Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo
「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン
中古価格帯(税込):¥104,291〜¥109,780 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo
スマホのカメラ性能って、そんなに大事?
ペンなんて必要?
と言うことに疑問を持たない人が買うんだろうね。。。
全部ばらばらにすれば安くて高性能。笑)
書込番号:25211865
18点
ハイエンド機だから仕方ないんでしようね。
スマホとは別の分野ですが今度SONYが出すVZ-E1は
Vlogカメラなのにボディだけで30万。レンズやその他アクセサリーまで
考えると40万コースですから。
それでも性能を考えれば妥当と考える人も多いみたいですから。
それと、単純に日本人が貧乏になってる現実が有るんでしょうね。
海外では給与が上がってるけど日本は上がって無いどころか増税で
さらに生活が苦しくなってるので。
書込番号:25211877
24点
昔はスペック重視でGalaxyが出るたびに高くても買ってたのですが、今は安い人気のある中華スマホなどもたくさん出ていますから、それらを試しに使ってみたら大した差が無かったので、較べて見ると急にGalaxyは内容と比較して高いなあと思ってしまいました。
カメラは確かに良いのだと思うのですが、私はスマホでしかまず見ることは無く、ほどほどの記録画が取れれば良いので、拡大してプリントするとか、究極の綺麗さとかを求めれるのであれば良いのだとは思います。
ただそこにそれだけの値段の価値があるかと言うと私的にはちょっととは思います。
正直、現在のスマホの標準価格帯からしたら、もうちょっと安く出来るのでは無いかと思ってしまいますが、キャリアに2年で返せば半額くらいで買えると言うのがありますから、その頃にはバッテリーもダメになってきますからそこの実質負担分が許容範囲かどうかですかね。
2年くらい前までは2年に一度は最新Galaxyだったのでやはり気にはなってしまいますが。
書込番号:25211893
10点
台数が出ないのはわかってるので、512GB版はカラバリ1色展開で、販路はオンライン限定にしたんでしょう。
auと違いドコモが1TB版を扱わないのは、512GB版以上に台数出ないと読んでるのではと思います。
Galaxyシリーズは以前から海外では同じ機種に対し容量別に複数モデル用意してましたが、国内では1つのみの展開だったので、今回テストマーケティング兼ねてるかも?
主力はドコモ全取扱店で販売する256GB版だろうし、Galaxy 大画面モデルは発売当初こそ売れるもののその後良くて横ばいで通年通して台数が出るわけでもないため、年間通してみれば主力は無印S23になるでしょうね。auについても同じですが。
書込番号:25211899 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
画面が広い方が見やすいので、自宅では専らタブレットを使っています。
S23 Ultraは高性能だと分かっているのですが、スマートフォンは外出時しか使わないことが多いので、20万円越えの製品は、自分にとっては手が出しづらいですね。
近々、海外旅行に行く予定の有る人は、高性能カメラ付きのスマートフォンとして、買われる人も居るのではないかと思います。
その他、スマートフォンで頻繁にデイトレードをする人には、仕事の道具になるので、先行投資として買っちゃう人も居るかもです。
書込番号:25211945
14点
>スマホのカメラ性能って、そんなに大事?
>ペンなんて必要?
>と言うことに疑問を持たない人が買うんだろうね。。。
いやこれは流石に(笑)と言うか今日本人が総じて生活苦しくなってきてるからこそそんな話になるんでしょうけど。
少なくともGalaxyのSペンに関しては以前のGalaxy Noteシリーズからずっと便利に使ってて他で代替が効かない人も大勢いると思いますし。
全部バラバラにすれば、って…常にミラーレス一眼とiPadをスマホと一緒に持ち歩けってぇの??それこそ愚問だと思いますけどね。
あくまでもこの手のスマホを必要とする人はちゃんといるって話をしてるまでで、私自身が必要としてるかは別問題なので…だったらお前が買えば?などというツッコミは無用に願います(苦笑)
書込番号:25211950 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
>スマホのカメラ性能って、そんなに大事?
大事何やろうな?
わいは必要ないけど
>ペンなんて必要?
うりやからな!
あれば便利やないか?
わいはいらんけど!
>自然が磨いた天然水さんと言うことに疑問を持たない人が買うんだろうね。。。
よー知らんけど?ほしーヤツが買うんやろ?
何でや?しっとしとるんか?
全部ばらばらにすれば安くて高性能。笑)
??
買えんか嫉妬か?
書込番号:25211999 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ぶっちゃけ今やハイエンドモデル自体嗜好品と化している上に、10万円以下のミドルハイでも充分な性能してるので、ガチのオタクでもなければなかなか買わない領域でしょうね。
ただ同じ20万円以上の機種でも、Galaxyは世界シェアトップともあってブランド価値が非常に高く、どこぞの国内メーカー品のようなスマホとしてもはや致命的な発熱によるパフォーマンスダウンもなければカメラ性能も優秀なので、重さ以外の要素で選んで後悔する事はまずないでしょう。
個人的にGalaxyなら20万円出してでも買う価値は存分にあると思います。国内メーカー品のようにアップデートサポートが短命、内外含めて魅力はない(ダサい)、安定性も無いといったただ高いだけのブランドとは格が違いますしね。
書込番号:25212010
14点
>ぶっちゃけ今やハイエンドモデル自体嗜好品と化している上に、10万円以下のミドルハイでも充分な性能してるので、ガチのオタクでもなければなかなか買わない領域でしょうね。
嘘でもGalaxy賛美はして下さいよ。
書込番号:25212057 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
カメラ部分だけ取り出してミニカメラとして売ってくれんかな?
SoCのAIや性能も使ってるから無理か^^;
個人的にはカメラ以外はハイミドルで充分なんだけど
5Gエリアもなかなか広がらないし^^;
性能アップはしてるけど、S22Ultraから気楽に買い替えって値段じゃないですね^^;
S22Ultraのカメラでも充分満足してるのが大きいかな
書込番号:25212480
16点
買うならGalaxy Z Foldかな
あれは革新的で21世紀を感じられる
書込番号:25212773
0点
Z FoldシリーズはZ Flipシリーズ以上に革新的で未来的ではありますが、それなりの重量がありますし、ヒンジが固すぎるため片手では開きにくく両手で力入れないと開かないんですよね。開く際に指をひっかける部分もないため余計に。
また外で画面開いて利用するような場合片手での利用はほぼ無理、外でも家でも手軽に利用できるカバーディスプレイ側ばかり利用するようになりますから、これなら通常スマホ利用した方がいいくらいなんですよ。もちろん人にもよるでしょうが。
また折りたたみという特性上大容量バッテリーが採用できませんし(左右に2基バッテリー搭載しても通常スマホ程度の容量)、カメラも3世代続けてあまり力を入れておらず、最新のZ Fold4でやっと無印S22相当の品質や性能になってるんです。
Z Flipシリーズについては望遠レンズが搭載できないため、Galaxy A5シリーズ相当のカメラ品質に留まってますし。
あくまでも現行モデルでトータル判断した場合、20万円以上出すならば、現時点ではカメラ品質がS22相当で約25万円のZ Fold4(容量は256GB版のみ)よりも256GB版で20万円以内に収まってるS23 Ultraになるでしょうね。512GB版ですらZ Fold4よりも安いですし。
折りたたみとして初のおサイフケータイや防水に対応した2021秋冬モデルのZ Fold3、Z Flip3どちらも買いましたが、2022秋冬モデルでは使い勝手とカラバリ重視でZ Flip4(ドコモ版と楽天版)のみ購入しました。Z Fold4に25万円出す魅力を感じなかったのもありますが。
Z Fold5やZ Flip5でどこまで進化するか、開閉時の使い勝手などが改善されるかでしょうね。
S Penも現状は外付け対応なので、過去NoteシリーズやS22/23 Ultraみたいに内蔵式になるかどうかですね。折りたたみなのでS Pen内蔵式は難しいかもしれませんが。
S21 Ultra、S22 Ultraも所有してるので、急ぎませんがS23 Ultra買うならば256GB版でいいかなぁとは思います。USBメモリやクラウド利用してるため本体容量は256GBあれば十分なので。
まあラベンダーが採用されなかったし、予約購入キャンペーンも今年は例年よりショボいし、ドコモは22歳以下しか割引施策入れてないので、実際のところ微妙なとこですが。
書込番号:25212814 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>自然が磨いた天然水さん
こんにちは。
Galaxyは韓国と日本とでは価格違いますから。
日本で買うと値段高いですよ。
書込番号:25213475
4点
>首都高湾岸線さん
国内版Galaxyは日本向けに専用ハードで開発されてます。
S23 Ultraの国内専用ハードモデルはSM-S918JPN、これをベースにソフトウェア制御でドコモ版、au版になってます。
対応バンドの最適化(従来はキャリア毎に対応バンド最適化してましたが2022秋冬モデルからは、長年仲違いしているSoftBank含めた4キャリアバンドフル対応)、5Gミリ波対応(ミリ波対応モデルは歴代日本版と米国版のみ)、おサイフケータイ対応などもあり、海外モデルとは単純比較できない部分が多々あります。
また例えば廉価モデルとかでベースモデルが対応してない場合、キャリア向けモデルはわざわざ再設計してまで防水防塵性能を追加したりもあります(メーカーSIMフリーで出す場合は台数見込めないから対応しない)。
輸入品扱いになるため、最近だと円安があったり輸送費高騰などもあります。
実際メーカー版として昨年から販売しているGalaxy Tab S8+やS8 Ultraが、上記理由から大幅値上げに踏み切ったりもありました。
またスマホについては、キャリアへ納入するサムスン側に価格の決定権はなく、納入先であり販売元であるキャリア側ですからね(メーカーからの納入調達価格+α)。
機種によっては明らかに端末返却プログラムの利用を前提に価格設定してるな、というものもありますし(^^;
書込番号:25213864 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>まっちゃん2009さん
>またスマホについては、キャリアへ納入するサムスン側に価格の決定権はなく、納入先であり販売元であるキャリア側ですからね(メーカーからの納入調達価格+α)。
>機種によっては明らかに端末返却プログラムの利用を前提に価格設定してるな、というものもありますし(^^;
なるほど。よく分かります。
しかも当機種は日本ではSIMフリー端末が売っていないんですね。(docomoかauの販売のみ)
だとしたら、余計値段高く感じるでしょうね。
書込番号:25214527
1点
>首都高湾岸線さん
メーカーSIMフリーで出しても台数は見込めないので、キャリア経由が確実ですからね。特に高価格帯のハイエンド機は。
キャリアへ納入してしまえばその先の販売はキャリアになりますが、メーカー版だと当然メーカーになり売れなければ在庫抱えることにもなりますからね。
特にサムスンは長年仲が良いキャリア市場(ドコモ、au)重視で、メーカーSIMフリーはやる気がなかったんですよね。
昨年テストマーケティングを兼ねてやっとメーカーSIMフリーとしてミドルレンジのM23を投入しましたが、今回その後継モデルすらなかったんですよね。
Galaxyの場合、総務省対策もありキャリア向けであっても2022秋冬モデル以降はキャリア販路によるバンド制限が撤廃され、eSIM追加のDSDV仕様になったので、販路気にせず買えるようになってます。
2021秋冬モデル以降SIMロック原則禁止になり、キャリアスマホであってもSIMロックフリーなので、キャリア経由でSIMロックフリー投入と考えればいいかなぁと。回線契約無しで端末単体購入もできますからね。
またau版Galaxyは端末背面やパッケージ及びクイックガイドにキャリアロゴ無し(キャリア型番のみ印字)、起動時のキャリアロゴ表示無し、プリインキャリアアプリは「+メッセージ」と「取扱説明書」のみになってるため(au/UQ SIMでセットアップするとキャリアアプリがインストールされる)、オープン市場向けSIMフリーに一番近い感覚になってます。
書込番号:25214898 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
キャリアモデルは高いが、他も安くないか^^;
けど、ちょっとあれな考え方ですが、キャリアの保証サービスは値上げされてるけど、それでも入っていればこのクラスの端末を使い続けられるって考えもありますよ
高いと感じるか無駄と感じるかは人それぞれだけど
書込番号:25214954
8点
物理SIMのMNPと変わりないですが、転出前と転出後で同じ端末でeSIMを利用する場合は、転出先のプロファイルダウンロード直前に以前のプロファイルを削除しておいた方がいいかなぁと。
同番号でeSIMが2つ入った状態になっていると、動作が変になる場合があるので。
書込番号:25215702 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
その場合、アプリとかはどうなりますか?
物理SIMの時みたいに、番号が同じならアプリ側には何も影響なしでしょうか?
書込番号:25215974
2点
au版の512mbモデルが2年間の使い捨てで計算すると実質9万円以下と安かったので、取り敢えず予約した。
2年後はスナドラ8Gen4搭載のs25 ultraに買い換えんかなぁ。。。
毎月スマホ本体代金を4000円払う計算だな。
それでも10年前と比べたら、携帯料金や通信容量、速度ともに雲泥の差だな。
書込番号:25217169
0点
物理SIM同様にアプリはアプリ次第ですね。
そのまま使えるのもあれば、再認証なりが必要なものもありますし。
書込番号:25217178 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たしかに、同じことを考えたことがあります。
写真性能UP&画素数もUP→その写真は情報量の多い大きなファイルになる→保存場所での当該ファイルの占有量が大きくなる(スマホ内でもクラウドでも)→保存場所が埋まるのが加速する→無料の保存場所では足りなくなる→じゃあ、毎月お金を払ってクラウドの保存場所を確保するか?…それは同時にスマホキャリア企業を自ら固定するのは承知しないとならないが…キャリア企業をもし変えるとき、その莫大な数の写真データはどうやって引っ越す?
この考えが杞憂に終わればいいんですけど…
書込番号:25219912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真を撮るたびにサーバーにアップロードするのが正解なんじゃない?
グーグルドライブを購入したら?
自動でアップしてくれない?
書込番号:25229505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/26 14:10:39 | |
| 4 | 2025/05/31 15:49:59 | |
| 9 | 2025/04/07 10:13:50 | |
| 1 | 2025/03/19 20:28:56 | |
| 8 | 2024/10/23 10:28:14 | |
| 4 | 2024/08/13 18:10:17 | |
| 2 | 2024/07/10 15:18:18 | |
| 2 | 2024/06/09 10:44:42 | |
| 0 | 2024/05/04 22:58:24 | |
| 5 | 2024/05/04 13:55:02 |
「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo」のクチコミを見る(全 948件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










