『Windows11での使用率100%現象』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,480

(前週比:+1,100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,480

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,480¥37,580 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥26,480 (前週比:+1,100円↑) 発売日:2023年 2月17日

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

『Windows11での使用率100%現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAX [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAX [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11での使用率100%現象

2025/01/23 22:48(11ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:24件

OSをWindows11 24H2にアップデートしたところ、一時的に使用率が100%になり読み込み不能となる現象が発生するようになりました。
発生というか確認できるのは動画や音楽の再生中で、25秒間ほどタスクマネージャ上の使用率が100%に張り付き、その間再生が停止します。頻度は数十分〜数時間に一度発生します。停止・再開時には本体から動作音が聞こえます。
複数の再生ソフトで発生すること、手持ちの2台中2台で発生すること、東芝製HDDでは発生しないことから本製品の問題だと思っています。
何か原因や対処法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:26048057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2025/01/23 23:04(11ヶ月以上前)

主様
こんばんは、YAZAWA_CAROLです。

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の4TB 版を使用中です。
ご指摘の状況は、今のところ皆無です。

その上で、
『24H2』は後から、バグがぞろぞろ出てますよね。

恐らくその影響ではと、推測します。

深い原因は、それ以上は、自分、分かりませんですが、
失礼します。



書込番号:26048076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/24 01:15(11ヶ月以上前)

うちは、このHDDが搭載されたバッファロー製のUSB3.0外付けHDDですが、
Windows 11 Pro 24H2環境で保存してある動画を長時間再生し続けても
再生が停止するような状況になったことは無いです。
※そのため、タスクマネージャーも未確認です。

念のため、CrystalDiskInfoで状態確認しておきましょう。

書込番号:26048164

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/01/24 07:36(11ヶ月以上前)

以下ですかね
Windows 11にアップグレードした後、ディスクの使用率が100%表示された場合

-----------
Windows 11で100%ディスク使用量を解決
https://www.easeus.com/partition-master/fix-windows-11-disk-usage-100.html

修正3。電源オプションを高性能に変更

でどうですか?

なおりそうですが、、、、

書込番号:26048262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2025/01/24 18:10(11ヶ月以上前)

Windows Update > 更新の履歴

主様
こんばんは、

いよいよは、
『更新プログラムをアンインストールするをクリックする』ですね。


書込番号:26048813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/01/24 20:56(11ヶ月以上前)

皆様返信いただきありがとうございます。

CrystalDiskInfo上は特に問題なさそうに見えています。

電源オプションですが、HDDの自動停止は切っていましたが高パフォーマンスは試していませんでした。

またOSについてはWindows10からクリーンインストールにて更新したためロールバックはできないと思われます。
クリーンインストールは最終手段として行おうと思います。

一通り試したのちまた報告いたします。

書込番号:26049000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/01/24 21:01(11ヶ月以上前)

事象発止時何がアクセスしているか確認してみれば?

書込番号:26049009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2025/01/26 13:43(11ヶ月以上前)

主様

こんにちは、
WIN11 24H2運用中です。
自分のHDDで同様な症状、
大きなバグは今のところないです。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=024546

この辺、参考できませんでしょうか?



書込番号:26050923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/01/30 17:50(11ヶ月以上前)

皆様コメントありがとうございます。

その後usernonさんのコメントを参考にさせていただき、
電源オプションを「高パフォーマンス」に変更する対応にて事象が発生しなくなりました。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:26056015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥26,480発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング