『オリンパスユーザーってお金持ちが多いの?』のクチコミ掲示板

2023年 2月22日 発売

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO

  • 1000mm相当での手持ち撮影を可能にする超望遠PROレンズ。マイクロフォーサーズのプロフェッショナル交換レンズシリーズ「M.ZUIKO PRO」に属する。
  • プロの要求に応える解像性能をズーム全域で実現したうえ、最大8段分の高い補正効果を発揮する5軸シンクロ手ブレ補正にも対応。
  • 1.25倍のテレコンバーターを本体に内蔵。大口径超望遠ズームレンズながら小型軽量で機動力にすぐれ、防じん・防滴・耐低温性能を備えている。
最安価格(税込):

¥792,000

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥758,800 (1製品)


価格帯:¥792,000¥1,290,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥1,100,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜400mm 最大径x長さ:115.8x314.3mm 重量:1875g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのオークション

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥792,000 (前週比:+1円↑) 発売日:2023年 2月22日

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのオークション

『オリンパスユーザーってお金持ちが多いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROを新規書き込みOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO

クチコミ投稿数:181件
機種不明

近所の野鳥公園で会う上品な奥さんが、このレンズを80万円で買ったみたいなんだけど、オリンパスユーザーってお金持ちが多いの?

フルサイズ換算300-800mm F4.5、375-1000mm F5.6って夢のようなスペック!なんだけど、80万円って凄いね。

書込番号:25905724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:181件

2024/09/27 08:26(1年以上前)

女優の吉瀬美智子みたいな奥さんなんだよね。
3連休は、コサメビタキやサンコウチョウを見たな。

書込番号:25905734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/27 08:41(1年以上前)

>中野ゆうさん

>オリンパスユーザーってお金持ちが多いの

違います中年の奥様にお金持ちが多いのです。
カメラ+レンズ∔三脚で6Kg位と力も有ります。

書込番号:25905751

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/27 09:31(1年以上前)

E-PM1とE-M10MarkIIとE-M5MarkIIしか持ってないオリユーザーだけど、m4/3にこんな恐ろしい値段のレンズ買おうとは絶対思わない。
カメラと共に買うとミライース廉価モデル買ってもお釣りが来ますよ。

書込番号:25905791

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5517件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/09/27 09:34(1年以上前)

野鳥観察の現場では、
各社200万円級レンズがゴロゴロしている訳で、
オリンパスユーザーがお金持ちというより、
バーダーの中でもお金持ちは機材が目立つだけかと。

書込番号:25905794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:48件

2024/09/27 10:32(1年以上前)

むしろ野鳥撮影でオリンパス・OM
使ってるという時点で、下に見られますけどw

書込番号:25905847

ナイスクチコミ!6


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/27 11:32(1年以上前)

>むしろ野鳥撮影でオリンパス・OMを使ってるという時点で、下に見られますけどw

野鳥撮影でフルサイズを使ってないという時点で、下に見られますけどw

オリンパス・OMを使ってるという時点で、最下層に見られますけどw

でも撮った写真を見ると
オリンパス・OMを使ってる
中年の奥様が最上層の時もある。

グリップ一体フルサイズに600mm/f4で撮ってる人でも
下手くそがたくさんいますよ。

機材自慢のオジサンには困ったものです。

書込番号:25905887

ナイスクチコミ!38


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 一日一蟲 

2024/09/27 11:43(1年以上前)

こんにちは。

>お金持ちが多いの?

 2大メーカーは、200万越えレンズがあるし・・・そこそこ、OM は民寄りなのでは・・・。

書込番号:25905898

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/27 11:55(1年以上前)

ローカルな話で申し訳ないですが、木曽岬干拓の木曽川河口付近の細い道で車ズラーッと駐車してごっつい機材で鳥撮ってるおっさん共邪魔なんですよ。
こちとらそこにある会社に用事あるのに、車が道ふさいでたり道のど真ん中に三脚立てたりして通れないこと多いんです。
なので鳥撮り大嫌い。

書込番号:25905914

ナイスクチコミ!26


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/27 11:55(1年以上前)

女性だから取り回しの悪いフルサイズは使っていないんでしょうね。

お金があるからといってフルサイズを買うのではなく、自分に合ったカメラにお金を使っているところがガチ金持ち感ありますね。

価格コムでも散見されるM43に大枚をはたくのはもったいない、フルサイズを買うべきという思考回路が庶民のそれですものね。

書込番号:25905915

Goodアンサーナイスクチコミ!50


krivakさん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:32件

2024/09/27 12:36(1年以上前)

野鳥撮影で下に見られるのは他人に迷惑をかけたり野鳥に害をもたらすようなことをする輩です。

どんな機材を使っているかなんて関係ないですよ。

書込番号:25905943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:181件

2024/09/27 13:06(1年以上前)

このレンズとOM-1 Mark II で2.5kgしかありませんから華奢な女性にはベストな選択肢なのでしょう。ありがとうございました。

書込番号:25905977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件

2024/09/27 13:09(1年以上前)

そうそう、雲台はN社のGM24をお使いのようでした。

https://amzn.asia/d/0OHk0xL

書込番号:25905981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2024/09/27 14:46(1年以上前)

>@/@@/@さん


別に野鳥撮影は専門外ですからね。
根本的に三脚でビューポイントを占領しているような撮影スタイルは嫌いです。
(まあ他に迷惑かけてなきゃいいんでしょうけど)

正直、鳥撮影の方々は基本的機材自慢で
並べてる連中が多いこと多いこと。
仰せの通り、フルサイズのニコン・キヤノンで
ないと人にあらず。
ソニーですら比較にならず、っていう世界です。

書込番号:25906049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2024/09/27 14:49(1年以上前)

あとまあ、オリンパスなんていう
カメラメーカーはありません。

会社が不採算事業を切り捨てられた
ファンドにギリギリ助けられてる
OMデジタルソリューションといかいう企業です。

書込番号:25906053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27452件Goodアンサー獲得:3142件

2024/09/27 15:37(1年以上前)

自分から見たら、オリンパスがカメラ続けようが何を出そうが、それを使っている人にも全然興味がない。(笑)
人はそれぞれですよ。

書込番号:25906090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4237件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/09/27 21:13(1年以上前)

とあるカワセミスポットで
R5MkII RF200-800mm 手持ちで撮られているベテランの方が、
この組み合わせがサイコーと仰っています。
重量も3kg切りますし。
ただし、RAWを後処理する事前提だそうです。
OM-1II 150-400mmよりもコッチのほうが安いですね(笑)

因みに、私は オリンパスM1Xに300mmと1.4倍テレコン付けています。

書込番号:25906481

ナイスクチコミ!2


赤7号さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの満足度5

2024/12/10 12:25(1年以上前)

>中野ゆうさん

80万でこのスペックはむしろ激安では、みんな車もってるでしょ。
中古10年落ちの普通車くらいの金額ですよ。
まともに働いてる人なら貯金でも、ローンでも買えます。
無金利ローンの範囲でも月2万とかで買える機材。

書込番号:25993680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/10 13:55(1年以上前)

>赤7号さん

生活必需品の車と趣味のカメラと一緒くたにされても…
80万ってえらい値段ですよ。
あなたは私ら貧乏人より余裕があるんですよ。

書込番号:25993806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/11 00:27(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明

タゲリ

ヤマガラ

ハクガン

このレンズは性能はもちろん、とにかく外観が美しいレンズです。一目惚れでした(笑)
内蔵テレコンで1000mm F5.6にも関わらず軽いし、作りが非常に良いです。
ズームもスーッと回るし。
強力な手振れ補正で三脚要らず。
高いですけどCPも高いので満足です。
レンズとしては野鳥撮影に最適。ボディのAF性能がもっと高いといいんですが。
(機材自慢の人なんてほっとけばいいんです。)

書込番号:25994534

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2210件Goodアンサー獲得:32件 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROのオーナーOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの満足度5

2024/12/29 09:08(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
別機種
当機種

試し撮り

近接の試し撮り

OM-1でAFは進化したようです

OM-1mk2では更に進化した感じです

車って毎年自動車税/軽自動車税、車検の度に自動車重量税を払わされる上、ガソリン税も1Lあたり(本来は28.7円だが暫定的に25.1円上乗せ)+石油石炭税(2.04円)+石油温暖化対策税(0.76円)+消費税も払わされているんですから、購入時に消費税を払うだけで済むレンズと一緒にするのはどうなんでしょう?
駐車場を自前で確保するコストも馬鹿にならないですし、私のような平均年収を下回るような低所得者には購入時にローンで80万円払うだけだったら、このレンズの方が安くつくという感じです。

私の場合貯めに貯めたポイントをフルに使って2021年1月の発売日に購入していますから、1年あたりのコストは既に20万円を切っていますし、50駒/秒で連写できるボディーが30万円未満で買えるのですから、カメラごとバッグに入れて公共交通機関を利用してでも持ち運べることを考慮するとコスパは最高に近いと思います。

canonのRF200-800mmの場合、800mmの望遠端では顕著に画質が低下する
https://www.digitalcameraworld.com/reviews/canon-rf-200-800mm-f63-9-is-usm-review
https://digicame-info.com/2024/02/rf200-800mm-f63-9-is-usm-4.html <日本語
そうですから、やはり200万円以上するLレンズでない限り、長くは使えないように思います。

書込番号:26017181

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO

最安価格(税込):¥792,000発売日:2023年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング