契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格33,399円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2023年 2月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:5G:9時間/4G:11時間 重量:198g +F FS050W FS050WMB1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • +F FS050W FS050WMB1の価格比較
  • +F FS050W FS050WMB1のスペック・仕様
  • +F FS050W FS050WMB1のレビュー
  • +F FS050W FS050WMB1のクチコミ
  • +F FS050W FS050WMB1の画像・動画
  • +F FS050W FS050WMB1のピックアップリスト

『5G通信中に再起動が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「+F FS050W FS050WMB1」のクチコミ掲示板に
+F FS050W FS050WMB1を新規書き込み+F FS050W FS050WMB1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

5G通信中に再起動が発生

2025/03/16 21:03(9ヶ月以上前)


データ通信端末 > 富士ソフト > +F FS050W FS050WMB1

スレ主 IKDXさん
クチコミ投稿数:6件

povo2.0(KDDI/au)回線で使用しています。

5G(Wi-Fiの5Ghzでは無く携帯通信ネットワークの方)接続状態で使用(特に動画ストリーミングなどの大容量通信)していると予期せず再起動が発生します。
以前から何度か意図せず再起動が発生することはありましたが、ファームウェアv2.0.1xになってから更に頻度が増えてます。(現在は最新のv2.0.11で使用中)

電源の見直し(ACアダプタの交換やバッテリー有無両方)や設定の見直しなどの切り分けをしていった結果、4G通信に固定(5G通信を無効)にすることで再発することは無くなりました。

何度か再現できたら一度メーカーには問い合わせてみようと思いますが、同様の事象が発生している方はいらっしゃいますでしょうか?また回避策などご存じでしたらご教示いただけますと幸いです。

P.S.
以前NECのMR51Nを使用していたのですが、こちらも5G通信していると熱暴走で通信が途切れることが多々有りバッテリーは公称値の半分の時間も持たずで比較的評判の良かったこの機種に乗り換えたのですが、やはりこの手のモバイルルーターでの5G通信常用は現代の技術では無理があったのでしょうか...

書込番号:26112877

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 飛天のあしあと 

2025/05/15 13:30(7ヶ月以上前)

>IKDXさん

お疲れ様です
私は「楽天5G」をスマホでテザリングでネット接続していますが、よく切れて「4G」になるとき不安定になります
5Gと4Gの切り替えは不安定になるという声が多い気がします

5G通信推奨らしいですが、安定性を求めて「4Gのみ」通信でOKならそれでよいと思います

書込番号:26179676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


っちおさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/15 09:37(6ヶ月以上前)

発熱が大きいチップの様です。
5G常用で電源トラブル発生して他社に乗り換えました。
最初は良かったのですが、機能満載し過ぎて熱対策が弱い様です。

書込番号:26210545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 IKDXさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/13 01:46(5ヶ月以上前)

あれからしばらく使用していましたが、主に使用していた場所で5Gを掴まなくなってしまい、ほぼ4G運用になってしまったためか自ずと再起動が発生することは無くなりました。。

何とも言えない状況ですが、とりあえずこのまま様子見しようかと思います。
また来月から楽天SIMに入れ替え予定なので(スマホの楽天回線は5Gがほぼ入る)別キャリアに変更しても発生するのか?引き続き検証してみたいと思います。

書込番号:26236157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

+F FS050W FS050WMB1
富士ソフト

+F FS050W FS050WMB1

発売日:2023年 2月15日

+F FS050W FS050WMB1をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング