『発色・明るさともに良し』のクチコミ掲示板

2023年 5月15日 発売

N1 Ultra

  • 映画館にも採用される3色(RGB)レーザー光源を搭載した4K Ultra HD解像度のホームプロジェクタ。また、Android TVを搭載している。
  • 1900 ISOルーメンで明るい部屋でも鮮やかな映像を提供。左右360度、上下135度に回転できるジンバル一体型設計で天井投影もできる。
  • 独自機構「LSR」によって、レーザー特有の映像のざらつき問題を解消。ハイエンドオーディオブランドDYNAUDIO社との共同開発で、45Hz 100Wの低音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1900ルーメン 4K:○ N1 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N1 Ultraの価格比較
  • N1 Ultraのスペック・仕様
  • N1 Ultraのレビュー
  • N1 Ultraのクチコミ
  • N1 Ultraの画像・動画
  • N1 Ultraのピックアップリスト
  • N1 Ultraのオークション

N1 UltraJMGO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月15日

  • N1 Ultraの価格比較
  • N1 Ultraのスペック・仕様
  • N1 Ultraのレビュー
  • N1 Ultraのクチコミ
  • N1 Ultraの画像・動画
  • N1 Ultraのピックアップリスト
  • N1 Ultraのオークション

『発色・明るさともに良し』 のクチコミ掲示板

RSS


「N1 Ultra」のクチコミ掲示板に
N1 Ultraを新規書き込みN1 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

発色・明るさともに良し

2023/07/26 14:34(1年以上前)


プロジェクタ > JMGO > N1 Ultra

クチコミ投稿数:99件 N1 UltraのオーナーN1 Ultraの満足度5

EPSONのEH-TW8300Wを使っていましたが、日常的なテレビ視聴も大画面でみたいと思い、昼間でも明るく光源の寿命が長いレーザーを採用した本製品を購入しました。(TW8300も結構明るいですが、光源寿命を考え映画専用にしています)

値段はなかなか高額なので、できるだけ安いところを探してauPAYマーケットで4万ポイントが付くお店で購入。
注文から到着まで4日でした。

まず一番驚いたのは明るさです。昼間カーテンを全てのカーテンを開けて部屋の電気を全てつけていてもしっかり視聴できます。流石に色は薄くなりますが、画面が見えずらいということは全くなかったです。
あとは、暗くしてからの発色の良さです。夜間暗くした時の色の濃厚さはさすが3色レーザーという感じでした。普段は55
インチの有機ELテレビ(レグザ)を使っているのですが、それと比べても決して悪くないと思いました。

テレビ代わりという点では、スリープ機能がいいですね。一から起動するとそれなりの時間がかかりますが、スリープからの復帰だとまさにテレビと同じで、すぐに使える状態になるのでテレビと同じ使い方ができると思います。(消費電力は良くわかりませんが、テレビも実際は待機電力あるのであまり気にしていません)

音は、本体スピーカーも結構いい音を出してくれます。映画などでATOMSなどの音響へのこだわりがなければ十分かと思います。ただJBLのBAR1000があるため映画を見る際はそちらに繋いでいます。
(どの機器の問題かはわかりませんが、N1 Ultra→Bar1000に繋ぐとなぜか10分程度でBar1000がスタンバイになってしまうため、映画を見る際はBar1000にAmazon Stickをつなげ、そこから映像出力先としてN1 Ultraに繋げています)

標準でNETFLIXに対応していない点や時々処理がもたついたりなど気になる点もありますが、後々バージョンアップもあるかと思うので、期待しつつ使っていきたい製品です。

書込番号:25359895

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/27 10:22(1年以上前)

私も10日以上前?に導入しました。3色レーザーがどんな発色するのか興味がありまして。

 最初はポン置きでしたが、いまは天吊りのベストポジションに近づけての設置に変更しました、変更後ですが画質は良くなりました。

 実は家のテレビが同じく2021年製レグザ有機el55インチです。発色とか繊細感とかはそれほど負けてないと思います、まぁ黒浮きはライブ映像のブラックアウトの時とかはやや目立ちますが、発色が良いためか通常映像ではあまり気にならないです。

書込番号:25360820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 N1 UltraのオーナーN1 Ultraの満足度5

2023/07/27 13:05(1年以上前)

ウニャPONさんもレグザ持ちでいらっしゃるんですね。
同じような環境の方がいて心強いです。

自分は、8300Wも併用して使うつもりなので、N1 Ultraは固定せずプロジェクタースタンドで使用する予定です。
100インチのスクリーンにピッタリ合わせるため、スタンドの位置を微調整しつつ合わせてます。本当は8300Wのように光学のズームがついているのがベストなんですけどね。N1 Ultraは前後の調整がなかなかシビアだなと思いました(デジタルズームは画質とトレードオフですからね)

HDR10に対応しているのも、濃淡がしっかり出ている理由なのかもしれないですね。(8300Wは無印HDR対応なので、濃淡が少し淡白な気がします)

書込番号:25361006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/27 15:53(1年以上前)

140インチ投影で長期間X700R使ってましたが、4Kに急に完全移行したくなりましてこのようなお手軽サイズのプロジェクターに替えました。

 DLPで黒浮きするだろうから正直にはあまり期待しておりませんでしたが、苦手と思っていたライブ映像もそんなには悪くない、それ以外はX700Rより格段に良くなってます。
 
 映画もWOWOW中心でみてますが、繊細感もバリバリに出てますし明るいのでN1 ULTRAの映像設定は”標準”でUB9000側のほうで画質調整してます。

 この機種は発色がいいので多分アニメ関連が一番合ってるのかなと思います、私はあまり観ませんが。

書込番号:25361174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 N1 UltraのオーナーN1 Ultraの満足度5

2023/07/27 17:09(1年以上前)

>ウニャPONさん
140インチ投影はいいですね。うちは、スペースの関係で100インチまでだったので、そこまでの大画面は羨ましいです!
BDプレイヤーもいいのをお使いですね。

黒浮きは、自分もいまのところ気になっていません。全体の発色が良いので、そちらに目が奪われている感じです。
精細感も有機ELと比べてもかなり頑張っていると思います。Youtubeの12K撮影動画(風景などの環境ビデオ)などみていると、なかなか感動ものです。

確かにプロジェクター本体の画質調整はそれほど充実してませんし、プレイヤー側でいじった方がいいかもしれないですね。自分もDMR-4W/4CW200ですが少しいじってみたいと思います。

あと発色が良いと言われていたViewSonicのPX727-4Kも所有(別の場所にセッティングされていますが)しているので、今度はそちらとも比較してみたいと思います。(持ち運びやセッティングが容易なのは、N1 Ultraの利点だと思います)

書込番号:25361248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 N1 UltraのオーナーN1 Ultraの満足度5

2023/08/01 14:36(1年以上前)

1週間使ってみての感想追記

○100インチスクリーンにうつしていますが台形補正は自動ではうまく決まらず手動で補正しています。一度補正したものは記憶しておけるので、移動させなければ次回起動時の補正は不要でした。

○オートフォーカスで使っていましたが、実はうまく補正できていなかったようで、こちらも手動で追い込むとかなりクリアになりました。

○起動は、終了時にスリープを選べば爆速で起動します。ランプは瞬時起動なので、テレビがわりに使いたい場合は、スリープ一択だと思います。

○音声は、HDMI1からeARCでサウンドバー(JBLのBar1000)に送っていますが、相性があまり良くないのか時々挙動がおかしくなります。DolbyAtomsなど音響を気にしなければ本体からのサウンドでもそこそこ聴けるかと思います。

○スクリーンは特にレーザー用ではない吊り下げタイプですが、綺麗に投映できています。(表面が白よりのグレー、背面がブラック)

書込番号:25367163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JMGO > N1 Ultra」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクターのUSBポートへの給電方法について 13 2025/01/06 14:49:33
N1 UltraのHDRについて 3 2024/07/05 14:22:24
N1S Ultra 4K(中華版)で使用可能なSTBを教えてください 1 2024/06/20 15:19:18
JMGO N1S Series 発表 6 2024/05/29 14:31:09
N1 Ultra 完売 3 2024/05/22 13:24:49
Dolby atmos出力について 2 2024/05/01 12:05:09
Dolby Atmos出力について 4 2024/04/20 10:22:54
UHD対応作品について 4 2024/04/20 10:25:28
ps5からyamaha rx-a3050経由n1ultra 19 2024/04/09 19:14:39
3Dブルーレイの再生 4 2024/01/24 13:31:27

「JMGO > N1 Ultra」のクチコミを見る(全 141件)

この製品の最安価格を見る

N1 Ultra
JMGO

N1 Ultra

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月15日

N1 Ultraをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング