初心者です。
マウントアダプターを使ってEF-S 24mm F2.8のレンズだけ所有です。
基本的に生後6ヶ月の子供の撮影だけですが、出かけた先で景色や動物を撮ったりしています。
これからさらに外に行くとなると今のレンズだと距離が足りないなと感じてます。
予算は出来るだけ抑えたいです。
ディズニーやユニバに行った時にこれくらいのレンズは欲しいかなと思うのですがF値が大丈夫かわからないです。
ナイトパレードはこのレンズだと流石に無理でしょうか。
おすすめのレンズやこれから揃えるべきという候補あればぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25276265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ask.tortoさん
55-210mmは少し暗いレンズですが、最適だと思います。
買って後悔はしません。
ISO感度を思い切りあげてシャッター速度を高速にします。
良く感度が悪いとかレンズが暗いと言うがいますが
多くはフルオートで撮影してブレているだけです。
ISOを固定の6400か12800にしたらPモードでもOKのはず?
それでもブレたら
ISOをどんどん上げて下さい。
暗所ノイズはそんなに目立たないはずです。
書込番号:25276291
![]()
3点
>ask.tortoさん
RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM
ナイトパレードも全然OKです。
自分も使ってます。
書込番号:25276293
5点
>ask.tortoさん
望遠レンズでも良いですが,1本で済ませたいなら高倍率ズームのRF-S18-150mmに買い替えても良いと思います.
書込番号:25276365
7点
使用目的からして
まずは18-150に変えた方が良いかも、
混んでいるテーマパークで頻繁にレンズ交換しますか?
それか、18-45の代わりをスマホにして、
レンズ交換なしで55-210や100-400も良いかと。
暗い場所に関して、撮った結果をどう思うかはask.tortoさん次第です。
もし、暗い場所での結果がダメと感じた場合、
望遠となると70-200F2.8と言うレンズになってしまいます。
純正だと軽く30万…
書込番号:25276437 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
いったんはRF-S55-210mm F5-7.1 IS STMがリーズナブルだと思いますが、どこまでを要求するかですね。
EF-S55-250mmF4.5-5.6IS STMの良質な中古もありますので、それを使うのもいいかもしれません。なおEF-S55-250mmは何種類もありますが、最新のSTMのものにしてください。
書込番号:25276577
2点
>@/@@/@さん
ありがとうございます。
ISO感度上げても大丈夫なんですね。
ナイトパレードもいけるなら文句なしです!
F値が足りないという情報がすごく目についたので不安でしたがこれにしようと思います!
>から竹さん
ありがとうございます。
最初からそちらのキットで良かったかもですね。
友人からの勧めで望遠でカバーできるから小さい方が持ち運び安いとこちら勧められたままに買いました笑
>okiomaさん
ありがとうございます。
確かに混んでいるパークで交換は大変ですよね…
かと言って150mmだとカバーできない可能性あるので提案いただいたスマホと併用が1番良さそうに感じました。
せっかくiPhone14pro買ったのでそれで行こうと思います!
>holorinさん
ありがとうございます。
まさしくそちらのレンズとすごく迷ってます。
ただマウントアダプター使うと結構な重さになるので望遠はこっちで行こうかなと考えてます。
皆様のアドバイスのおかげでこちら購入で行こうと思います!
ありがとうございました!
書込番号:25277342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2024/06/13 16:32:50 | |
| 12 | 2023/09/29 18:00:59 | |
| 7 | 2023/06/17 16:45:32 | |
| 20 | 2023/04/30 8:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











