『USBの読み込み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『USBの読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

USBの読み込み

2025/03/15 08:00(9ヶ月以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

クチコミ投稿数:123件

USBを差し込んで音楽を聴こうとしたのですが
読み込まずオーディオ画面に認識されません。
ディーラーに聞いた所相性があり
読み込まないUSBもあるとこの事でしたので
違うUSBで試したところそれもダメでした。
おんなじ症状で困ってた方いらっしゃいませんか?
またこのメーカーのUSBなら認識できたなど情報いただけたら助かります。
ちなみに試したのは
アイオーデータの64Gとエレコムの32GのUSBメモリーてす。

書込番号:26110678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/15 08:27(9ヶ月以上前)

>温泉らーめんさん
そのクラスのメモリを読み込まないはずはない
フィーマット違いか不具合じゃない?

書込番号:26110695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9713件Goodアンサー獲得:604件

2025/03/15 09:02(9ヶ月以上前)

USB3.0はだめで、USB2.0ならOKというナビもあります。
自分の楽ナビはそうです。

書込番号:26110731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:399件

2025/03/15 09:03(9ヶ月以上前)

>温泉らーめんさん
たぶんType-C端子のUSBメモリーですね
高価なわりに接続性はいまいち
100円ショップの端子変換アダプターを使用してUSB-Aの安っすいUSBメモリー(32GBが良いかも)でいけるかどうかですね
変換プラグ例
https://jp.daisonet.com/products/4549131598858?srsltid=AfmBOooktvVd_ywUgIHmsCSX00OfLaZ6VF_GMJDRAJBEgjNP6ZTDUIht

書込番号:26110732

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/15 09:27(9ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
スピードが出ないだけでなく読み込みもしないの?
USBポートに互換性はないのでしょうか?

書込番号:26110756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2025/03/15 09:43(9ヶ月以上前)

ありがとうございます
タイプAの変換プラグ使って
試してみます。
因みに前車1シリーズは
読み込み出来ました。
ディーラーの人はOSがAndroidになったから?
みたいな事を言ってて
読み込まないUSBもあると言われました。

書込番号:26110776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5806件Goodアンサー獲得:157件

2025/03/15 10:09(9ヶ月以上前)

フォーマットの違いかもしれないですよ。
自分はホンダのナビで曲が全部認識されなくて2年車乗ってたけれども
最近やっとフォーマットが違うと認識できないというのが
YouTubeにあって、いったんパソコンに音楽を切り取るかコピーして
2個のUSBメモリーを種類を違えてフォーマットして、
音楽コピー貼り付けして試してみたら  やってみる価値はあるよ

書込番号:26110807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2025/03/15 11:05(9ヶ月以上前)

>つぼろじんさん
MP3に変換してやってみるって事でしょうか?

書込番号:26110888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3605件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/15 11:27(9ヶ月以上前)

買ってきたUSBメモリをそのまま使ってますか?
市販品の中にはexFATやNTFSでフォーマットされてるものもありますので、
FAT32でフォーマットしなおすと使えると思う。
USB3.0はUSB20完全互換(両タイプの端子付いてる)なので気にしなくて良い。

書込番号:26110911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:720件

2025/03/15 11:30(9ヶ月以上前)

>温泉らーめんさん
>USBを差し込んで音楽を聴こうとしたのですが
>読み込まずオーディオ画面に認識されません。

フォーマットだと思いますが、
(BMW USB音楽再生出来ない)で検索すると色々出てきます。
ご自分でこころ当たりの物を試されてはどうでしょか(自己責任で)

参考
https://search.yahoo.co.jp/search?p=BMW%E3%80%80USB%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=28878&aq=-1&oq=&at=&ai=f2e7535c-b664-432d-9746-c1a8b559b738

書込番号:26110918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2025/03/15 12:22(9ヶ月以上前)

先程ディーラーに再度聞いてみたらところ
なんと
音楽再生用のポートが廃止されてるモデルがあるとのこと
まさかそんな仕様になってるとは知らず、マークの確認を怠りました
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ちなみにディーラーの展示車を確認してもらったところ
i X1にはあり、 X2と新型1シリーズにはないそうです。 X3もあるとのことです。
これからはBluetoothで聴けということなのでしょう
(>人<;)

書込番号:26110985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/15 16:27(9ヶ月以上前)

通信あり

充電のみ

>音楽再生用のポートが廃止されてるモデルがある

年次で異なるようです。

https://caranddrive.net/bmwx1-x2%EF%BC%88u11-u10%EF%BC%89%E8%BB%8A%E8%BC%89os%E3%81%AEid9%E3%80%81%E7%94%9F%E7%94%A3%E6%99%82%E6%9C%9F%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6usb%E9%9F%B3%E6%BA%90%E4%BD%BF%E7%94%A8%E4%B8%8D/

書込番号:26111230

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/15 21:19(9ヶ月以上前)

>温泉らーめんさん
そんなオチかあ
というかそのディーラーは何なの?

書込番号:26111520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2025/03/15 21:51(9ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
すみません
お騒がせしましたm(__)m

書込番号:26111549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜763万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング