『泣く泣くニコンZ9を手放します。』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥506,642

(前週比:+4,648円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥506,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥393,400 (19製品)


価格帯:¥506,642¥701,145 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥506,642 (前週比:+4,648円↑) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『泣く泣くニコンZ9を手放します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信54

お気に入りに追加

標準

泣く泣くニコンZ9を手放します。

2023/05/16 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

ニコンZ8を買うにあたり、Z9をどうするか悩んで

泣く泣くニコンZ9を手放します。

大きく重い超望遠レンズには、バランス的に良いカメラなのは分かってるのですが
私の体力では、すこし重すぎた。
大きく重い超望遠レンズを使うには、ニコンZ9の大きさが最適なのですが
大きく重い超望遠レンズは、私は、買えないと思うので

ニコンZ9を売ったお金で、もう1台ニコンZ8を追加で買うか、それともレンズを買うか
実際にニコンZ8を動かし撮影してから決めようと思います。

書込番号:25262312

ナイスクチコミ!19


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2023/05/16 10:05(1年以上前)

グリップ装着しない前提ならZ8で良いでしょうし、グリップ必要ならZ9の方が良いでしょうね。

書込番号:25262328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/16 10:18(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
軽さは正義ですからね。
軽い方が良い!
レンズを購入が良いかと思います。
F1.2を付けると2kg超えますが!
良い選択ですね。

書込番号:25262340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/16 10:23(1年以上前)

>with Photoさん

ニコンZ9は、ホント良いカメラなんですが(ほんと、勿体ないカメラ)
値段が付く今が売り時かな?と

私が縦グリ一体型カメラを買うのは、ニコンZ9が最後でしょうね。

書込番号:25262341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/16 10:26(1年以上前)

>わいちゃん2さん

>軽さは正義ですからね。
私の体力も、これからは、落ちていくでしょうし

筋トレなんて、もう無理です。

書込番号:25262344

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/16 12:24(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
>私の体力も、これからは、落ちていくでしょうし
ダメですよ、ネガティブは!
落ちるのが分かってるなら筋トレして体力付けないと!!
カメラが軽くなった分、リュックに鉄アレイ3kgとか常に入れて持ち歩かないと?
徐々に重くしていく、亀仙人のトレーニング方法ですね。
カメラもF1.2、超望遠レンズで常時撮影でストラップ無しで手で持ち歩く!
落としたら100万破損なので、緊張して筋トレ出来きて、
握力強化ですよ。

書込番号:25262430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/16 13:13(1年以上前)

>わいちゃん2さん

筋トレねえ
現状維持が精一杯かなあ

Zレンズ50ミリF1.2 は持ってます。
ちなみに50ミリF1.8と85ミリF1.8 も持ってます。

ニコンZ8を追加でもう1台買うか
それとも85ミリF1.2 を買うか 思案中です。

書込番号:25262474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/16 15:44(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

Z9が気に入っている場合、同じメーカーとはいえいざ買ってみるとZ8に違和感を感じる可能性はあります。とはいえ、Z9の買い取り相場が下がるのは避け難く、売るならZ8発売前がベターなのも事実です。

書込番号:25262607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:115件

2023/05/16 16:02(1年以上前)

破損のことを考えると、物損保証を付けて購入すると
保証期間がリセットされるので、買い替えはありなのではと思います。
落下破損の際安心ですから。

縦グリ一体型は好みの問題です。
自分は縦構図で撮ることも多い、半々くらいですが
私は縦グリップ不要ですし一般的にもそうなのでは。
むしろ装着出来ない機種のほうが売れてますよね。
まあ要らんでしょう。
自分に合っているかのほうが重要です。

持っている時よりも、首にかけたり、
背負っている時のほうが負担が多い、膝や腰への負担は注意すべき、
筋トレで無くても、ストレッチでも効果ありますし、
やって損はないと思います。

書込番号:25262629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/05/16 17:04(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
確か他にもいろいろメーカー違いでお持ちだったと思いますが..、
Z9を放出して、Zマウント1台になられるのでしたら、z9は温存してこの際a1とEマウントレンズを放出するとかで、1マウントに付き2台体制にするとかはいかがでしょう?
外での撮影が多ければ2台の方ががぜん撮りやすく、またレンズの頻繁な交換はこれも体力使うように私的に感じています。
すでに2台お持ちでしたらすみません。

書込番号:25262687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/16 17:37(1年以上前)

>ポポーノキさん
>hunayanさん
>DAWGBEARさん

今日ニコンZ9 を売って来ました。
高く売れるうちに売っておこうと思ったので
なので今現在の手持ちのカメラは、
ニコンZfc
ソニーα1
キャノンEOS R6 Mark II
の3台だけになりました。

後は、ニコンZ8 の発売を待つだけですね。

縦グリ一体型のカメラは、体力の問題で、もう買わないと思います。

書込番号:25262722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/16 17:39(1年以上前)

>DAWGBEARさん

ニコンZ8を追加でもう1台買うか
それとも85ミリF1.2 を買うか 思案中です。

書込番号:25262724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/05/16 18:45(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

グリップ一体型ではないのですが、D850に縦位置グリップ付けて、AF-S 500mm PF f5.6や80-400mmを使うと3kg以上になり、腰にずっしりきます。自分も50代です。
そのため、Z 9は見送り、Z 8のようなカメラを待っていました。

Z 9をZ 8に代えるのは、金銭的には負担ですが、良い選択ではないでしょうか。

書込番号:25262808

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/05/16 19:07(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

>Z9
>ニコンZfc
>ソニーα1
>キャノンEOS R6 Mark II

参考のために、上の4つのカメラにどのようなレンズを所有されていて、いつもどのような写真を撮りどう使い分けているのか教えていただいて宜しいでしょうか?

3マウントそれもボディはいずれもトップクラスをお持ちのスレ主様の使用方法に非常に興味がありますのでよろしくお願いします。

書込番号:25262831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/16 19:16(1年以上前)

>Qキューさん
ニコンZ8は、体に優しいカメラだと思います。
発売が待ち遠しいしいですね。

書込番号:25262847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/16 20:59(1年以上前)

>kyonkiさん

別にプロ(仕事)じゃない ど素人の趣味道楽なので
その時の気分でレンズを選んでます。
九州に行くとき、今回は、24-70F2.8 にしようか。って感じで
遊びですから。ってね。

>どのようなレンズを所有されていて
レンズですか? いっぱい有りますよ。
なんかニコンのレンズ買い集めるのが趣味かもしれません。

NIKKOR Z 40mm f/2
NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)
NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
NIKKOR Z MC 50mm f/2.8
NIKKOR Z 50mm f/1.2 S
NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S
NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3
NIKKOR Z 14-30mm F/4 S
NIKKOR Z 24-70mm F/2.8 S
NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

DXレンズ
NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR
フォクトレンダー Voigtlander
NOKTON D23mm F1.2 Aspherica

書込番号:25262982

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/16 21:08(1年以上前)

>kyonkiさん

ソニーレンズ
SEL35F14GM Gマスター FE 35mm F1.4
SEL2470GM2 FE 24-70mm F2.8 GM II (新型)
SEL50M28 FE 50mm F2.8 Macro
SEL1670Z Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS
SEL35F28Z Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

キャノンレンズ
RF35mm F1.8 マクロ IS STM
RF50mm F1.8 STM
RF24-105mm F4 L IS USM

こんなとこかな。

書込番号:25262995

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/16 21:38(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

こんにちは。

Z9とZ8、バッテリー以外の性能はGPSとか
わずかな違いですので、ご自身の体力に
合う方でよいように思います。

書込番号:25263034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/16 21:42(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんにちは
体力の無い私にとって
その意味では、ニコンZ8は、救世主かも知れませんね。

書込番号:25263041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/05/17 06:16(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

ご回答ありがとうございます。
よく分かりました。カメラは所詮趣味の世界、カメラ道楽も良しということですね。

書込番号:25263325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4169件Goodアンサー獲得:78件

2023/05/17 07:50(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

凄いなー。”片っ端から”って感じですか。Zマウント高いのにねぇ。で、今度はZ8ですか?凄いスゴイなー。

書込番号:25263416

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/17 08:59(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

ニコンがニコンZ7でミラーレス機に参入してから
コツコツと買い揃えて来ました。
新しいレンズが出ると、それ下さい。って感じで
何年もかけて買い揃えました。

私 車の免許が無いので運べないので
大きくて重い超望遠レンズは、買えません。

書込番号:25263496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hunayanさん
クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:115件

2023/05/17 09:08(1年以上前)

これだけレンズあるのに買い足すボディが無いのが。。。
まあZ8で十分完成してますからね。
高感度解像性能がもっともフルサイズに適している4500万画素なので
ここから先はセンサーの構造が大きく変わらないと進化は無いでしょう。
ケチを付けている人達の想像力は並外れてますね。
結局買えない人の僻みのように感じます。

書込番号:25263507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/17 09:14(1年以上前)

1番のお気に入りは、
やっぱり
NIKKOR Z 50mm f/1.2 S  ですね。
ちょっと大きく重いけど
撮れた写真を見て納得ですね。
わざとキャノンとソニーの50ミリF1.2は、
買ってないです。
ニコンのレンズが光の光線が1番素直な設計に思えるので

書込番号:25263510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/17 09:32(1年以上前)

>hunayanさん

>まあZ8で十分完成してますからね。
私もニコンZ8には、期待してます。
やっと真打登場って感じですかね(笑)

書込番号:25263524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/17 12:31(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

今度はそのレンズを並べて
壮大なレンズ群の写真を撮って
アップをお願いします。

三枚に分けてもOKです。

NIKKOR Z 40mm f/2
NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)
NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
NIKKOR Z MC 50mm f/2.8
NIKKOR Z 50mm f/1.2 S
NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S
NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3
NIKKOR Z 14-30mm F/4 S
NIKKOR Z 24-70mm F/2.8 S
NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

DXレンズ
NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR
フォクトレンダー Voigtlander
NOKTON D23mm F1.2 Aspherica

書込番号:25263689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/17 13:21(1年以上前)

>@/@@/@さん

後日にでも、少し日にちを下さい。
親がディサービスに行ってる時に撮って見ます。

親に見つかると、たぶん怒られそうなので

保護フィルターは、
ニコンのARCREST PROTECTION FILTER
です。

書込番号:25263740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2023/05/17 15:45(1年以上前)

レンズそんなに持ってたんですか!?(笑)
どこに保管するんですか、こんな数…うちの防湿庫じゃ無理だな(笑)
焦点距離被ってるレンズがちらほらありますが、売ったりしないんですか?

書込番号:25263883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/17 16:19(1年以上前)

>神和紀静来さん

上下2ドアの防湿庫が2台あります。
なんとか押し込んでました。
ニコンZ9が無くなった分、空きましたね。
基本ニコンZレンズは、売らないですね。
売ったのは、24-70F4 一本だけですね。

書込番号:25263915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/17 16:24(1年以上前)

>神和紀静来さん

重くて大きい超望遠レンズが無いだ助かってます。
皆さんは、超望遠レンズの保管は、どうしてるんでしょうね?
普通の防湿庫だと入らないのにね?

書込番号:25263922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/17 17:43(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん


すごいレンズのコレクションですね。用途や焦点距離が被っているのが多いしフルラインですねぇ。
何を撮ってるんすか?

書込番号:25264004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/17 18:44(1年以上前)

>伊勢丸さん
最近までは
特に決めてない旅と日記カメラでした。
過去形
今は、最近、家族の事情で旅に出られなくなりました。
カメラは、デジタル機器ですぐに新しく変わるけど
レンズは、5年後でも10年後でも使えますしね。

将来また旅に出られるようになったら
世界一周でも行きたいですね。

書込番号:25264072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/05/17 18:52(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

私も旅行が好きで月に1.2回は行きますけど、持って行くカメラはつい最近までD5500+DX18-55でした。
今はZfc+Z18-140になりましたけど、これで十分です。フルサイズも持っていますが旅行に持って行こうとは思いませんね。

書込番号:25264079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/17 19:02(1年以上前)

>kyonkiさん

>今はZfc+Z18-140になりましたけど
あ!それ分かる。私も今使ってます。

ニコンZ7Uに24-70F2.8 が多かったですね。
イルミネーションの写真も有るけど、ここに投稿したら
誰だかに顔が見えて肖像権何とか注意されたけど
これからは、ニコンZ8になります。

書込番号:25264090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2023/05/17 20:41(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
以前、Canonのゴーヨン2型を使ってた時は、付属のハードケース(レンズそのものより重いんじゃねぇかってシロモノ)に入れて保管してましたね。頻繁に使えば、カビも生えないので。
あのクラスの単焦点を防湿庫に入れるとなると、棚を取っ払って立てて入れることになるんで、買ったその日に諦めました。

書込番号:25264203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/05/17 20:43(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

私もレンズ持っている方だと思ってましたが驚きです。焦点距離被りのレンズが結構ありますがどのように使い分けているのか興味津々です。
私は
Z14-24f2.8
Z24-70f2.8
Z70-200f2.8VRS
ZMC50mmf2.8
ZMC105mmf2.8VRS
Z50mmf1.2
Z400mmf4.5VRS
Z800mmf6.3VRS
に1.4と2倍テレコンです。

私はZ9にZ8を追加しました。

書込番号:25264207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/17 21:12(1年以上前)

>神和紀静来さん

なるほど
実際に超望遠レンズを買った人じゃないと分かんないでしょうね。
勉強になります。

書込番号:25264241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/17 21:44(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

使い分けと言うよりその時の気分ですね。
今日は、このレンズで撮りたいな。フィーリングね。

Fマウントの24-70F2.8は、重くて大きくて買う気が起きませんでしたが
Zレンズの24-70F2.8は、ちょうど良いサイズで好きですね。

Z400mmf4.5VRS
Z800mmf6.3VRS
これらのレンズは、車の免許が取れない私では(視力検査0.7が見えないので)
買えない。持てない。レンズですね。

書込番号:25264279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2023/05/17 23:18(1年以上前)

>@/@@/@さん

なんでそんな面倒なことを赤の他人に指図できるんですか?

書込番号:25264423

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7件

2023/05/18 13:07(1年以上前)

Z8がどのようなものになるか、ワクワクドキドキでした
結果、私が期待した通りになって本当に良かった
当然、Z8を予約しました
Z9は欲しかったのですが、あの大きさが自分には厳しいと判断し見送りしました
Z8は縦グリップを無くして小型化、SDカード併用、バッテリーもD850やZ7と共有できるという私の理想の形になったので本当にうれしい

書込番号:25264951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/18 13:20(1年以上前)

>ピンボケカメラマンさん

予約おめでとうございます。
ニコンZ8 
長く使えるカメラに成りそうな予感がします。

書込番号:25264968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/19 09:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>@/@@/@さん

これで良いかな?

書込番号:25265908

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/19 12:13(1年以上前)

1部訂正します。
フォクトレンダー Voigtlander
NOKTON D35mm F1.2 (APS-C) [ニコン Z マウント]
35ミリでした。

それと今日19日発売のレンズ
NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
が入荷したそうです。

書込番号:25266044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2023/05/21 07:56(1年以上前)

最近のカメラは一番可愛い子にピントが合う様に出来ているんですよ。
これもまたAIの仕業です。

ニコンのカメラで撮影すればニコンのレンズにピントが合います。

書込番号:25268480

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度4

2023/05/22 21:39(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

いつもナイスなコメントをありがとうございます。

まだ届いていないので自分の感想が言えませんが、老人と文学の武さんがライブ配信で「自分にとりもうこれ以上ないカメラ。真綿の様に自分の身体と一体になる」と。Z 9とダブルフラッグシップ機だ、と。

つまり、Z 8があればそれでよい、という結論なので、Z 8が届いたら、暫く並べて眺めて、Z 9をドナドナして、もう一丁Z 8を買えば普通ですよ。

ただし、Z 9は8K60P動画でも止まらない無双のカメラです。Z 8には真似出来ない技がZ 9にはあるのです。Z 9にスモールライトを当ててZ 8が出来たのではありません。

また、Z 8/9には課題があり、それはキヤノンR3/5に比べてAF性能か明らかに劣る点です。

つまり、今の段階で、終の住処を決めるのは早すぎるという事です。なので、Z 9+Z 8でも、2×Z 8でも形勢は変わらないという事です。

書込番号:25270610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/22 22:07(1年以上前)

>フローライトチタンさん

ニコンZ9は、泣く泣く手放しました。
私のメイン機は、ニコンZ7Uでした。
新型機の噂が出てる時にニコンZ7Uは、手放しました。
正直ニコンZ7Uの重さ大きさに慣れてたので
ニコンZ9は、重過ぎました。

ニコンZ8が届いてから少し使ってから
ニコンZ8を買い足すか
Zレンズ85ミリF1.2を買うか
どちらにするか決めようと思ってます。
少し時間を置けば結局は、両方買ってる
可能も有ります。

ニコンZ8は、当分長く使えそうな予感がします。
ただ何年か後ニコンさんが、
もっと良いカメラを出して来たら
買い替えするかも知れません。
デジタル機器は、そお言うもんだと思ってます。

書込番号:25270663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/23 13:02(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
Z9手放したんですか!!
まあ重いのでそうゆう方もいらっしゃるんでしょうねえ。
僕もZ7IIからZ9に移行したクチですが、重いのは承知の上でフラッグシップ機にしました。
Z8はZ9の性能をほぼ引き継いでいますが、フラッグシップ機ではありませんが大丈夫なんですか?
個人が「ダブルフラッグシップ」と言ってはいますが、NikonはフラッグシップはZ9と位置付けてます。
主様は一番いいものを購入される方だと思ってましたのでZ8は買い増しかなと思っていました。
僕もZ8発表当時「こりゃすげえ」と思ってZ9とのコンバートを真剣に考えましたが、ハードな使い方をするので、やはり
防塵防滴が「D850」相当ではちょっと不安があったので今回は見送りましたが、買い増し貯金を始め、来年位にはサブ機として
購入を目標にしています。でもそれまでにZ9の弱点を補完できる機種(高感度に強い」が出たらそっちにいっちゃいそうですが。

書込番号:25271311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/23 13:19(1年以上前)

>glo4台目さん
まあ私は、ハードな使い方は、しないので
車の免許が無いので(運べないので)
担いで行くのに
ニコンZ9は、体力的に重過ぎました。

ニコンZ8で撮影を楽しもうと思います。

書込番号:25271342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/23 13:24(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
ちなみにコロナ前ですが、某県で開催される祭りで神輿に放水車でガンガンに水をぶっかけるといったイベントがあるんですが、その際D850は途中でシャッターが下りなくなりましたが、D5は全く問題ありませんでした。その違いは大きいです。今のZ9にはまだそういった過酷な試練を与えていませんが今年は開催されそうなんでチャレンジしてみます!

書込番号:25271349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/23 14:18(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
>ニコンZ8で撮影を楽しもうと思います。
そうですね!アマチュアであるんだから好きな機械で楽しんだ者勝ちです。
沢山のレンズをお持ちなようですので、是非Z8で撮影した写真をドンドンアップしてください。
参考にさせて頂きます。<(_ _)>

書込番号:25271396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/23 14:35(1年以上前)

>glo4台目さん
>今のZ9にはまだそういった過酷な試練を与えていませんが

凄い!私なんかは、レンズと合わせて、いくら?
びびっちゃって、怖くて出来ないですね。
雨降って来たら背中のバッグに入れますね。
私の体は、濡れてもカメラは、濡らさない。

気構えからして違いますね。

良いお写真を撮れるのを祈ってます。

私が視力検査0.7が見えれば車にのれるので、いろいろチャレンジ出来るのですが
それが残念です。

書込番号:25271412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/05/23 15:14(1年以上前)

うにとにらさん
> >@/@@/@さん
> なんでそんな面倒なことを赤の他人に指図できるんですか?

こいつはスレ主さんの発言(所有物)の信憑性を疑っているということだ。
他人の所有物の信憑性を疑う、という人は
高確率でご自分がそういうことを頻繁にしでかしている
ということの裏返しである。
ご自分が信用できない人だから、他人も信用できない。

その証拠がある。
スレ主さんは、@/@@/@さんのリクエストに応じて
@/@@/@さんのリクエスト通りに三枚に分けて
写真をアップロードしてくれた。

それにもかかわらず、@/@@/@さんはそれについて
何の御礼もご挨拶もコメントもない。
あり得ないね、この不躾無礼さは。

つまり、スレ主さんに恥をかかせようとして画策した彼の予想が
ど外れて面白くないから、無礼を平然と通している。
ということの証拠である。

普通の常識人は、こういう状況では
たてえ不本意でも、一言御礼を述べることが一般的だ。
しかし、それすらできない人ちゅうことだ。

書込番号:25271449

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/23 15:55(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
>気構えからして違いますね。
  いやいや。逆に高額投資したんで「元とらなきゃ」って気持ちで機械の特性を活かして挑んでいるだけです。
  財力が乏しいので今ある機材を存分に使わないともったいないのでww
  
お互い楽しみましょう。

書込番号:25271484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2023/05/23 16:01(1年以上前)

>glo4台目さん

>お互い楽しみましょう。

はい! 自分の人生 楽しみましょうね。

書込番号:25271494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件

2024/05/12 12:25(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
こんにちは、今日Z8と180-600でカワセミちゃん狙いで
近くの公園に行ってきました。
PDのハンドストラップを取り付け片手で持ちながら
約2時間歩いてきました。
結果会えずスイレンを撮ってきました。
カワセミさんは照れ屋さんなんですね^_^

地べたギリギリに手持ちでセットして
スイレン撮るのも、なんとかこなせました
手がプルプルしてましたけど

Z8が来るまではZ9と400F2.8で
肩からのストラップに通して小脇に抱えないと
移動時は大変やのにね

まだカワセミさん撮ってないので
なんとも言えませんが、この組み合わせ最高ですね
Z9をドナドナしようかとほんの少し頭によぎりました。

噂されてるニコンの新機種発表まで
待って考えよう思ってます。

X-T5も持ってて
下取り価格見たら結構ええ値段なんです
手放すと後悔しそうやから
これも悩みます。

気づけば私もたくさんZレンズ持ってますわ
体は一つしかないのに…

書込番号:25732435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥506,642発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング