『Netflix アプリについて』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥228,000

(前週比:+12,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥228,000¥332,520 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]とVIERA TV-55Z95A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

VIERA TV-55Z95A [55インチ]

最安価格(税込): ¥243,040 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥228,000 (前週比:+12,200円↑) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]のオークション

『Netflix アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Netflix アプリについて

2025/01/22 09:40(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]

クチコミ投稿数:14件

現在mz2500にBOSEのバースピーカー900を接続して視聴しているのですが、mz2500に初めからインストールされているNetflixのアプリを視聴すると、少ししてから音声にかなりのノイズが入ります。テレビのメニューから音声をシアターからテレビに切り替え、再度シアターに戻すと音声も元に戻るのですが、しばらくするとやはりノイズが入ります。また、Netflixのアプリから地上波等に切り替え、再度Netflixのアプリを立ち上げた場合も同様に最初は元に戻ってからしばらくしてノイズが入ります。
Netflix以外のアプリ(ディズニープラスやU-NEXT等)ではこの様な現象はおきず、クロームキャスト経由でNetflixを試聴してもこの様な現象は起きません。
ただクロームキャストで視聴した場合4Kやドルビーアトモスではなくなる為テレビのアプリから視聴したいのですが、ノイズが酷く視聴にたえません。
デフォルトでインストールされているアプリですのでアンインストール等もできないのですが何か解決策はないでしょうか?

書込番号:26046209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14件

2025/01/22 09:46(11ヶ月以上前)

追記
音声をテレビのメニューにてシアターからテレビに切り替え、テレビとバースピーカーの両方から音声を出力した場合は音声にノイズは入りません。(この場合テレビの音声を0にしてバースピーカーからのみ音声を出す様にしています)
ただしこのやり方だとドルビーアトモスもLPCM5.1も全てドルビーデジタル5.1になるので、やはり困っております。

書込番号:26046220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/01/22 14:33(11ヶ月以上前)

>まるも◯さん
こんにちは。

>>シアターからテレビに切り替え、テレビとバースピーカーの両方から音声を出力した場合は音声にノイズは入りません。

TVとBOSEをHDMIでつないでいるのであれば、そもそもTVとBOSEの両方から音を出すことがHDMIの規格上できません。なのでそもそもこの時点で違和感があります。

原因はわかりかねますが、一度テレビをリセットしてみてはと思います。
TVのコンセントを抜いて10分待ってからコンセントを挿しこむと、TVのOSが再起動します。

これで効果がない場合はメニューから初期化等をしてみると状況が変わるかも知れません。
これらはサービスを呼んだら実行される可能性が高いです。

あとはBOSEとTVをつなぐHDMIが古い場合、認証済みの新品ケーブルに変えてみるのもいいと思いますね。

他にはTVとBOSEのネゴシエーションがうまく行ってないかもなので、HDMIリセットを試すのも手です。
TVとBOSEのコンセントを両方とも抜き、必ず10分待ってから再度入れます。上記の再起動と似ていますがBOSEの方もコンセントを抜かないと効果がありません。

以上で効果がない場合、TVかBOSEの点検が必要と思います。

書込番号:26046508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/22 15:17(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。

>> TVとBOSEをHDMIでつないでいるのであれば、そもそもTVとBOSEの両方から音を出すことがHDMIの規格上できません。なのでそもそもこの時点で違和感があります

テレビのメニューから音声をシアターからテレビに切り替えた場合テレビからのみ音声が出るのですが、その状態でBOSEのアプリから音量調整のバーを上下するとテレビと同時にバースピーカーからも音声が出ます。
earc端子に接続しておりますがこれは本来おかしい状態でしょうか?

HDMIケーブルは3ヶ月ほど前に購入したばかりで、他のケーブルでも試してみましたが改善しませんでした‥‥

>> TVとBOSEのコンセントを両方とも抜き、必ず
10分待ってから再度入れます。上記の再起動と似ていますがBOSEの方もコンセントを抜かないと効果がありません。

こちらも試してみたのですが改善しませんでした‥‥

帰宅したら一度初期化してみたいと思います。


書込番号:26046552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/01/22 15:23(11ヶ月以上前)

>まるも◯さん

>>テレビのメニューから音声をシアターからテレビに切り替えた場合テレビからのみ音声が出るのですが、その状態でBOSEのアプリから音量調整のバーを上下するとテレビと同時にバースピーカーからも音声が出ます。
earc端子に接続しておりますがこれは本来おかしい状態でしょうか?

はい。完全に動作不具合状態です。
BOSEのHDMIの挙動は元々怪しい部分がありますが、ハード不具合等の原因も考えられます。

他のテレビにサウンドバーをつないでみるとか、他のサウンドバーやAVアンプをつなぐなどして問題の切り分けが必要ですね。

書込番号:26046558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/23 05:34(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

>> 完全に動作不具合状態です

そうなんですね‥‥
テレビとバースピーカー両方から音声が出るのは任意で操作した場合のみで現状何か不都合があるわけではないのでとりあえずそのまま使用してみようかと思います。

mz2500に関しては初期化しても改善はされませんでした。
テレビのメニューでHDMIを互換性優先に設定したらノイズが発生する頻度は減少した様にも思いますがやはり修理を、依頼してみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26047039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lucca0さん
クチコミ投稿数:32件

2025/01/24 10:06(11ヶ月以上前)

>> TVとBOSEをHDMIでつないでいるのであれば、そもそもTVとBOSEの両方から音を出すことがHDMIの規格上できません。なのでそもそもこの時点で違和感があります

LZ2000とBose soundbar600を使っていますが、たまにTVとBOSEの両方から音が出ることがあります。これは正常な状態ではないのですが故障というより誤動作が考えられます。

解決方法としては、Boseのリモコンで、入力をBluetoothに切り替えて、その後、TVに切り替える。
または、TVのメニューで音声出力をテレビとシアターを切り替えると、私の場合は復旧しました。

なお、テレビのリセットの方法として、電源コンセントを抜いて刺す、以外にも、メニューから出荷状態に戻す、があります。これは、チャンネル登録やアプリのアカウント情報など全て初期化されますが、修理に出す前には試す価値はあります。

書込番号:26048399

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

最安価格(税込):¥228,000発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング