『「バッテリー性能」が見つかりません』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「バッテリー性能」が見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

「バッテリー性能」が見つかりません

2023/10/19 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

クチコミ投稿数:5件
別機種

こんにちは。
昨日、中華製のこちらの機種を購入したのですが
「バッテリー性能」を確認したくて設定から探したものの項目が見つかりません。
GALAXYどころかAndroidのスマホが初めてで、どうか有識者の方に教えて頂きたいです。

「バッテリー情報」をタップしても
上から
「バッテリーステータス」
「バッテリー残量」
「バッテリー容量」
の3つのみしか表示されないのですが、使い始めたばかりだからなのでしょうか…?

書込番号:25469655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/19 09:49(1年以上前)

偽物じゃないですかね?

iPhone16proも1万円で売ってるみたいですし

https://youtu.be/90x0VCdD050?si=M32d5RSdJ_QITrE_

書込番号:25469733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2023/10/19 10:27(1年以上前)

>Ochawan_komeさん

中華製のこちらの機種とありますがサムスンは昔は中国にも工場がありましたが今は中国での生産はしていないはずです。fwshさんが仰っているように偽物の可能性が高いと思われます。

書込番号:25469764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/19 13:08(1年以上前)

すみません。中華製というのは私の言い方の誤りで、
中華版(台湾版SIMフリー)です。
イ●シスで未使用品(検品済み)を購入しましたので偽物では無いと思うのですが…

書込番号:25469998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2023/10/19 14:40(1年以上前)

僕のはもう少し古い機種ですが、僕のもスレ主さん添付の通りの情報しか出ません。
ただ、「バッテリーとデバイスケア」→「診断」→「端末の診断」→「バッテリー」と進むと
確認中とでてすぐに

バッテリーの状態
正常

寿命:良好
要領:4300mAh(標準)
充電中:AC

という程度の判定は出ます。

書込番号:25470085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/19 15:21(1年以上前)

機種不明

画像はauのGALAXY TAB S9 FE+5Gになりますが
こういう項目ないです?
もし無いなら海外版だからってことでしょう

書込番号:25470146

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoの満足度5

2023/10/19 15:50(1年以上前)

設定→端末情報→バッテリー情報のことですよね?

「バッテリー性能」を含めた4項目普通に表示されますけど。この4項目は手持ちの他Galaxyスマホやタブレットでも同じですし、過去に利用してたGalaxy(少なくとも2021年モデル以降は4項目)でも同じでした。

まあ海外版は知りませんが。

書込番号:25470169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoの満足度5

2023/10/19 16:04(1年以上前)

少なくとも2021年モデル以降は4項目と書いたのは、手持ちの一番古いのが2021年モデルのS21シリーズで、それより前のGalaxyは売却で手元にないため。

確か2020年より前の古い機種でも「バッテリー性能」は表示はされてたはずなので、日本版と海外版とでは仕様が異なるのではと。
まあ海外版といっても同じ機種でも国際版、韓国版、中国版、米国版など複数の型番あるので全てがそうなのかわかりませんけどね。

海外版は国内一部バンド非対応、おサイフ無し、技適無し、キャリアやサムスンのサポート受けられないので買ったことはないですが。

書込番号:25470184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2023/10/19 21:29(1年以上前)

別機種

>yjtkさん

丁寧にありがとうございます。
そのように進んでも「バッテリーとデバイスケア」の次にページに「診断」が見当たりません…。

>ヘイムスクリングラさん

丁寧に画像までありがとうございます。
「ソフトウェアの更新」の下にあるはずの「診断」が無いようです…(画像添付しました)。

>まっちゃん2009さん

はい、最後に書き連ねていただいた部分は自分もそういうものだと理解して購入しました。


まともに取り合ってもらえるか分かりませんがイオ●スに問い合わせてみたいと思います。
「診断」が無いことは気付きませんでしたが無いと不便な気がしますので…。

書込番号:25470612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/19 21:39(1年以上前)

技適のない端末は国内では使えません。細かい条件はありますが。
技適の話を持ち出して技適警察と揶揄されたり、荒し扱いされているスレッドも見かけますし、ここは技適に対しては寛容なようですが、車の来ない赤信号の横断歩道を横断するのと同じで、ダメなものはダメなので念のため。

書込番号:25470626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2023/10/19 22:13(1年以上前)

ソフトウェアの設計が国内のモデルと異なっているのかもしれません

端末情報→バッテリー情報→バッテリー性能
バッテリー性能が無い機種(GalaxyA7:楽天モバイル)とかもあるのでなければないと言うことだと思います
「バッテリーとデバイスケア」に診断が無い機種はもしかしたら「Samusung Members」アプリにあるかも知れません
「Samusung Members」→サポート→端末の診断→バッテリーの状態→正常

書込番号:25470678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/10/19 22:44(1年以上前)

機種不明

自分のGALAXYs23Ultraのau購入ですが
同じように画面(画像)なので

偽物でも海外のGALAXYs23Ultraでは
ないと思いますが

書込番号:25470725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/19 23:51(1年以上前)

>zr46mmmさん

まさにGALAXY初心者の私が知りたくても辿り着けなかったような知識を教えてくださりありがとうございます!
教えていただいた様に「Samusung Members」アプリから「バッテリーの状態」を見ることが出来ました。
またその様な機種は他にもあるということも教えていただき安心しました。
大変助かりました!ありがとうございました!

>みなみさわさん

わざわざ画像を貼ってくださりありがとうございます。
貼っていただいた画像の「診断」も無い状態なのが私の所持してるs23ultraです。

書込番号:25470793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoの満足度5

2023/10/20 00:14(1年以上前)

「バッテリー性能」項目ですが、購入直後で「内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)」という表示で、例えば2年利用した端末でも同じ表示になるので、実際にこの項目がどこまで参考になるか...という部分はあります。

かなり前に利用した端末で70%だったか75%くらいに下がったものはありましたが、ここ数年の機種は基本的に購入時と1~2年してから売却する前でも同じ数値表示だったりですね。

Samsung Membersの「端末の診断」→「バッテリーの状態」、または、「設定」→「バッテリーとデバイスケア」→「診断」から同じ診断画面に行けますが(海外版ではデバイスケアに表示されない?)、購入直後でも1~2年利用しても「バッテリーの状態:正常、寿命:良好」という表示なのでこちらも目安にしかならないんですよね(^^;

書込番号:25470810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoの満足度5

2023/10/20 01:25(1年以上前)

補足

楽天モバイルから発売されたGalaxy A7(2018)同様に日本仕様無しで開発され、対応バンドのみ調整の最低限カスタマイズのまま国内投入されたGalaxy M23だと「バッテリー性能」項目がありますし、デバイスケアに「診断」項目もあるんですよね。

Galaxy A7(2018)については購入してないのでわかりませんが、国内版ながら「バッテリー性能」項目がないならばある意味特殊な位置付けだったのかも?

また昨年からGalaxy Tabシリーズが久々に国内投入されてますが、タブレットは特に国内向けのカスタマイズはされてませんが、同じように「バッテリー性能」や「診断」項目はあるため、もしかしたら国内向けと海外向けではハードまたはソフトウェアが部分的に仕様が違うという可能性はあるかなぁと思います。

書込番号:25470847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2023/10/20 03:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

バッテリー性能が見られない事に焦り、ここで教えていただいたことから安堵しましたがそのような可能性もあるのですね。大変勉強になりました。
GALAXYのことに関して本当に全く無知ですので、有識者の方に教えていただいて本当に有り難く思います。ありがとうございます。

改めてアドバイス下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:25470874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング