『w204セダンタイヤ空気圧』のクチコミ掲示板

AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,520¥22,200 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLの価格比較
  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLのレビュー
  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLのクチコミ
  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLの画像・動画
  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLのオークション

AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLファルケン

最安価格(税込):¥17,520 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLの価格比較
  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLのレビュー
  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLのクチコミ
  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLの画像・動画
  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XL

『w204セダンタイヤ空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLを新規書き込みAZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

w204セダンタイヤ空気圧

2023/08/09 09:14(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK520L 255/35ZR18 94Y XL

スレ主 sumraiさん
クチコミ投稿数:8件

w204です。
1人乗りがほとんどで、たまに2人。
仕事で月に1,500キロ走ります。
F225/40/18、R255/35/18です。
適正な空気圧がわかりません。
給油口に書いてある数字だと1人乗りでも低い気がします。
タイヤ屋さんやディーラーの方に聞いたらバラバラです。
現在F2.4 R2.6のチッソ空気圧にしてます。
これで良いのでしょうか?
走行2万キロ超えたのでそろそろ買い替えをしないといけないです。
雨の日の安心感があるためFK520を考えてます。

書込番号:25376493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2023/08/09 11:31(1年以上前)

ドアのところにシールが貼ってあるのでそれでいいと思います。 それから0.2ぐらい多く入れることを推奨している人もあります。 ホイールの底突きを防ぐためだと書いてありました。 

書込番号:25376635

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumraiさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/09 11:39(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:25376641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/09 12:35(1年以上前)

適正というのが、メーカー推奨値が「絶対」なのか個人の好みで多少前後するなのか…

メーカー推奨値で自分的に気に食わないなら0.1や0.2変えたって構わない。

壊れない範囲でお好みでどうぞ。

こういう感覚の話はネットで聞いても無駄ですよ。

自分の感覚は他人と一緒じゃないですからね。

そもそもメーカー推奨値をあなたは否定してるのですから自分好みにしちゃいましょう。

変更して気に食わないなら戻す事だってアリです。

書込番号:25376687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2023/08/09 16:20(1年以上前)

>sumraiさん

>適正な空気圧がわかりません。

数値を管理されているのであれば
タイヤの減りを見てみたらどうでしょう

単純に言えばセンターの山が多く残っていれば低い
センターの減りが早ければ高すぎ

気にならないなら今のまま

これ結構正解だと思いますよ


書込番号:25376906

ナイスクチコミ!11


DBPEさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/09 17:07(1年以上前)

FK520Lはエクストラロード仕様です。
純正のタイヤがそうでない場合は、少々高めにしましょう。
詳細はタイヤメーカーのHPで換算表をご覧ください。
ただしW204は欧州規格で記載されているのでご注意を。

書込番号:25376937

ナイスクチコミ!2


スレ主 sumraiさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/09 17:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
リアのセンターが摩耗してまして、バックスの方に空気圧高いのではと言われました。2.6にしてました。
給油口表示よりプラス0.2ぐらいが良さそう。
F2.1 R2.2が給油口数字でした。(3人まで)
このままだと柔らかすぎるんでるよね。

書込番号:25376977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2023/08/09 20:43(1年以上前)

〉給油口に書いてある数字だと1人乗りでも低い気がします

1人の方が負荷が少ないから低くても良いのではないでしょうか

〉このままだと柔らかすぎるんでるよね。

〉リアのセンターが摩耗してまして、バックスの方に空気圧高いのではと言われました。

硬めのシャープな感じが好みなんでしょうね

でも
タイヤが均一に減らないって事はタイヤ全体を旨く使っていないって事です

僕は最近逆に低めの空気圧で粘る感じがマイブームです



書込番号:25377174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:70件

2023/08/10 07:04(1年以上前)

> 走行2万キロ超えたのでそろそろ買い替え

少し摩耗が早いですね。前後異サイズでタイヤローテーションができないことで
後輪ばかり摩耗してしまうのでしょうか

自分はもっぱら指定空気圧よりも高めが好み
・ステアリングを切り込んだ時の反応がシャープになる
・走行抵抗を減らして燃費向上(真冬以外はカタログ燃費を上回ります)
・異物を踏んで空気が少しずつ減るようなときも完全に抜け切るまで幾分でも時間が稼げる

色々試してみて乗り心地の違いがよく分からないようなら、高めで調整するのがよいでしょう

書込番号:25377559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/17 16:12(1年以上前)

先月FK520はめました。ホイールは9.5Jでタイヤは285/35-20です。空気圧3ぐらいではフロントタイヤが少し潰れますので3.2で前後入れています。ヴェルファイア30ですので車重がある為少しくらい高くてもタイヤも跳ねません。私も月に1500`くらいは走りますのでスタッドレスはめない時はFK510は2年持ちませんでした。約2万キロで交換しましたがスリップサイン見え掛けでした。ただ、太いのでホイルスピンはしなかったです。私的には静かで良いタイヤです。先日320キロほど走りましたけど晩に走った時はリッター13位行きました。なかなか良い感じですよ。サイドのロゴも少し変わりましたよね。

書込番号:25386835

ナイスクチコミ!6


TAKA@A4さん
クチコミ投稿数:36件

2024/08/19 09:49(1年以上前)

解決済ですが
メルセデスW204(S204)で書かれているサイズからみるとAMGホイール18インチなので標準装着タイヤが既にXLです。
ノーマルが
F:225/40R18 92W
R:255/35R18 94W
なのでAZENIS FK520Lならば
F:225/40ZR18 92Y
R:255/35ZR18 94Y
共にXLなので
給油口のフラップに空気圧表があるのでその通りに入れれば良いです。(速度域がW→Yなのでタイヤが遠心力に負けない様に若干硬くなるかも)
3名乗車時の空気圧は前後共210〜220KPa辺りが指定圧力になります。
(5名+荷物で250KPa)

元がAMGパッケージならスポーツサスペンションですが
ノーマルでホイールのみ替えた場合は柔らかい(緩く感じる)のが普通です。

書込番号:25856675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > AZENIS FK520L 255/35ZR18 94Y XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TURANZA T001で60.000キロ走行しました 15 2025/06/18 11:17:13
タイヤ選び 3 2025/04/22 20:37:36
本日装着しました 0 2025/04/10 22:24:37
タイヤ検討中 11 2025/03/30 14:02:00
純正レグノより良い 5 2025/03/21 20:16:59
w204セダンタイヤ空気圧 10 2024/08/19 9:49:22
進化しています 7 2023/11/15 17:22:09

「ファルケン > AZENIS FK520L 255/35ZR18 94Y XL」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XL
ファルケン

AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XL

最安価格(税込):¥17,520発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

AZENIS FK520L 225/50ZR18 99W XLをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング