> > > > エリミネーター

『スパナマークの消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「エリミネーター」のクチコミ掲示板に
エリミネーターを新規書き込みエリミネーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スパナマークの消し方

2023/11/07 08:30(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター

スレ主 masa_731さん
クチコミ投稿数:20件

新型エルミネーター400を購入して1000km走行でオイル交換知らせるスパナマークが表示されました。
初回点検は購入したお店で受けてオイル交換してもらいスパナマーク消してもらったのですが
次回は3000kmでスパナマークが出ますって言われました。

個人でオイル交換してもスパナマークは消えないらしいのですが、消す方法どなたか知ってますか?
スパナマーク表示を消すのに毎回お店でオイル交換するのは高いので。

書込番号:25494929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/07 10:21(1年以上前)

説明書読めませんか?

書込番号:25495062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/07 11:17(1年以上前)

>masa_731さん

どんな聞き方をしたの?ww

マークが出るのは交換時期を知らせる為なのだから、当たり前

普通にマークの消し方はどうするのって聞けなかったのかなww

書込番号:25495115

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa_731さん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/07 14:11(1年以上前)

記載がないから聞いてるんだけどw
適当なコメントいらんから

書込番号:25495334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 masa_731さん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/07 14:13(1年以上前)

どこを読んでるの?
スパナマークの意味は聞いていないよ

もちろん聞きましたよ、PC繋いで診断ツールで消したそうです。ただカワサキの車種によってバイクのコンソールからも消せる車種も幾つかあります。新型エルミネーターでそれが出来るのか今は出たばかりで不明。もしあったとしても当然バイク屋は知らないと言いますよねメリットないから。理解したw

書込番号:25495336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/07 15:01(1年以上前)

>masa_731さん

客相に聞くか他店舗に電話で聞く位すれば、解るんじゃないの?

あとグーグル先生に質問してみればww

書込番号:25495384

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa_731さん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/07 15:20(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

それも確認済み
ありがとう全然参考にならなかったけどw

書込番号:25495402

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/07 15:34(1年以上前)

>masa_731さん
>PC繋いで診断ツールで消したそうです

本当かね?

>ただカワサキの車種によってバイクのコンソールからも消せる車種も幾つかあります

大半はこっちだと思うけど、アドレスはアジャストスイッチを押しながら、キーオン3秒でリセット出来るがな

その後に交換時期も500kmごと6000kmまでで変更もできるぞ

書込番号:25495422

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/11/07 18:31(1年以上前)

「Kawasaki Vehicle Communication System」

「Kawasaki Vehicle Communication System」があれば良いですが、カワサキ正規販売店とカワサキプラザのみ所有出来る限定品なので手に入れるのは無理でしょうね。

ちょこっと検索して見たのですが、↓を使ってZ900RS cafeのエラーコードを消せた人も居ました。
新型のエリミネーターに使えるかどうかは人柱の情報待ちって事になりますが可能性はあると想像します。

https://www.amazon.co.jp/dp/B007XE8C74
キタコ OBD アダプター カワサキ車用

https://www.amazon.co.jp/dp/B079S59CHX
Autel Autolink AL319 OBD2スキャナー

それにしても診断機がないと消せないのはちょっとやりすぎな気がしますね。

書込番号:25495626

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/07 19:11(1年以上前)

やっと、まともな人の書き込みですね。

書込番号:25495670

ナイスクチコミ!17


スレ主 masa_731さん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/07 22:56(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

もうええって君はw

書込番号:25495978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 masa_731さん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/07 23:19(1年以上前)

>ドケチャックさん

ありがとうございます。とても参考になります!!やっと普通のコメント頂ける人に会えました。この診断機はOBD2プロトコルに対応した機器みたいですね。エルミネーターがOBD2で構成されたOSかは不明ですが、誰かチャレンジして頂くのを待ちます。

ここ数年で電子制御のメンテナンスモードが増えてきてユーザが触れないところもあり不便に感じてます。オイル交換してもメンテナンス表示が消えないのはメーカーで改善してもらいです。

コメントありがとうございました。

書込番号:25496011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/12 19:18(1年以上前)

>masa_731さん

カワサキだとZ900RSにELM327で接続出来た例がみんカラにありますね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3216656/car/2944482/6068135/note.aspx

うちのGSX-R125もエラーを消すのにELM327で消していますが、この値段なら1つくらい持っていても悪くはないと思います。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yiyi/yi-1059.html

それにしても適当な回答しか出来ない人たちは一体何が目的で書き込みしているのですかねぇ・・・。自分の知識の無さを露呈するだけですし、無駄にスレが伸びて見辛いだけなのですが。

書込番号:25502930

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/13 15:42(1年以上前)

>エメマルさん

目的は定年後の暇つぶしです。

書込番号:25503913

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エリミネーター
カワサキ

エリミネーター

新車価格帯:858000957000

エリミネーターをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング