『グランド接続について』のクチコミ掲示板

2023年 3月24日 発売

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]

  • 独自の「TERATON ALPHAテクノロジー」により効率的な電源制御を可能にした、Class-Aアナログポータブルヘッドホンアンプ。
  • 3段階設定のClass-Aカレントコントロール、2段階設定でバランス出力時最大6.2Vrmsのゲインコントロールを搭載している。
  • アンバランスとバランスを物理的に分離した4.4mm5極トゥルーバランス入出力を搭載。最大約12時間の連続使用が可能で、USB Type-C急速充電に対応。
最安価格(税込):

¥71,500

(前週比:+6,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,500¥89,980 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥89,980

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]の価格比較
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のレビュー
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のクチコミ
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]の画像・動画
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のオークション

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]Astell&Kern

最安価格(税込):¥71,500 (前週比:+6,500円↑) 発売日:2023年 3月24日

  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]の価格比較
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のレビュー
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のクチコミ
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]の画像・動画
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]のオークション


「Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]を新規書き込みAstell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

グランド接続について

2025/02/03 12:40(11ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]

クチコミ投稿数:49件

初めまして(o*。_。)o
購入を検討しているのですが、ウォークマンの様なDAPの場合は4.4mmで接続できないとありますが、ラインアウト出力が可能な(切り替え項目がある)DAPであれば、それはすなわちグランドの配線がされている、という事になるのでしょうか?
ちょっと不安になったので質問させて頂きました(o*。_。)o

書込番号:26060565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2025/02/03 13:15(11ヶ月以上前)

>etude_sphereさん

ラインアウト出力のGNDがLRで分離されているか、という質問でしたら、そうとは限りません。

書込番号:26060613

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2025/02/03 14:23(11ヶ月以上前)

>購入を検討しているのですが、ウォークマンの様なDAPの場合は4.4mmで接続できないとありますが、
>ラインアウト出力が可能な(切り替え項目がある)DAPであれば、それはすなわちグランドの配線がされている、
>という事になるのでしょうか?

ちょっとなにをいってるのか分かりませんが…

4.4mmの端子がついていれば、4,4mmのヘッドホンは接続できます。
そのための端子なので、接続できない端子を装備しているはずがありません。

>ウォークマンの様なDAP
DAPはすべて、Walkmanのようなものだと思いますが。

WalkmanのようなDAPのSR35ですが、GNDは接続されています。
https://www.iriver.jp/products/product_235.php#2

>ラインアウト出力が可能な(切り替え項目がある)DAPであれば
シングルエンドだけでなく、バランス端子に対してライン出力の設定があるなら、
GNDは配線されています。

AKの場合、スペックに記載されていますので、見た方が確実です。

AK PA10でいえば、ブロックダイアグラムに記載がありますが、
バランスの入力・出力ともにGNDが接続されています。
https://www.iriver.jp/products/product_231.php

書込番号:26060686

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2025/02/03 14:34(11ヶ月以上前)

購入を検討しているのですが、ウォークマンの様なDAPの場合は4.4mmで接続できないとありますが、ラインアウト出力が可能な(切り替え項目がある)DAPであれば、それはすなわちグランドの配線がされている、という事になるのでしょうか?

は、

PA10の購入を検討しているのですが、ウォークマンをはじめとする一部のDAPは4.4mmに端子で、
バランスのライン出力ができないとありますが、バランス端子でラインアウト出力が可能な(切り替え項目がある)
DAPであれば、それはすなわちグランドの配線がされている、という事になるのでしょうか?

という意味でしょうか?

一言でバランスといっても、
@ヘッドホン接続のバランス
Aライン接続のバランス
の2つがあります。

@のヘッドホンはGNDの接続を使用しません。なので、このままAのライン出力には
流用できません。

GNDが接続されているものは、
・公式サイトに、バランスでライン出力ができる、外部アンプにバランス接続で出力できる
 などとかいてあります。
・設定メニューにバランス端子のヘッドホン、ライン出力切替があるのであれば、GNDは
 つながっていると判断できると思います。
・AKのように、公式サイトのスペック表にGND接続あり、と記載あれば、GNDは接続
 されています。

書込番号:26060699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2025/02/03 15:06(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん
そうです、本機とDAPをバランス接続するときの話です。
現在使ってるのはshanlingのM6pro ver21 というDAPでラインアウトはメニューから設定できますがHPにグランドの記載はありません。また今後DAPを買い替えた場合、こちらのアンプが特殊だったりした場合(同じAK製品なら良いけど他社製品の場合は×等)に繋げられず困ることになっては嫌だなと思って質問しました。大概のDAPであれば問題ないのかなという認識で良いのでしょうかね。

書込番号:26060728

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2025/02/03 15:23(11ヶ月以上前)

>大概のDAPであれば問題ないのかなという認識で良いのでしょうかね。

感触的には逆です。
ヘッドホンしか想定してないDAPの方が多いのではないでしょうか。

特殊なケースとして
・公式サイトに、バランスでライン出力ができる、外部アンプにバランス接続で出力できる
 などとかいてあります。
・設定メニューにバランス端子のヘッドホン、ライン出力切替があるのであれば、GNDは
 つながっていると判断できると思います。
・AKのように、公式サイトのスペック表にGND接続あり、と記載あれば、GNDは接続
の場合は問題ないと考えられます。

shanlingのM6pro ver21はGND接続あり、と記載があります。
https://musinltd.com/portal/article/index.html?id=628

書込番号:26060743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2025/02/03 15:32(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん
おお!このページは見つけられませんでした、ありがとうございます(o*。_。)o

書込番号:26060754

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2025/02/03 15:48(11ヶ月以上前)

>また今後DAPを買い替えた場合、こちらのアンプが特殊だったりした場合(同じAK製品なら良いけど他社製品の場合は×等)に繋げられず困ることになっては嫌だなと思って質問しました。

■ AK PA10は特殊か?

  4.4mmバランスライン入力があるモバイルアンプは特殊というか、珍しいとは思います。
  ただ、4.4mmのライン用バランスのピンアサインはきまっているので、AKでしか使えない
  ということはないです。

  iFiのZEN DAC、ZEN CANなども4,4o端子採用していますが、相互に接続できます。

  iBasso、ShanlingもGND結線ありとのことなので、こちらもDAPでも使用可能です。

■将来のDAP選び
  4.4mmバランス端子搭載のもの
  公式サイトに、GND接続の記載のあるもの
  を選択されると継続して使用できると思います。

書込番号:26060772

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2025/02/03 15:56(11ヶ月以上前)

どうしてもWalkmanが欲しい、とかの場合、裏技的なのもあります。

https://www.call-t.co.jp/tenchoblog/entry/35670.html
こちらはXLRですが、原理は同じです。

4.4mmから4極もってきて、GNDは3.5mmからもってきる
ケーブルです。

ケーブル自作できるのであれば、簡単に作れます。

書込番号:26060783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]
Astell&Kern

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]

最安価格(税込):¥71,500発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

Astell&Kern AK PA10 IRV-AK-PA10 [Graphite Gray]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング