『SONY ZX707の出力アップ』のクチコミ掲示板

2023年 3月24日 発売

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]

  • 独自の「TERATON ALPHAテクノロジー」により効率的な電源制御を可能にした、Class-Aアナログポータブルヘッドホンアンプ。
  • 3段階設定のClass-Aカレントコントロール、2段階設定でバランス出力時最大6.2Vrmsのゲインコントロールを搭載している。
  • アンバランスとバランスを物理的に分離した4.4mm5極トゥルーバランス入出力を搭載。最大約12時間の連続使用が可能で、USB Type-C急速充電に対応。
最安価格(税込):

¥71,500

(前週比:+6,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,500¥89,980 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥89,980

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]の価格比較
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のレビュー
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のクチコミ
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]の画像・動画
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のオークション

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]Astell&Kern

最安価格(税込):¥71,500 (前週比:+6,500円↑) 発売日:2023年 3月24日

  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]の価格比較
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のレビュー
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のクチコミ
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]の画像・動画
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のオークション


「Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]を新規書き込みAstell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY ZX707の出力アップ

2023/06/06 22:26(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]

スレ主 08SB001さん
クチコミ投稿数:12件

こんばんは。現在SONYのZX707にSENNHEISER HD660S2を直挿しで使っています。
最初のうちはZX707をハイゲインにして聞いていてそれなりに満足していたのですが、最近どうも音がスカスカに聴こえる様になり、出力アップの為にアンプの導入を考えています。
このアンプはDAPの性能次第で音が決まる的な書き込み等もみましたが、ZX707では役不足でしょうか?また他に良いおすすめのアンプはありますでしょうか?予算は10万未満くらいで探しています。よきアドバイスお願い致します
m(_ _)m

書込番号:25290843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2023/06/06 23:33(1年以上前)

バランスケーブルは試されましたか?

ステレオミニジャック:50mW+50mW(ハイゲイン出力時)
バランス標準ジャック:230mW+230mW(ハイゲイン出力時)
なので、バランスケーブル使用することで、出力は上げられます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09TVZ7WWB
このようなケーブルで一度試してみては。

それでも出力足りない、と思えば、アンプを検討するのも良いかもしれません。

書込番号:25290922

ナイスクチコミ!0


スレ主 08SB001さん
クチコミ投稿数:12件

2023/06/07 02:14(1年以上前)

4.4mバランス接続で使ってます。
ZX707のアンバランスは音悪いのでエージングは一応200時間しましたが、それでおしまいです。
因みに4.4mバランスは現在エージング時間1456時間でHD660S2を使い始めたのが500時間くらいだったので1000時間は聞いている事になります。
>MA★RSさんの貼ってくれたリンク先のケーブルはHD660S2にも使えるリケーブルでしょうか?
私はHD660S2同袍の4.4mバランスケーブルで聞いています。
HD660S2には6.4mアンバランス、3.2mアンバランス変換アダプタ、4.4mバランスの3種類のケーブルが元々入っています。
なので最初から4.4mバランスケーブルで使ってます。
最初は満足してたんですがねー。
人間とは欲深いもので、音量が足りていれば良かったのに…。
音圧が不十分で音がスカスカに聴こえるようになってしまいました。
やはりアンプは欲しいですね(⁠^⁠^⁠)

書込番号:25291032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2023/06/07 03:23(1年以上前)

すでにバランスケーブル使ってましたか…。

>やはりアンプは欲しいですね
パワー優先だとAK-PA10は選択肢としては良いのではないでしょうか。

https://sandalaudio.blogspot.com/2023/03/astell-pa10.html
出力を計測した方がいますが、
シングルエンドで930mW、バランスで1800mW程度だそうです。

据置きでもこれよりパワーの小さいのも多いので、かなりの
ハイパワーといえると思います。

書込番号:25291050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 08SB001さん
クチコミ投稿数:12件

2023/06/07 08:10(1年以上前)

詳しいレビュー見てみました。世の中にはここまで詳細に調べる方がいるんですね。 
途中から内容が難しくて良くわからない部分もありました(笑)
>MA★RSさん
やはりPA10はパワーありますよね。
気になるのはZX707との相性ですね。
パソコンやiPadは持っていないので操作もシンプルで接続もライン入力だけというこのモデルはやはり魅力的です。
ただグリフォンも気になっています。
PA10とは真逆でグリフォンは何でも入りですよね。
値段も近いだけにより迷います。
こんなのもあるよ!なんていうおすすめの商品ありましたら皆さん教えてください。

書込番号:25291223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]
Astell&Kern

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]

最安価格(税込):¥71,500発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング