『次の車の候補』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次の車の候補』 のクチコミ掲示板

RSS

ATTO 3

ATTO 3

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ATTO 3 2023年モデル 369件 新規書き込み 新規書き込み
ATTO 3(モデル指定なし) 175件 新規書き込み 新規書き込み

「ATTO 3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ATTO 3を新規書き込みATTO 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信13

お気に入りに追加

標準

次の車の候補

2024/02/14 11:25(1年以上前)


自動車 > BYD > ATTO 3

スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

今リーフ40kWhを乗っていて乗り潰した後ATTO3がいいと考えてます
そしたらなんか情報がでてきて
https://smart-mobility.jp/_ct/17683432
値段も含めてこっちの方がいいかななんて
日本で発売するかどうかもわからないのに気が早いですかね

次の車はChaoJi仕様がいいと思ってますが日本ではまだ先かなぁ

書込番号:25622026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/14 11:56(1年以上前)

10年先、メーカーが存在するかどうか。

最近やたらとヒュンダイBYDのCMやってますが、いらないですね。

書込番号:25622062

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/14 13:11(1年以上前)

確かに10年後のメーカー存在は?

昔スマホが日本に発売になっても
使いずらい
ボタンを押したい
機能使いきれない
色々文句言ってた人いたよね
今じゃほぼスマホ使ってる
ガラケー愛してた人どこに行った?

日本企業も早めにスマホ作って売ってれば・・・
出遅れましたよね

書込番号:25622158

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/02/14 13:20(1年以上前)

10年先存在はしそうですが、日本国内からは撤退してるかもしれませんね。
かつてのヒュンダイがそうだったように
またヒョンデで日本市場にやってきましたが今回もどうなることやら。

書込番号:25622166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/02/14 14:05(1年以上前)

え?日本製スマホって色々ありませんでしたっけ?
結局海外勢に負けて撤退したんじゃなかったですか?

かつて日本が世界をリードしていた産業ってメチャクチャ多かったんですよね。
製鉄、造船、石油化学、家電全般、カメラ、電子機器、半導体などなど。今や全て外国にお株を奪われちゃいました。
自動車産業は最後の砦でしたが、それも風前の灯火ですかね?
BEVは確かに出遅れたイメージはありますが、ほんの10年ほど前はリーフが世界一売れてたんじゃなかったのかな?

10年後にBYDがなくなってる可能性よりも、日本の自動車メーカーがなくなってる可能性のほうが高いと思いますよ。悲しいですが・・・

書込番号:25622217

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/02/14 14:06(1年以上前)

あ、カメラだけはまだ日本が世界一ですね、たぶん。(^^ゞ

書込番号:25622218

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

2024/02/14 17:23(1年以上前)

>NSR750Rさん
>10年先、メーカーが存在するかどうか。
そんなものは全てのメーカーに限らないですね
店やブランド何でもそうです
あなた自身もね(私もそうですが)

書込番号:25622409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3169件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/14 18:01(1年以上前)

>kakyさん

BYDは、この板に書き込んでいる皆さんが考えているより、ずっと良い車だと思います。
(ドルフィンとATTO3を試乗しました。)

信頼性、耐久性そして国内のサービス拠点の状況など、多くの点が未知数なので、現時点では「人柱」となるのは間違いないですが…。

>今リーフ40kWhを乗っていて乗り潰した後

という事ですが、ウチのリーフも乗り潰すつもりです。
現在は5年6ヶ月、走行103000km、SOHは87%ほど。
乗り潰すには、V2Hで利用しても、あと5年はかかりそうです。

そして、あと5年あれば、BYDの評価も定まっているでしょうし、
トヨタをはじめ、国産メーカーからも多数のEVが発売されていると思いますので、
その時点で比較検討したいと、私は考えています。

書込番号:25622446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2024/02/14 19:22(1年以上前)

>ガラケー愛してた人どこに行った?

今も愛用していますし、日本でも9%程あるんで結構いますよ。
スマホみたく、隙あらば見る様な人はいないですが。

>ダンニャバードさん
今も世界シェアトップクラスは結構あるようですが。
BtoBが多いかもしれないので、一般人は知らないかも。
光学系は日本独占と言っていいレベルですかね。

書込番号:25622542

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakyさん
クチコミ投稿数:2555件

2024/02/14 19:51(1年以上前)

>tarokond2001さん
ドルフィンのフロントが個人的に好みじゃなくて、でもATTO3はいい感じです
ATTO3は試乗した事があってドルフィンは見ただけです
できればモーターの出力を下げてAWDを導入
サンルーフは要らないんでメーカーオプションに
回生は大型車の様に多段階で回生無しから停止までできるとありがたいです

自分のリーフはもうすぐ6年で12万キロを突破
長距離は苦手だけどまだまだ頑張ってます

書込番号:25622582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/02/14 20:08(1年以上前)

>北の羆さん

企業向けで印象的なのはソニーのイメージセンサーとかでしょうか。シェアは今も世界一だと思いますが、今後も頑張って欲しいです。
産業ロボットもファナックとか安川電機などが強いと思いますが、随分前に何かで中国メーカーの成長が目覚ましくもう1位ではなくなったとか見ましたが…
EV向けモーターなどは日本電産や村田製作所が強いと思いますが、この辺りも中国企業の伸びが大きそうですので現在はどうなんでしょう?
他に有名どころは何がありますかね?

シェアは別にして、私は建築屋目線で日本の建設技術はずっと世界一だと思っています。特に耐震技術。
でも海外の超高層ビル群をYouTubeなどで見てると、それもいつの間にか抜かれてしまっていてもおかしくないなぁ、なんて思います。
https://youtu.be/Ex2iAyaEElQ?si=D4X9oHcvRD592tkQ

書込番号:25622601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2024/02/17 14:23(1年以上前)

タイ・欧州(ハンガリー)・ブラジルで現地生産予定の海外戦略車だね

中国で180-240万円くらいでドルフィンより僅かに安い
35KWh、300km、70kWから50kWh、400km、130kW
CTB(ボディtoセル)・9方弁ヒートポンプ

何よりも内装品質と装備をこの価格でこれはどこも追いつけない
大きさはヴェゼルより僅かに幅が広い
8.8+12.8インチ液晶+HUD 両席パワーシート上質なシート
電動サンシェード付きガラスルーフ・Qi充電40W・各ドアコンソールアンビエントライト・
高精度360度カメラm/BSMフルADAS

コンソールサイドもソフトパッドだしステアリング中央もハードプラむき出しでは無く合皮、クリスタルシフトノブ
細かいところの質感が良い 

BYDの生産能力次第だけど3-4年でトヨタに追いつくよ
10年後に日本のメーカーが何社残っているか・・・・
特にガソリン車は税金高いから東南アジアは新エネしか売れないし、BYDは米国や欧州でも売っていくからね
BYDはEVよりPHEVメーカーだったからどちらも強い

こんなのを200万円で作れるメーカーにはかなわない

書込番号:25625932

ナイスクチコミ!8


tarl.yさん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/22 06:58(1年以上前)

ATTO3乗ってますがめちゃくちゃいいですよ。
少し前に代車で3週間ほどリーフ乗りましたが物足りない感がありました。
中国の車なので乗ってもない人の批判多いですが僻み程度と思ってスルーした方がいいですね。

書込番号:25631974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/04 15:56(1年以上前)

>10年先、メーカーが存在するかどうか。

確かに断言はできませんね。

中国は3000万台の年間販売台数があります。日本の約10倍(軽自動車を除く)の市場があります。
BYDの日本市場からの撤退はあっても、無くなる可能性はないでしょう。自国市場でのbPだけでも生存スペースは十分ですから。

日本の自動車販売台数は世界4位です。
逆に世界の自動車メーカーからの切り捨てられる可能性はないですかね?

実際、トヨタを含む日本自動車メーカーも今は国内専用車投入をほぼ中止してグローバル戦略車を日本に投入する動きです。
日本自動車メーカーすら日本市場に期待していないようになった言えるでしょう。

未来10年間、日本自動車メーカーが全部生き残ります様に。

書込番号:25646888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BYD > ATTO 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2026年モデルはいつ発売? 0 2026/01/08 23:05:21
2年 補助バッテリー 上がり 16 2025/12/09 9:10:36
フロントカメラ交換 0 2025/10/21 10:23:13
ATTO3 最大のライバル? 16 2025/09/05 17:20:27
いきなりでびっくり。残念です。 31 2025/09/01 19:33:34
ダウングレード 0 2025/04/18 10:41:18
値段が値下げした? 4 2025/04/14 11:26:01
スタッドレスタイヤ インチダウン 4 2025/10/30 22:18:14
普通充電が出来なくなりました 11 2025/11/22 17:36:01
1番電費が良い速度? 8 2024/07/20 2:37:14

「BYD > ATTO 3」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の価格を見る

ATTO 3
BYD

ATTO 3

新車価格:418万円

中古車価格:222〜365万円

ATTO 3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング