『14世代CPU未対応?』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

N7 Z790 N7-Z79XT-W1

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第13世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 高速データ転送を実現するPCI Express 5.0 x16スロットを搭載。2.5ギガビットLAN、Wi-Fi 6EとBluetooth 5.2に対応したモジュールを備えている。
  • ボード上にアドレサブルRGB LED用のピンヘッダーを搭載し、「CAMソフトウェア」でRGB LED製品のイルミネーション設定とファンコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥28,879

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,879¥43,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 N7 Z790 N7-Z79XT-W1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1の価格比較
  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1のスペック・仕様
  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1のレビュー
  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1のクチコミ
  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1の画像・動画
  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1のピックアップリスト
  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1のオークション

N7 Z790 N7-Z79XT-W1NZXT

最安価格(税込):¥28,879 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1の価格比較
  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1のスペック・仕様
  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1のレビュー
  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1のクチコミ
  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1の画像・動画
  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1のピックアップリスト
  • N7 Z790 N7-Z79XT-W1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > NZXT > N7 Z790 N7-Z79XT-W1

『14世代CPU未対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N7 Z790 N7-Z79XT-W1」のクチコミ掲示板に
N7 Z790 N7-Z79XT-W1を新規書き込みN7 Z790 N7-Z79XT-W1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

14世代CPU未対応?

2023/11/22 02:47(1年以上前)


マザーボード > NZXT > N7 Z790 N7-Z79XT-W1

スレ主 anan01さん
クチコミ投稿数:3件

数年ぶりにこちらN7 Z790を使って1からPCを組んだのですが、ファンなどは回れどBIOS画面すら立ち上がりません
もしや14世代CPUを使うには事前BIOSアップデートが必要だったのでしょうか?そもそもまだ未対応・・・?
USB接続なし、メモリ1枚刺し、CMOSリセット済、各種ケーブル刺しなおし済、VGAからのDP/HDMIどちらも同じく画面表示なしでした
MBはBOOTとVGAのLEDが点灯しています(素直にFなしにすればよかったですね)
初回起動に時間がかかるケースもあるとの情報を見て30分ほど放置しても変化なし
他に何か要因考えられますでしょうか・・

環境
MB:N7 Z790 N7-Z79XT-W1
CPU:Core i7 14700KF
GPU:GK-RTX4070Ti-E12GB/WHITE/TP2
RAM:CMH32GX5M2E6000C36W 1枚
SSD:WD Black SN850X
電源:MSI MAG A850GL PCIE5 WHITE 80PLUS GOLD

書込番号:25515363

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10211件Goodアンサー獲得:1013件

2023/11/22 03:29(1年以上前)

Z790マザー自体RaptorLekeRefreshに対応してるし、NZXTの対応ページにも書かれてるので未対応は無いと思います。


とりあえず動かないならBIOSを最新にはした方が良いと思います。

書込番号:25515370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/11/22 03:47(1年以上前)

CPUサポートリストにi7-14700KF (B0) が掲載されています。
https://nzxt.com/product/n7-z790

BIOSは5.02以降であれば対応しているようですが、この製品はCPUレスでのBIOS更新に対応していないみたいですね。

書込番号:25515376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2023/11/22 05:50(1年以上前)

ステータスLEDのVGAとBOOTが付くならCPUの起動チェックは終わってますよね?

考えられる可能性は

ケーブルが悪い。
マザーからモニター出力してる、
モニターとの相性。

などだと思うのですが

書込番号:25515412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/11/22 06:12(1年以上前)

また今回も得意な

TVにつないだらBIOSでた!

かな??

書込番号:25515421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/11/22 10:16(1年以上前)

グラボがちゃんと刺さってないとか、補助電源刺さってないとか。

書込番号:25515630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/22 15:57(1年以上前)

>素直にFなしにすればよかったですね
初心者が一番ケチってはいけないところ

書込番号:25516050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > N7 Z790 N7-Z79XT-W1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14世代CPU未対応? 6 2023/11/22 15:57:26
第13世代のCPUについて 11 2023/08/03 14:00:35

「NZXT > N7 Z790 N7-Z79XT-W1」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N7 Z790 N7-Z79XT-W1
NZXT

N7 Z790 N7-Z79XT-W1

最安価格(税込):¥28,879発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

N7 Z790 N7-Z79XT-W1をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング