『android autoでの、位置情報更新が止まる』のクチコミ掲示板

2023年 3月中旬 発売

フローティングビッグX 11 XF11NX2S

  • スマホ連携特化モデルの11型フローティングカーナビ。音声アシスタント「Amazon Alexa」を搭載し、「Apple CarPlay」や「Android Auto」にも対応。
  • 取り付け可能車種が従来の20車種から100車種以上に増えている。「車種専用サウンドチューニング」により、車種の音響特性に合わせてチューニング。
  • 「ゼンリン」の地図データをもとに運転時の状況やドライバーの好みに合わせて最適なルートを案内。ハンズフリー操作を実現する「ボイスタッチ」を搭載。
最安価格(税込):

¥134,800

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,370

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,800¥174,500 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのオークション

フローティングビッグX 11 XF11NX2Sアルパイン

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2023年 3月中旬

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S

『android autoでの、位置情報更新が止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「フローティングビッグX 11 XF11NX2S」のクチコミ掲示板に
フローティングビッグX 11 XF11NX2Sを新規書き込みフローティングビッグX 11 XF11NX2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

android autoでの、位置情報更新が止まる

2023/12/02 06:41(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S

スレ主 misopowさん
クチコミ投稿数:13件

この車載ナビをスマホと有線で接続して、android auto対応のナビソフトを使用しています。
エンジン始動後、大体30分から1時間ほど経つと、スマホ側(Android auto)のナビアプリ等で位置情報が更新されなくなり困ってます。

他の方で、同じような事象になっている方、
自分はこのようにして、回避しながら使っている等ありましたら教えてください。

こちらの状況です。
1度事象が出ると、車載ナビを再起動させるまで、復活しません。
スマホのナビアプリ、cocchi、yahooナビ ナビタイムでは、事象が出ると、現在地が動かなくなり、位置情報が更新されなくなくなります。
google mapでは、事象が出ると、位置情報が更新されない場所と、実際の現在地を行ったり来たり、ワープしまくる感じになります。
(googlemapは車載ナビの位置情報だけでなく、スマホ側の他の情報からも補正をかけてるが、補正が効かなくなると、更新されない位置情報の場所に戻ってしまう感じ)
これらの事象が出ているときは、どのアプリでも同じ現在位置を示します。
有線接続しているときは、android auto側も、スマホ側でも、どのアプリでも、みんな同じ更新されない現在地を示します。
位置情報ゲーム等でも、同じ更新されてない現在地になります。
有線接続をやめて、android auto切断すると、正しい現在位置になりますが、そのまま有線接続を戻すと、更新されない現在位置に戻ります。
スマホを再起動しても、現在地はおかしなまま。
車のエンジンを再始動して、車載ナビが再起動されれば、正常に位置更新がされるようになりますが、また、大体30分から1時間ほどで再発します。
この車載ナビに搭載されている標準の地図は、問題なく常に位置情報が更新されます。
車の2台で、同じ車載ナビを使ってますが、どちらも同じ事象になります。
ナビのアップデートを行い、現在最新です。
スマホは、xperia1-Vと、google pixcel6a を使ってます。

iphoneでcarplayや、androidを無線接続させるアダプタ使ってるが、自分は問題は出てないとかありましたら、合わせて教えてもらえると助かります。

よろしくお願いします

書込番号:25529218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/12/02 20:59(1年以上前)

>misopowさん
こんばんは
XF11NX2Sはスタンドアロンのカーナビですが、GPSアンテナや車速信号パルスセンサー線は取り付けてありますか?
それらが取り付けてあって内蔵カーナビの位置情報は正常に動作してますか?

本機はairplayやandroidautoに対してそれらの自車位置をシェアしますので、まずはカーナビ本体がきちんと動作した状態でないとandroidautoの正常動作は期待できません。

書込番号:25530225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misopowさん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/02 21:47(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
GPSアンテナや車速パルスなどはすべて接続してあります。
このナビは2台ともは自分で取り付けしますが、昔から電装系など、自分で取り付けしていますので、再度確認しても接続忘れなどもありません。
合わせて、このXF11NX2S内蔵のナビの位置情報は常に正常です。
トンネルなどでGPSなどの衛星受信できないトンネル内でも、車速パルスで位置情報は更新されています。
スマホアプリ側も、XF11NX2S起動直後は正常に動いてますし、あるタイミングで急にスマホのアプリ側だけ、位置情報が動かなくなるんで、悩んでます…
通勤で使っている車では、毎日ほぼ同じ時間、同じ経路で通勤しても、30分くらいで止まることもあれば、1時間走っても止まらないこともあり、
信号待ちで止まることもあれば、時速60キロくらいで流しているときに急に位置情報更新が止まることもあります。
ただ、エンジン始動後20分以内など、比較的短い時間で位置情報が止まることはない気がしますね。

自分は現行デリカD5と現行ハイエースにつけています。大画面にひかれて取り付けて選んだんですが、
内蔵ナビにかなり不満があって、AndroidAutoでどうにかならないかと試行錯誤してるんです…

こんな相談に付き合っていただき、ほんとにありがとうございます。

書込番号:25530308

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/12/02 22:19(1年以上前)

原因切り分けのため、スマホ側のBluetoothをOFFした場合および位置情報のBluetooth のスキャンをOFFした場合
で挙動に変化があるかお試しください

書込番号:25530356

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/12/04 15:03(1年以上前)

>misopowさん
そうでしたか。
当方もXF11NX2のユーザーですが、設置当初は珍しさもあってCarPlayをたまに使っていましたが、内蔵ナビの方が好みに合っているのでCarPlayは使うのをやめてしまいました。
CarPlayを使っていた時はそういう不具合は記憶にありませんが、androidは使ったことはありません。

原因としては、おそらくカーナビの位置情報をandroidスマホとやり取りする際に、不具合を起こすタイミングがあるんでしょうね。

もし身近にあるなら、スマホをiPhone系に変えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25532348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2023/12/04 22:32(1年以上前)

自分も全く同じ症状です
アレクサも毎回bigxアプリ立ち上げてとかめんどくさいのでiPhoneに変えました

書込番号:25532865

ナイスクチコミ!0


スレ主 misopowさん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/04 23:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>緑茶猫さん
昨日と今日、1時間弱の走行を4回やってみたんですが、事象が出ませんでした。
Goproでナビ画面とスマホ画面をとりながら走ってたんですが、こんな時に限って調子いいし…
Bluetoothなども、今までと同じようにONのままなんですが、こんなに連続で調子がいいことなかったんですけどね…
違うといえば、動画撮りながらだったからAndroidAutoのYoutubeMusic止めてたくらいです…
明日以降は、事象が出たら動画撮ってみようかと思います。

>プローヴァさん
carplayだと調子よさそうですね。
デリカの購入時に唯一の大画面だったクラリオンのナビがあまりにダメで、我慢の限界で交換したんですが、
クラリオンよりはアルパインのナビの方が全然いいんですけど、スマホナビもどうなのかと思い、いろいろ試してるところです。

>イストistさん
やっぱり駄目ですか…やっぱりiphoneが主流なんですかね…。
Iphoneは初代のSEと5年くらい前のipadしか持ってないので、役に立たないと思うんですよね…
AndroidAutoを無線接続するアダプタが、ナビにはCarplayで認識されるようで、それを試そうかとも考えています。

書込番号:25532936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フローティングビッグX 11 XF11NX2S
アルパイン

フローティングビッグX 11 XF11NX2S

最安価格(税込):¥134,800発売日:2023年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

フローティングビッグX 11 XF11NX2Sをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング