『究極の無駄使い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『究極の無駄使い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LM 2023年モデル絞り込みを解除する


「LM 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LM 2023年モデルを新規書き込みLM 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信26

お気に入りに追加

標準

究極の無駄使い

2024/06/09 09:20(1年以上前)


自動車 > レクサス > LM 2023年モデル

クチコミ投稿数:2374件

昨日、ドライブ行って来たらレクサスLMの前モデルが走ってた
初めて見ましたのですが、2500万円するような全然魅力的な車には見えませんでした
新モデルが2000万円以下で買えるのですから魅力としては価値判断は間違いないと思います
外車なら日本にないのですから価値は分かりますが、LMはアルヴェルがベースですからね

買い取りを思うと目が開けられないと思います
30年くらい寝かせたら価値が上がるか未来は誰もわかりませんね

書込番号:25765794

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2024/06/09 09:23(1年以上前)

心配しなくてもお金が有り余ってる人しか買いませんから。

書込番号:25765800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/09 09:36(1年以上前)

お金持ちにとっては、新型が出るまで少しの間でも優越感に浸ることができたので満足だと思いますよ。

人が乗っていない車を乗りたかったかもしれませんね。
まぁ、そのオーナーの趣味だと思いますので、損得は本人は関係ないでしょうし、趣味は人から理解されなければ無駄遣いと思われるでしょうね。

書込番号:25765819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2024/06/09 10:04(1年以上前)

人それぞれですが…
丸み丸み丸み…
そんな感情が透けて見えたり…

書込番号:25765862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/09 10:09(1年以上前)

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

買えもしない人が買える人の経済事情を
あれこれ言ってもねぇ・・・

本当の金持ちは云々言う人も居るけど、
本当の金持ちで無い人が言ってもねぇ・・・

書込番号:25765864

ナイスクチコミ!27


銅メダル クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:349件

2024/06/09 10:33(1年以上前)

個別のことは何も知りませんが
外から見ただけでは、ベース車とそんなに変わらないでしょうが、
走ってるのをみただけで、判断つく車ではないのではないでしょうか。
知りませんが。
内装、装備にそれなりの価値があるのでは。
最低限、買う人が満足すればいいでしょう。

書込番号:25765899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2374件

2024/06/09 10:33(1年以上前)

本物の金持ちはケチだと聞きましたが
無駄買いするような人は坊ちゃん的な方?

書込番号:25765901

ナイスクチコミ!7


E-AE92さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/09 11:27(1年以上前)

仰る通りですね。
その様な方は特に最初のコメントに多いみたい。

書込番号:25765979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:349件

2024/06/09 11:50(1年以上前)

偽の金持ちでもいいからなりたい。

書込番号:25766007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:349件

2024/06/09 11:52(1年以上前)

無駄買いもしたい

書込番号:25766009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:144件

2024/06/09 13:56(1年以上前)

運転手がいる人が乗る車。
同じ価格の外車セダンに乗るより足元広いしモニター大きいし、ゆったりできるんじゃないかな。
会長や社長はレクサスLM、その他の役員はアルファード、そして私はハイエースを自分で運転w

書込番号:25766104

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/09 14:57(1年以上前)

〉LMはアルヴェルがベースですからね

それ言ったらレクサスの大半はトヨタ車の兄弟車ですからね。

手に入りにくいと聞けば群がるのが日本人です。
ランクルだって先代は月に200台程度しか売れなかったのに…とか、Gクラスが急に売れだした…とかね。

うちの会社には現行型のRAV4の左ハンドルがあります。
日本で普通に買える車種が左ハンドルになるだけで、価格が1.5〜2倍。
それでも買う人はいるんです。

人とは違う…に金かける人はいます。

書込番号:25766162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:56件

2024/06/09 15:59(1年以上前)

確か先代のLMは、日本で発売されていないので、外観だけ変えたモデルのような気がします。
新型では、最近1500万円のモデルが追加されたので、500万円も安いグレードですね。
こういう車は,法人が買って,後ろでふんぞりかえって乗る車なので、高くても問題ないでしょう。経費だし。

旧型アルファードのハイヤーに乗った事がありますが、極楽でした。

書込番号:25766231

ナイスクチコミ!5


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/09 17:46(1年以上前)

>まりも33号さん

>本物の金持ちはケチだと聞きましたが

そのセリフは持たざる者の僻み、妬み、嫉みの
最たるモノなので自分を貶めるだけですからやめた方が
良いですよ。

書込番号:25766340

ナイスクチコミ!19


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/09 18:09(1年以上前)

今は亡き父(昭和ヒトケタ生まれ)は釣りが趣味で、
高価な道具を買ってました。
母がそれについて無駄遣いだと言った時、
亡祖父(戦争経験者)が、
無駄遣い出来る平和な世の中になって良かったじゃないか。
家を傾ける様な無駄遣いで無し、私らは命の無駄遣いだと
思う事も沢山経験したよ。
と言われて、まあそうかと考えを改めたと言ってました。
今のブラックどころじゃ無い無茶苦茶働く人の唯一の趣味でしたし。

書込番号:25766356

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/06/09 18:56(1年以上前)

>外車なら日本にないのですから価値は分かりますが、LMはアルヴェルがベースですからね


この車両でなければと考える方に対し、どの車両を代替として薦めますか?

個人的にはそれ程酷い物ではないように思ました、実車に触れ残念に感じられた部分を具体的に記されてみては如何でしょうか。

書込番号:25766422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2374件

2024/06/09 19:44(1年以上前)

すいらむおさん

>この車両でなければと考える方に対し、どの車両を代替として薦めますか?

やっぱりアルヴェルですかね。貧乏人としてはコスパ最重視なんで
2000万円から5000万円位の車両のミニバンってカスタムカー以外、世界中で存在しないと思うけど
税金抜きの車両ってことで

書込番号:25766472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2374件

2024/06/09 19:56(1年以上前)

考え方によっては
旧アルヴェルをカスタムカーに仕上げた方が安上がりだと思うよね
時間と労力は沢山使いますが
あっ、でも、左ハンドルだった気がしますね

書込番号:25766490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/06/09 21:27(1年以上前)

>やっぱりアルヴェルですかね。


内装をRX並みに作り替え、揺れない様な仕切りやテレビを設置、椅子も塗装もと考えると、、、

LMとアルファードでは少し客層が違う様に感じます。
LMはロールスロイスやSクラス辺りと比較されてみても良い気がします。
上記を検討する方に対し恐らく、クラウンやCクラスの方がお買い得、などと薦めない気がします。  
後部座席にどの様な人物が乗るのかに左右されますが、用途に合えばあまり高額とは感じないような、、、

アルファードも充分に魅力的かも知れませんが、どの程度の費用でLM並みの使用感になりそうですか?

書込番号:25766631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:286件

2024/06/09 21:35(1年以上前)

>まりも33号さん
>買い取りを思うと目が開けられないと思います

そういう種類の車ではありません。

ジャック・スバロウさんのおっしゃるとおりです。

2000万円のLMは、オーナードライバー向けの車ではなく、ショーファードリブンの車です。
つまりオーナーは、一番快適な広い後席に乗るもので、運転はしません。

そして
車にかかる費用は会社の経費ですので、基本的にリースですから、「買い取り価格」なんか無視です。

ちなみに知り合いの社長さんは、3台の注文を入れてあるそうです。
地元の九州と大阪、東京に一台づつ置くということです。

「金持ち」が自分でドライブする車として買うものではないということです。

>肉じゃが美味しいさん
>旧型アルファードのハイヤーに乗った事がありますが、極楽でした。

私が沖縄で観光で1日乗った先代のアルファードのタクシーの乗り心地は、
とても価格に見合ったものとは思えませんでした。3列目に乗ったせいだと思いますが、感覚の違いですかね。

書込番号:25766643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:56件

2024/06/10 01:12(1年以上前)

>tarokond2001さん
グレードはわかりませんが、ハイヤーは、本革仕様で電動のオットマンが装備されていましたよ。
せっかくなので、靴脱いで、足あげていました。

書込番号:25766851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2374件

2024/06/10 05:03(1年以上前)

tarokond2001さん

私が見たのは逆輸入車です
バイヤーが買ったものですからリース契約は出来ません
アルヴェルの逆輸入車でも1800万円しますから半分近く税金で払うようなものです

レクサスの値段はディーラーのサービスも含まれていますが
旧レクサスLMは逆輸入車だから当然、レクサスディーラーのサービスとか点検は受けられません
個人的な趣味としては高いと思います

書込番号:25766895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/10 07:34(1年以上前)

〉私が見たのは逆輸入車です

別にいいんじゃないですか。

私が書いたRAV4の逆輸入車を買う人もいる。

数年前はFJクルーザーの逆輸入車が流行り、後々国内向けに右ハンドル仕様を発売した。


〉個人的な趣味としては高いと思います

あなたの価値観や金銭感覚での話ですよね?

現行のアルヴェルに初心者マーク付けて乗る人もいる、ベンツなど高額な輸入車に初心者マーク付けて乗る人もいる。
そんな人たちからしたら足グルマ扱いであって貴重品ではない。

宇宙遊泳した実業家も趣味のうち。
あれだって本人は安いと思ってるでしょう。

その当事者とあなたのの価値観は違います。

書込番号:25766961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:349件

2024/06/10 07:39(1年以上前)


「個人的な趣味としては高いと思います」

ご自分を基準にされてるのかと思いますが、
個人的趣味?のようなので宇宙に行かれた人が、
これも個人的趣味か知りませんが、昨日フェラーリでレース中の事故で怪我されましたね。軽傷みたいで良かったかと思いますが
この方の行動は、
この車を買われた方とどちらが究極の無駄遣いでしょうか。
私は、比べるのも失礼かと思いますが。
私の個人的意見です。

書込番号:25766968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/10 07:48(1年以上前)

>まりも33号さん
買い取りを思うと目が開けられないと思います

この車を買える人は、ほぼリセールなんて考えていないと思います。
アルベルじゃなくLMが欲しい人が買う車です。

書込番号:25766980

ナイスクチコミ!12


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/10 21:13(1年以上前)

>個人的な趣味としては高いと思います

世の中に、買えるかどうかは別にして値段がつけられている物は星の数ほど有ります。
スレ主の手が届かない物から届く物まで星の数ほど有ります。
手が届かない物全てにおいて、スレ主は自分の価値観で高い安いを評価しますか?
何故執拗にLMだけ高い高いと絡みますか?

読み解く鍵は「酸っぱい葡萄」に有る様です。

書込番号:25767773

ナイスクチコミ!6


Leo_Mさん
クチコミ投稿数:19件

2024/06/30 10:16(1年以上前)

高額な物は、実用やコスパではなく
購入や所有の意味を見いだせるかだと思います。

私個人的にはレクサスやトヨタに
購入や所有の意味を見いだせないので
絶対に購入しません。

AMG、BMW、ポルシェは購入したことありますが
この中でも意味を見いだせたのはポルシェだけです。

結局は無駄も含めて個人の価値観なので
お好きにどうぞと思いますね。

書込番号:25792229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LM 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

LM 2023年モデル
レクサス

LM 2023年モデル

新車価格:1500〜2010万円

中古車価格:1224〜2415万円

LM 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LMの中古車 (87物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング