『専用スクリーン(vividstom 超短焦点)購入について』のクチコミ掲示板

2023年 5月15日 発売

N1 Ultra

  • 映画館にも採用される3色(RGB)レーザー光源を搭載した4K Ultra HD解像度のホームプロジェクタ。また、Android TVを搭載している。
  • 1900 ISOルーメンで明るい部屋でも鮮やかな映像を提供。左右360度、上下135度に回転できるジンバル一体型設計で天井投影もできる。
  • 独自機構「LSR」によって、レーザー特有の映像のざらつき問題を解消。ハイエンドオーディオブランドDYNAUDIO社との共同開発で、45Hz 100Wの低音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1900ルーメン 4K:○ N1 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N1 Ultraの価格比較
  • N1 Ultraのスペック・仕様
  • N1 Ultraのレビュー
  • N1 Ultraのクチコミ
  • N1 Ultraの画像・動画
  • N1 Ultraのピックアップリスト
  • N1 Ultraのオークション

N1 UltraJMGO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月15日

  • N1 Ultraの価格比較
  • N1 Ultraのスペック・仕様
  • N1 Ultraのレビュー
  • N1 Ultraのクチコミ
  • N1 Ultraの画像・動画
  • N1 Ultraのピックアップリスト
  • N1 Ultraのオークション

『専用スクリーン(vividstom 超短焦点)購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N1 Ultra」のクチコミ掲示板に
N1 Ultraを新規書き込みN1 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > JMGO > N1 Ultra

皆さんお世話になっております。
こちらの機種購入後、定価2万ほどの自立型マットスクリーン100インチで楽しんでおりますが、サイトなどで「vivividstom 超短焦点スクリーン」にて昼間の環境光の中でもテレビなみの映像がさらに楽しめるとの情報があり、非常に心揺らいでおります。
正直今の環境でも昼間見られない事はないため、贅沢な悩みすぎるとは思いますが、新しい世界がそこにあるのならば是非試してみたいとの思いもあります。
どなたかjmgo n1 ultraとvividstom超短焦点スクリーン(長焦点スクリーンでも良いです)との組み合わせで視聴してみえる方がおられたら、是非感想などお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:25436122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/25 13:20(1年以上前)

>いろいろ教えて下さい!さん
こんにちは。
vividstormのHPを見ましたが、一種の抗外光スクリーンですね。

超短焦点プロジェクターでは、スクリーンの反射光が視聴者の方向に向かわないので、明るい投影像が得られません。この手のスクリーンはスクリーン表面に微小構造体を設けて、天井照明の光は避けながらプロジェクターの投射光を視聴者向けに反射しようとするスクリーンです。構造体の角度は超短焦点プロジェクターに合わせてあるのでN1 Ultraのような超短焦点ではないプロジェクターにはマッチせず効果はありません。

下記のように通常投射距離のプロジェクター向けの抗外光スクリーンも出てはいます。
下記記事のダークスター7ですね。
https://hometheater.phileweb.com/2023/07/10/aeon_darkstar7/
指向性を持たせたスクリーンなので斜め視で暗くなったりホットスポットが出たりします。色味も多少変化します。
部屋を遮光できるなら遮光してゲイン1前後のスクリーンにした方がずっと画質はよいです。明るいし視野角も十分です。

抗外光スクリーンは魔法のスクリーンではないので、部屋を暗くする方法がないような場合限定のユースケースになりますかね。
スクリーン映像が明るい部屋で見るテレビ画面のように見えるといったことは全くありません。

書込番号:25437286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/09/25 14:46(1年以上前)

プローヴァ様いつもながらにありがとうございますm(__)m
そうなんですよね。jmgo n1 ultraのスクリーンで調べてみるとだいたい「vividstorm 超短焦点スクリーン」が専用の如く出てきますが、n1 ultraの発売から随分前に出ているスクリーンだし、だいたいn1 ultraが超短焦点プロジェクターでもないので違和感は感じておりました。
とってつけたように「長焦点レーザー用スクリーン」って加えたのも後付な感じがします。
そもそもn1 ultra自体が基本正面から投影するタイプなのに何故この下からの投影が超基本な「超短焦点スクリーン」を勧めるのでしょうかね?
危うく30万近くのお金を使って人柱になるところでした。
昼間の明るい場での視聴に過度な期待はせずにまた他のスクリーンも探してみたいと思います(すみません・・やはり自立型でないと設置不可なんです)
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25437368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/25 17:49(1年以上前)

>いろいろ教えて下さい!さん
中華は売れるなら何だってやりますから、人柱にされない様ご注意下さい(笑)。

プロジェクターは床から数十cmの位置に置いて、上に向けて投射するんですよね?

あの手の抗外光スクリーンの一番のデメリットって色合いの悪さなんですよ。だからお勧めはしません。ゲイン1.0の普通のスクリーンが一番ですよ。
立ち上げ式のスクリーンは風で揺れるなどイマイチなので、長く使い続ける商品ではないと思います。シアターハウスのモバイルスクリーンあたりで十分では?サイドに黒帯付きもありますし。

書込番号:25437580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/23 21:32(1年以上前)

白が白ではないですからね。色域調整しても白の発色は届かない。

書込番号:25475647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JMGO > N1 Ultra」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクターのUSBポートへの給電方法について 13 2025/01/06 14:49:33
N1 UltraのHDRについて 3 2024/07/05 14:22:24
N1S Ultra 4K(中華版)で使用可能なSTBを教えてください 1 2024/06/20 15:19:18
JMGO N1S Series 発表 6 2024/05/29 14:31:09
N1 Ultra 完売 3 2024/05/22 13:24:49
Dolby atmos出力について 2 2024/05/01 12:05:09
Dolby Atmos出力について 4 2024/04/20 10:22:54
UHD対応作品について 4 2024/04/20 10:25:28
ps5からyamaha rx-a3050経由n1ultra 19 2024/04/09 19:14:39
3Dブルーレイの再生 4 2024/01/24 13:31:27

「JMGO > N1 Ultra」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N1 Ultra
JMGO

N1 Ultra

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月15日

N1 Ultraをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング