『外付けHDDが起動時に認識されない』のクチコミ掲示板

2023年 5月15日 登録

PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデル

  • B760チップセット搭載MicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 映像出力にはHDMI 2.1×1、VGA×1を装備。サウンドはRealtek 7.1 Surround Sound High Definition Audio CODECを搭載。
  • LANはRealtek 2.5Gb Ethernet×1を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※パソコン工房限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルの価格比較
  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルのスペック・仕様
  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルのレビュー
  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルのクチコミ
  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルの画像・動画
  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルのピックアップリスト
  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルのオークション

PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 5月15日

  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルの価格比較
  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルのスペック・仕様
  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルのレビュー
  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルのクチコミ
  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルの画像・動画
  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルのピックアップリスト
  • PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデル

『外付けHDDが起動時に認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデル」のクチコミ掲示板に
PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルを新規書き込みPRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDDが起動時に認識されない

2024/10/28 22:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデル

クチコミ投稿数:4件

マザーボードをこれに交換してからというもの、外付けHDDが起動時に認識されません
起動後に毎回USBをさしなおすことで認識させてます
似た症状の方いませんか?
不良品?
BIOSのアプデとかで治りますかね?

書込番号:25942046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/28 22:53(1年以上前)

>ともみきさん
不思議ですね。起動時に認識されていないというのはデバイスマネージャにもない状況ですか?それともデバイスマネージャにはいるけれど、ドライブレターが割当てられないでいる状況でしょうか。後者ならソフト的な要因だと思います。
前者なら、BIOSの設定でUSB Emulation等が有効になっている場合怪しいかも知れません。

マザーボードを交換してからWindowsは新しくクリーンインストールなさいましたでしょうか。もしインストール済のディスクを別のマザーからポン付けされたのでしたらこういう不可解な現象は出やすいものです。

書込番号:25942053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/10/28 23:30(1年以上前)

USB HDDはインターフェイスチップとの相性問題が出やすいデバイスです。
https://review.kakaku.com/review/K0000260418/ReviewCD=1357159/

これが原因だとすると、別のチップが搭載されたHDDケースに乗り換えるしかありません。

書込番号:25942082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/10/28 23:48(1年以上前)

BIOSアップデートで治る可能性はあるとは思います。
USB HDDは確かに相性が出やすいとは思います。
ケースだけ他のに変えてみるなども有りだと思います。

書込番号:25942097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/29 07:04(1年以上前)

>ともみきさん

>外付けHDDが起動時に認識されない

BIOSアップデートで治るかも。
USB機器の接続数が多いと不安定になることが有りますよ。

書込番号:25942226

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/10/29 08:52(1年以上前)

Windowsの高速スタートアップは無効にしてみましたか?

書込番号:25942314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデル
ASUS

PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 5月15日

PRIME B760M-K D4-CSM パソコン工房限定モデルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング