『フロントガラスの清掃時はどうされてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラスの清掃時はどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LM 2023年モデル絞り込みを解除する


「LM 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LM 2023年モデルを新規書き込みLM 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信16

お気に入りに追加

標準

フロントガラスの清掃時はどうされてますか?

2025/04/17 14:07(9ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LM 2023年モデル

クチコミ投稿数:4件

LM納車後6か月点検明けの話しです。私はいつもフロントタイヤに足を乗せてフロントガラス左右それぞれの汚れを拭き掃除しております。
点検明け、タイヤにレザーワックスがたっぷりと吹きかけられている状態で足を乗せていつものように拭き掃除をしていたところ、ズルッと靴が滑り膝が軽くフェンダーに当たりながらも事無く着地したつもりが、よく見るとフェンダーが軽く凹んでしまいました。しかも運の悪いことにプレスラインを中心に凹んだので吸盤を使っても修復が出来ず、仕方なく板金屋さんに入庫予約した次第です。
今までは気付きませんでしたがフェンダーもドアも手で押すとペコペコと凹むくらいな軽自動車程度の薄い鉄板に、これがオプション含み1750万円の車体かと悲しい思いをした次第です。そう言えばオートクロージャーで判り辛いですが、ドア全体の開閉時もなんか安っぽい音でしたね。
もう1台のLXはボンネットに膝をついても平気なので今回はさすがに油断しました。

軽量化も担う流行りのクラッシャブルボディはこんな難点もあるのかと深く感じ入りましたが、レクサスの営業も販売時に説明して欲しかったと恨み節です。僅か1000km程度の走行でこのような事態に遭遇し皆さんもフロント窓の拭き掃除は気を付けてくださいと言う思いで今回、投稿させていただきました。

書込番号:26149636

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2025/04/17 15:06(9ヶ月以上前)

タイヤは乗る所ではありませんし、
外装は体重をかけたりする為の部品ではありません。
横着せずに脚立等を使用して下さい。
車が凹んだだけで済んでよかったじゃないですか。
転倒して頭部強打してたら最悪死んでたかもです。

書込番号:26149679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:144件

2025/04/17 15:40(9ヶ月以上前)

LMとLXを所有している割には最近の車の事を知らないんですねw

書込番号:26149724

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:349件

2025/04/17 17:08(9ヶ月以上前)

>レクサスの営業も販売時に説明して欲しかったと恨み節です。

ボディ凹ませた方で、どこかで同じようなこと聞いたことありますが、
営業の方もどういえばいいのでしょうかね。

「少しさわるくらいで、すぐ凹みます。車のボディは、思ったよりもやわらかいですよ。指で押してもへこみます。ご注意ください。」くらい言わないといけないですかね。
勉強になります。営業ではありませんが。

書込番号:26149816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/04/17 18:58(9ヶ月以上前)

自業自得

書込番号:26149947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6244件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/17 19:32(9ヶ月以上前)

折り畳み脚立

洗車の時は、カインズで買った、この脚立使ってます。
畳むと一枚の板になるので収納の場所をとらず便利です。

書込番号:26149992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6244件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/17 20:31(9ヶ月以上前)

でも以前のフルサービスのガススタでは、普通にスタッフがタイヤに乗ってガラス拭きしてたよね。

書込番号:26150082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/17 21:14(9ヶ月以上前)

因果応報

書込番号:26150162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/17 21:15(9ヶ月以上前)

脚立とか踏み台とかあるけど 知らない感じかな?

書込番号:26150166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:70件

2025/04/18 08:11(9ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん

私も、50を迎えるお年頃に
写真のタイプの踏段を
車に常備しました。

足首か壊れると
面倒なので…

書込番号:26150496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2025/04/18 09:00(9ヶ月以上前)

>でも以前のフルサービスのガススタでは、普通にスタッフがタイヤに乗ってガラス拭きしてたよね。

それは昔で今は大抵台使いますね

タイヤにの乗って作業したから落ちた訳で
外板(ボディ)に責任はない

車の設計で蹴飛ばされる事は想定していなく
むしろ変形し歩行者等を守る方向

>フロントガラスの清掃時はどうされてますか?

台(脚立)を使いましょう
いずれにしても自己責任です
注意し作業が行う事


書込番号:26150553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6244件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/18 09:01(9ヶ月以上前)

>私も、50を迎えるお年頃に
写真のタイプの踏段を
車に常備しました。

僕も大型四駆車に乗ってた時は、洗車でアルミ脚立使ってたけど、小さい車に乗り替えてからは、そんな大袈裟なものでなく適当なものを探していて、たまたまカインズで見つけました。

乗用車ライクで車高がさほど高くなければ、この折り畳み式踏み台で充分です。

書込番号:26150554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/19 19:50(9ヶ月以上前)

>直線太郎さん
>もう1台のLXはボンネットに膝をついても平気なので

今時、こっちの方が驚きです。
本当に膝ついても大丈夫なのですか?
戦車並み?

書込番号:26152379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E-AE92さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/22 03:22(7ヶ月以上前)

スレ主さま
当該車輌も買えない方々からのレス、お悔やみ申し上げますw
特に最初の3つ。何処にでも顔出す厄介者揃いみたいで♪
 さて、フェンダーの件ですが、40でもそうでしたが薄いですよね。スレ主さまと同じ事を私は40でやりました。タイヤとのクリアランスも少ないので、それ以来足を入れるのはやめていますが。
 で、トヨタ車とレクサス車の違いとしてその様な場合のフォローというかカバーの方法が有るじゃないですか。それを使えば良いと思いますよ。
 ココで明かすとお祭り騒ぎの貧乏人のエサになるので敢えて書きませんが、正規レクサスオーナーなら知っているアレです。

書込番号:26186489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6244件Goodアンサー獲得:108件

2025/05/22 09:58(7ヶ月以上前)

>>でも以前のフルサービスのガススタでは、普通にスタッフがタイヤに乗ってガラス拭きしてたよね。

あ、これチャレンジャーとかパジェロに乗ってた頃の話ですね。
タイヤとフェンダーの隙間も大きかったし、ルーフに手をかけることも出来たので、女性スタッフでも普通にやってました。

書込番号:26186658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2025/05/22 13:22(7ヶ月以上前)

>でも以前のフルサービスのガススタでは、普通にスタッフがタイヤに乗ってガラス拭きしてたよね。


今回ここが問題ではなく

ズルッと靴が滑り

が問題で

すれ主さんは
>膝が軽くフェンダーに当たり
って言っていいるけど
本人曰く軽くで
実際は軽くじゃないでしょ



書込番号:26186852

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/05/22 20:19(7ヶ月以上前)

軽く当てたと書かれている通りだと思いますよ。
30系ですが同じことして軽くへこませましたから。家族がすぐには気付かないくらいに。
しっかり当ててたら軽くへこんだなんて言えないくらいの惨状になってたはず。
そんな車なので、同乗者がドアパンチしたり荷物ぶつけたりしないようアルヴェル、LMの隣に停めない方が良いですよ!

書込番号:26187247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LM 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

LM 2023年モデル
レクサス

LM 2023年モデル

新車価格:1500〜2010万円

中古車価格:1224〜2415万円

LM 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LMの中古車 (87物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング