『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:4850MB/s 書込速度:4500MB/s NM710 LNM710X002T-RNNNGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NM710 LNM710X002T-RNNNGの価格比較
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのスペック・仕様
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのレビュー
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのクチコミ
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGの画像・動画
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのピックアップリスト
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのオークション

NM710 LNM710X002T-RNNNGLexar

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2023年 5月15日

  • NM710 LNM710X002T-RNNNGの価格比較
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのスペック・仕様
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのレビュー
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのクチコミ
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGの画像・動画
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのピックアップリスト
  • NM710 LNM710X002T-RNNNGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Lexar > NM710 LNM710X002T-RNNNG

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NM710 LNM710X002T-RNNNG」のクチコミ掲示板に
NM710 LNM710X002T-RNNNGを新規書き込みNM710 LNM710X002T-RNNNGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください

2023/06/01 13:53(1年以上前)


SSD > Lexar > NM710 LNM710X002T-RNNNG

スレ主 猫駅長2さん
クチコミ投稿数:2件

今使用しているPCのSSD化を図る為に先日購入をしたのですがこちらの商品に対応する2.5インチの変換アダプターないのでしようか?
とりあえずやりたい事は、HDD→SSDへのコピーが行いたいので対応している外付けケースでも良いです。
どなたかご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25282935

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2023/06/01 14:31(1年以上前)

USBのケースならいくらでもあると思うのだけど。。。

USBで良いなら、AmazonでNVMe ケースでいっぱい出る。

書込番号:25282972

ナイスクチコミ!2


CapKirkさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/01 16:17(1年以上前)

残念ながら M.2 は長さが2.5インチのサイズを超えてしまいます。
2.5インチのHDDが入っているところにセットするは無理だと思います。
M.2 のコネクタにセットしないといけません。
M.2のコネクタが無ければ、2.5インチ仕様のSSDに買い替えるしか方法はないと思います。

書込番号:25283072

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2023/06/01 16:19(1年以上前)

>猫駅長2さん
>今使用しているPCのSSD化を図る為に先日購入をしたのですがこちらの商品に対応する2.5インチの変換アダプターないのでしようか?
>とりあえずやりたい事は、HDD→SSDへのコピーが行いたいので対応している外付けケースでも良いです。

●HDDからM.2 SSDへコピー? クローンじゃなく?(HDDにOSが有るのではないのですか?)

●マザーボードに M.2 SSD 装着して HDDからコピーでもクローンでもすれば良いのでは?
なぜ、外付け?

●ひょっとして、2.5inc SSD を購入しないといけなかったのに M.2 SSD を購入してしまった?

書込番号:25283076

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2023/06/01 16:20(1年以上前)

ただコピーをしたいだけならUSBの外付けで良いのでは?

それなら普通に売ってるからそれでやりたいことはできると思うのだけど

書込番号:25283079

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11297件Goodアンサー獲得:642件

2023/06/01 17:08(1年以上前)

>猫駅長2さん

PCにM.2スロットがあるのなら外付けケースは不要です。
M.2をそこに刺してHDD → M.2に手持ちのクローンソフトを使ってディスククローンをすればOKです。
ディスククローンが終わったらシャットダウンしてHDDを外してから起動すればM.2で起動するはずです。

どのようなPCで使うのですか?

書込番号:25283135

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫駅長2さん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/13 11:19(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
M.2コネクタなどついている物ではないのでとりあえず外付で対応したいと思います。
コピーしても使用出来なかったら普通にデータ保存用として使用したと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25299865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11297件Goodアンサー獲得:642件

2023/06/13 14:01(1年以上前)

>猫駅長2さん
>M.2コネクタなどついている物ではないのでとりあえず外付で対応したいと思います。
>コピーしても使用出来なかったら普通にデータ保存用として使用したいと思います。

PCにM.2コネクタが付いていないのですね!
そうするとM.2-SSDを使うにはM.2用のUSBエンクロージャやPCIe-M.2カードが必要になります。

システムを別なSSDに復元して起動させる操作をクローンすると言います。
専用のクローンソフトを使います。
しかしUSBエンクロージャーからでは簡単に起動は出来ません。
またUSBエンクロージャーでなくても普通にWindowsを丸ごとコピーしただけでは起動は出来ません。
コピーすると言っているのはクローンする事だと理解しておきます。

USB規格による速度比較(2.0、3.0、3.1)
https://note.cman.jp/usb/usb_standard/

▼USBケーブルの主なコネクターの種類
・TYPE-A
・TYPE-C
▼USBの主な転送速度
・USB2.0 → 480Mbps
・USB3.0 or 3.1 → 5Gbps
・USB3.2Gen1 → 5Gps
・USB3.2Gen2 → 10Gbps
・USB3.2Gen2x2 → 20Gbps

▼SSDをUSBエンクロージャに入れて使う時の留意点
1.PCのUSBポートの種類と転送速度を確認
2.USBケーブルの種類と転送速度を確認
3.USBエンクロージャの種類と転送速度を確認
4.M.2-SSDの種類と転送速度を確認

1〜4がマッチしないと性能は出せません。
1〜4のいずれかの一番遅い速度になります。
どんなに高速なM.2-SSDを付けてもUSB2.0に接続したら44MB/s程度しか出ません。

下記はアマゾンで販売しているUSBエンクロージャの一例です。
ピンからキリまでいろいろな種類が販売されています。

Amazon UGREEN M.2 SSD 外付けケース NVME/SATA 両対応 【USB 3.2 Gen2規格】 M.2 SSD ケース UASP/TRIM対応 10Gbps高速転送 熱伝導シート付属 m.2 ハードディスクケース 保護ラバー付き 2230/2242/2260/2280 M key/B+M key SSD対応 Mac OS/Android/Windows等適用 USB A/USB C 2本ケーブル付き
\3,699 (2023-06-13)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09T8P9LKQ

Amazon 各種USBエンクロージャー
https://www.amazon.co.jp/b/ref=dp_bc_aui_C_4?ie=UTF8&node=10424344051

書込番号:25300086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/06/14 15:53(1年以上前)

外付けで使いたい場合は、ケーブルレスのこちらの製品がおすすめです。

https://review.kakaku.com/review/K0001435647/ReviewCD=1598308/#tab

書込番号:25301734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2023/07/05 17:44(1年以上前)

マザーボードにpcieの端子はありますか?
もしあるなら、m.2ssdを取り付けられるようにする、拡張ボードを取り付けることで、内蔵できますよ。

書込番号:25331357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lexar > NM710 LNM710X002T-RNNNG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NM710 LNM710X002T-RNNNG
Lexar

NM710 LNM710X002T-RNNNG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2023年 5月15日

NM710 LNM710X002T-RNNNGをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング