『普通充電が出来なくなりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『普通充電が出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

ATTO 3

ATTO 3

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ATTO 3 2023年モデル 369件 新規書き込み 新規書き込み
ATTO 3(モデル指定なし) 174件 新規書き込み 新規書き込み

「ATTO 3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ATTO 3を新規書き込みATTO 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信11

お気に入りに追加

標準

普通充電が出来なくなりました

2024/12/22 19:55(1年以上前)


自動車 > BYD > ATTO 3

クチコミ投稿数:17件

普通充電が開始→すぐ停止を繰り返すようになり
充電出来なくなりました。(急速は出来る)

ディーラーで見てもらうと、洗車等で右フロントホイールハウスの隙間に高圧の水をかけると、普通充電のケーブルの繋ぎ目に水が侵入して腐食、通電エラーが起きているということでケーブル交換となりました(無料)

故障したケーブルの現物を見せてくれましたが、普通充電は給電口からアスクルまで2本のケーブルを繋いでいて繋ぎ目の中が白く腐食していました。(急速用のケーブルは繋ぎ目無しの1本で影響無し)

ディーラーの人いわく、既に同様の事例が数件起きてる。構造上の問題で繋ぎ目の中に水の侵入を防ぐグリスを入れるくらいの対策しか無い(対策後は今のところ再発してない)。このままだと全車に起こりうるのでメーカーに対策を依頼中との事でした。

とりあえず皆さんも洗車時は右フロントホイールハウスの中に見えるオレンジ色のケーブル付近に水をかけないように注意してください。

書込番号:26009578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:7件

2025/01/10 16:01(11ヶ月以上前)

私も全く同じ現象が自宅で発生し、遠出から帰宅時に起きたので電欠→12Vバッテリー上がり→レッカーとなりました、、、

今、無償修理中です。

書込番号:26031342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/01/12 19:16(11ヶ月以上前)

同じオーナーです、今日はじめてみました。
状況がよくわからないのですが、オレンジ色のケーブル付近は、ボンネットの中ですか?タイヤハウスの中ですか?
私は、雪国なので毎日塩カリ撒かれた道路を走行しています。1年以上使用していますが、急速充電は2日程しか経験してないのでとても心配です。

書込番号:26034299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2025/01/13 10:58(11ヶ月以上前)

>yacchinn1234さん
私で3週間かかりました。代車もATTO3でした。

>むかし サブスリーさん
ボンネット開けて見てみましたが、ボンネットの中ではないですね。
右フロントのタイヤハウスの中の裏側ですね。

素人なので、場所が正しいかはわかりませんが画像を上げておきます。

ディーラーは不具合の情報を共有してるはずなので
応急処置だけでもしてもらえないか相談してみるとか・・・

書込番号:26034991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2025/01/14 13:01(11ヶ月以上前)

ディーラーさんから連絡あり、他の箇所にも影響が出てしまい今月いっぱい修理に掛かるかもだそうです😓

書込番号:26036630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/15 18:04(8ヶ月以上前)

信じがたい配線ですね。

新発売のシーライオンとか、
まさにiD4ソックリさん。
電池容量はタップリですが、
さほどの低価格な感じはしないです。

もう少し頑張りま賞ですね。




書込番号:26147624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/15 19:09(8ヶ月以上前)

BYD、何があっても、驚かないような。
まさみさんのCMでは「ありかもBYD、」、でも申し訳ないけど、個人的には、「絶対ないなBYD」なので。

書込番号:26147717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2025/04/15 20:12(8ヶ月以上前)

え?そりゃ不具合無い方が良いですけど、別に直してくれれば気にしないですが?今本当に頑張らないといけないのは国内メーカーでは?
私は庶民に買える価格でEV提供してくれたBYDに感謝してますよ

シーライオンはデカすぎですね。8年目くらいにATTO2出てたら乗り換えます。ただeビターラも気になる…

書込番号:26147785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/16 12:01(8ヶ月以上前)

ゆっき52さんのような人がじわじわと増える。

ミツビシ、マツダ、スバル程度の規模に成長する。

長澤まさみ事務所が引き受けた理由はそこにある。

日本国は、脱クルマで良いんです。

食料、燃料、防衛の自給率アップが最優先。

米米クラブ。


書込番号:26148432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/16 20:33(8ヶ月以上前)

>日本国は、脱クルマで良いんです

車は家電だとでも?

書込番号:26148945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/19 15:10(8ヶ月以上前)

今 代車でドルフィンに乗ってるんですが該当の所はカバーが付いているような感じですね
ATTO3を引取りに行ったら訊いてみようかな

書込番号:26152082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/11/22 17:36(1ヶ月以上前)

先月末納車されたAtto3ですが、高速充電が出来なくなり、検索してたどり着きました。正確な診断は11月27日になりますが、サブスク洗車会員のため、洗車頻度も多くオプションで下廻りの洗浄も入れているので、水浸入によるトラブルがあてはまるような気がします。普通充電は、生きているので充電できていますが、ディーラーの対応は、代車もなく、自前で足を確保してくださいとのことでした。今は100ボルトコンセントで、ちまちま充電しています。

書込番号:26346299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BYD > ATTO 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年 補助バッテリー 上がり 16 2025/12/09 9:10:36
フロントカメラ交換 0 2025/10/21 10:23:13
ATTO3 最大のライバル? 16 2025/09/05 17:20:27
いきなりでびっくり。残念です。 31 2025/09/01 19:33:34
ダウングレード 0 2025/04/18 10:41:18
値段が値下げした? 4 2025/04/14 11:26:01
スタッドレスタイヤ インチダウン 4 2025/10/30 22:18:14
普通充電が出来なくなりました 11 2025/11/22 17:36:01
1番電費が良い速度? 8 2024/07/20 2:37:14
内蔵ドラレコ 6 2024/06/22 19:37:08

「BYD > ATTO 3」のクチコミを見る(全 174件)

この製品の価格を見る

ATTO 3
BYD

ATTO 3

新車価格:418万円

中古車価格:227〜365万円

ATTO 3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ATTO 3の中古車 (30物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング