『後継機って、でないんスかね』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 ボディ

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。6.2K/30P 4:2:2 10bitでのカメラ内SDカード記録を可能とするなど高性能な動画撮影機能を搭載。
最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:-380円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥156,800 (9製品)


価格帯:¥179,000¥199,395 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション

FUJIFILM X-S20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:-380円↓) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機って、でないんスかね

2025/02/06 10:39(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ

クチコミ投稿数:57件

メインカメラとしてX-T5を使っており、常時携帯日常スナップ用サブ機として、小型軽量なこの機種を考えています。
1) トートバッグなどに常時放り込んでおくような使い方になるので、収納時に液晶モニタが露出しないバリアングルが良い。
2) 小さくてもフラッシュ内蔵なのが良い。
3) X-T5とバッテリーが共通なのがよい。
というわけで、後継機そのものに興味があるというよりも、後継機が出ることにより、S20の中古機の流通が増え、かつ、値段も下がるのではと期待するわけですが、後継機が出る雰囲気すらないような。
X-M5も出たことですし、X-Sシリーズは終了なのでしょうか?

書込番号:26064064

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/02/06 10:56(11ヶ月以上前)

>ろうたんさん

X-S20後継機が出るかどうかは分かりません。自分は、X-S10からX-S20には行かず、リトルT5のX-T50を買いました。

X-S20は最近まで在庫がどこにも無かったのが、最近復活したので、今の内に新品買った方が良いです。

しかし、値下がりを期待するなんて、富士フイルムXユーザーには珍しい方ですね(笑)

書込番号:26064092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/02/06 11:23(11ヶ月以上前)

ろうたんさんって、レビュー見ると海外にお住まいなんでしょう?

東南アジアの移住組は、野鳥撮影グループに入ると友達たくさん出来て楽しいですよ。現地人は富裕層の女子大生とかたくさん居ますから、XF150-600mmとか買われることをオススメします。

書込番号:26064121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TO47さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-S20 ボディのオーナーFUJIFILM X-S20 ボディの満足度5

2025/02/06 12:12(11ヶ月以上前)

この機種は発売から2年も経っておらず、先に出た上位機種群ですら後継機の噂もまだありません。
後継機が出る気配すらないというのはまだまだ気が早すぎるような?

書込番号:26064180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/06 14:49(11ヶ月以上前)

フジが何考えているのかよくわかりませんが、今までも評判よかつたのに、後継機が出てないシリーズはいっぱいありますよ。

ただ、もしかすると、玄人好みで、実際にはあまり売れなかったのかもしれないとは思います。国内の状況を見ていてもわからないでしょう。

それと、製造費が高くなっていて、採算が取れない、販売価格を上げると、非難されるので上げられないと言った状況も考えられます。


書込番号:26064352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/02/06 14:53(11ヶ月以上前)

>ろうたんさん

X-Sシリーズ終了ということはないと思いますよ。
ただ、X-Processor 5が6にならない限り、
各シリーズともナンバリングが更新されないのでしょう。
更新は多分X-E5(今夏の噂あり)とかX-Pro4(今年はない感じの噂)の後からだろうから、
早くて来年なのかなと。

書込番号:26064357

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/02/06 15:04(11ヶ月以上前)

>ろうたんさん

X-S20は人気機種ですし、価格帯を考えると後継機は出すように思います。

ただ、在庫管理と言って製造を制限してるのように思いますし、機種によっては転売ヤーの餌食になり高額で取引きされてたりします。
その影響もあり値下げは難しいです。

機種も多いですから製造を考えると更新スパンも一定間隔必要でしょうから待つしか無いとは思います。
ただ、値下げは期待出来ないと思います。

書込番号:26064364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/06 18:33(11ヶ月以上前)

> 在庫管理と言って製造を制限してるのように思います

それはないですね。

作る気がないのか、作れないのか、値段上げると批判されるのが嫌なのか、いずれにしても、待ってても仕方ないので、中古を買うか、転売屋から高く買うかしかないでしょう。

時間は無料ではありません。

書込番号:26064585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2025/02/06 23:45(11ヶ月以上前)

みなさま、ありがとうございます。
申し上げましたように、車のトランクやトートバッグなどに放り込んで可能な限り携帯するような、つまり、少々雑な使い方になると思いますので、中古でいいと思っています。
乃木坂2022さんのご指摘の通り、海外在住なのですが、オークションサイトなどでときどき非常に条件の良いものを見かけます。まあ、サブ機ということもあり、購入を急いでいるわけではないので、気長に構えて行きたいと思います。

書込番号:26064959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込):¥179,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 ボディをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング