『オープニング画面の変更が出来ない・・・』のクチコミ掲示板

2023年 6月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M910HDF

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵、DVD/USB/SD AVナビゲーションシステム(9V型フローティングモデル)。
  • 高精細&広視野角のHDパネル(1280×720)を搭載。従来品のWVGAパネル比で約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角。
  • 「ハイ彩速」と声をかけて候補ワードを発話すればナビに触らずに操作できる。ハイレゾ音源(192kHz/24bit)再生に対応。
最安価格(税込):

¥102,960

(前週比:+7,980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥102,960¥181,500 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのオークション

彩速ナビ MDV-M910HDFケンウッド

最安価格(税込):¥102,960 (前週比:+7,980円↑) 発売日:2023年 6月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF

『オープニング画面の変更が出来ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M910HDF」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M910HDFを新規書き込み彩速ナビ MDV-M910HDFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

オープニング画面の変更が出来ない・・・

2025/04/28 18:21(7ヶ月以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF

クチコミ投稿数:45件

オープニング画面の変更をマニュアル通りにファイルを作成してもダメです。
SDのrootとは1番上の階層ですよね?
Openingimageを作成して、画像を入れてるんですが、ナビにSDを入れると反応しません。

1番目の階層に(Openingimage)で、次の階層に画像を入れるんですか?
それとも1番目の階層にOpeningimage、2番目の階層にもOpeningimageを作り、その中にPNGの画像ファイルを入れるのでしょうか。

ちなみにイメージのiは大文字ですか?

書込番号:26162706

ナイスクチコミ!3


返信する
緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/04/28 21:11(7ヶ月以上前)

SDカードの保存先は
SDカードのルートに"OpeningImage"フォルダを作成して"OpeningImage.png"を保存する
\OpeningImage\OpeningImage.png
となればOK

もう一つの問題は、おそらくOpeningImage.pngがPNG-24になっていない事
OpeningImage.pngのプロパティ-詳細を開いて「ビットの深さ」が24になっている必要があります
Windows標準のペイントではPNG-24に保存できないのでGIMP等のフリーソフトで画像を開いてアルファチャンネルを削除して保存してください

書込番号:26162940

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15336件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2025/04/28 21:11(7ヶ月以上前)

ユーザーじゃないから詳しくはしらないけれど、
アナタが貼った画像を読み取るに、
SDカードに保存するときには
「root」フォルダ作って
その下に「Openingimage」のサブフォルダ作って、
その中に「OPpeningimage.png」を格納するんじゃないのかね。

書込番号:26162941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2025/04/28 21:22(7ヶ月以上前)

>MIFさん
回答ありがとうございます。
Openingimage.pngというのは、そのフォルダーを作って、その中に画像ファイルを入れるのか、
root → Openingimage → 画像 ?
root → Openingimage → Openingimage.png → 画像?

書込番号:26162953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2025/04/28 21:44(7ヶ月以上前)

>緑茶猫さん
ありがとうございます。
ビット?は24になってるようです。

書込番号:26162982

ナイスクチコミ!2


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/04/28 23:48(7ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
たしかにOpeningImage.pngの解像度と色深度(24bit)は問題ないですね

念の為、SDカードに保存した状態のOpeningImage.pngのプロパティ(詳細)ファイル欄のキャプチャ添付できますか?
一応確認ですが、大文字のI(アイ)になってますよね?

書込番号:26163066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2025/04/29 18:02(7ヶ月以上前)

>緑茶猫さん
返信が遅くなりました。
OpeningImageになってると思われます。

書込番号:26163857

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/04/29 18:22(7ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
プロパティ添付ありがとうございます
確認したところ、ファイルパス、ファイル名、画像イメージとも問題無いように見えますので、当該SDカードを挿入すると「オープニング画面の差し替えダイアログ」が表示されてもよさそうです
SDカードを挿入しても何も反応が無いとするとSDカード自体に問題がないか原因を切り分ける必要がありそうです
もし別のSDカードお持ちであれば別のSDカードで試行するか、当該SDカードを再フォーマットして再試行されてはいかがでしょうか?

書込番号:26163882

ナイスクチコミ!4


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/04/29 18:33(7ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
よく見たらファイルの置き場所が間違ってます!!OpenIngImageフォルダが二重になってます

E:\OpenIngImage\OpeningImage.png

になるように保存してください

書込番号:26163899

ナイスクチコミ!4


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/04/29 18:35(7ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
すみませんスペルがtypoしてました

E:\OpeningImage\OpeningImage.png

です

書込番号:26163902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2025/04/29 18:42(7ヶ月以上前)

>緑茶猫さん
ご返信ありがとうございます。
1つ手前に画像を入れると E:\OpeningImage になってしまいます。

書込番号:26163913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/04/29 18:52(7ヶ月以上前)

>緑茶猫さん
こんな感じでしょうか。

書込番号:26163926

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/04/29 20:49(7ヶ月以上前)

正しい状態

>ちびじろーさん
一枚目の状態が正しいパスです

書込番号:26164080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/30 14:40(7ヶ月以上前)

横から失礼します。

そもそも、SDカードの中にはもともと標準オープニングが入ってるフォルダは存在しないのですか?
自分はALPINEなんですが、OPENINGフォルダがもとから生成されていて、ALPINEロゴのJPGが入っています。
そこに追加するだけで、設定から選択出来るようになるのですが。

書込番号:26164704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2025/05/01 10:12(7ヶ月以上前)

>ちびじろーさん
こんにちは
簡単なことを小難しく説明されて、こんがらがっちゃってますかね。

>>1つ手前に画像を入れると E:\OpeningImageになってしまいます。

そこは、ファイルの所在場所(フォルダ)を示すのでそれでいいんです。

やることは、E直下にOpeningImageフォルダを作って、その中にOpeningImage.png画像ファイルを入れるだけですよ。

書込番号:26165562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/05/02 18:22(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>緑茶猫さん
>MIFさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
試行錯誤してようやく設定が出来ました。
要は・・・初めの階層にOpeningImageというフォルダーを作成して、そこに画像を入れるだけでした。
皆さん、本当にありがとうございました。
しかし1つ解決すると新たにトラブルに見舞われたので、こちらは閉鎖して新たに質問をさせて頂きますので、そちらでもまた宜しくお願いします。

書込番号:26167087

ナイスクチコミ!0


wizkyさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/08 14:05(1ヶ月以上前)

>緑茶猫さん
MDV-S811/S711の説明書でも、root/で始まる書き方になってて、はまってました。
linuxな書き方だなあ、とは思ってたものの。
こちらを見てroot/を外して正解、でした。thanks a lot.

書込番号:26335200

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M910HDF
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M910HDF

最安価格(税込):¥102,960発売日:2023年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M910HDFをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング