『画面が映らず音だけ』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55X9900M [55インチ]

  • 「レグザエンジンZRα」を搭載した「レグザ」最高峰モデルの4K有機ELテレビ(55V型)。「タイムシフトマシン」で放送済みの番組をいつでも見られる。
  • 「ネット動画ビューティPRO」「ナチュラルフェイストーンPRO」「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応している。
最安価格(税込):

¥208,800

(前週比:-9,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥208,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥208,800¥224,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900M [55インチ]とREGZA 55X9900N [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900N [55インチ]

REGZA 55X9900N [55インチ]

最安価格(税込): ¥240,404 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥208,800 (前週比:-9,200円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

『画面が映らず音だけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

画面が映らず音だけ

2024/12/01 13:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

タイトル通り画面が映らず音だけ出る様になる事が頻繁にあります。
症状としてはアマプラで動画が読み込めなくなり、操作しても動作が重く地デジに切り替えると音だけになります。
リセットして再起動すると直るのでメモリ不足かな?とは思うのですが、皆さんは大丈夫ですか?

書込番号:25981369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/12/01 13:26(1年以上前)

リセットが電源ボタン長押しなら

メモリ不足を疑うなら

電源プラグをコンセントから抜いて10分放置
再び電源プラグをコンセントに挿して利用再開

再発するなら

Amazon fire TV stickを用意してテレビの機能は使わない

書込番号:25981400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/12/02 12:38(1年以上前)

>なっく〜さん
こんにちは。
本機レグザはLinuxベースの独自OSで、その上にネット動画配信業者が自社の視聴アプリを実装しています。
この手のスマートテレビは、Linuxやandroidを改変していますので、メーカーによって安定度やバグ等の多さは異なっています。なので、おっしゃるようにメモリ管理等もロクにできてないのは、まあよくある話です。
スマートテレビで一番メジャーなプラットフォームであるandroid(Google TV)もシャープやソニーがキャリーしてますがダメダメで、私もソニー機を1台所持しますが結構不安定で月1-2回は再起動が必要ですね。

なのでおそらくお使いのレグザもハードの不具合というわけではなく修理等で改善はしないと思われます。

使い方のコツとしてはネット動画アプリ等を使った後、別のネット動画アプリを重ねて起動するのではなく、いちいち1つ目を終了させてから2つ目を起動するのがよいと思います。とにかく出来の悪いOSのメモリ管理を極力使わせないようにすることですね。ソニーのandroidの場合、そのようにしても安定度は大して上がらないので、ハードにも問題があるのかも知れません。

書込番号:25982663

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/12/03 14:48(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リセットして再起動すると直るのでメモリ不足かな?とは思うのですが、皆さんは大丈夫ですか?

「ソフトウェアリセット」では、メモリを完全にクリアされていません。
「ハードウェアリセット/電源リセット」を試した方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5〜10分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

初期化では無いので、録画済みの番組(USB-HDDの中味)や録画・視聴予約が消えたりはしませんm(_ _)m


スマホで言う「シャットダウン」が無いので「コンセントを抜く」をする必要が有ります。
 <厳密にはスマホのバッテリーを抜くまでしているイメージになります(^_^;

書込番号:25984211

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込):¥208,800発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング