『車内の軋み音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車内の軋み音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LBX 2023年モデル 1003件 新規書き込み 新規書き込み
LBX(モデル指定なし) 927件 新規書き込み 新規書き込み

「LBX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LBXを新規書き込みLBXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

車内の軋み音

2025/11/17 14:38(1ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LBX

クチコミ投稿数:2600件

納車7か月ほど経過しましたが、最近少し気になることが。
高速、低速走行問わず、後席のあたりから走ってて軋み音(ミシッというような音)が鳴るようになりました。
常時鳴っているわけではないため再現性が微妙なのですが、段差などを乗り越えた時に
顕著に出るような感じです。

荷室にあれこれ積んでいるわけでもなく、基本リアシートに人を乗せないため
何かの劣化とかはさすがに考えづらく。

ディーラーに持って行ったところ上手く再現がされなかったとのことでズレが出そうな部分を
調整した的なことを言われましたが、同日の帰り道に即発生したのでまた連絡する予定ですが、
なんらか同様の事象や対処をされたかたいらっしゃいますか?

書込番号:26342342

ナイスクチコミ!1


返信する
迷走人さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/17 17:53(1ヶ月以上前)

私のLBXも納車時から室内にビビリ音がしました。1か月点検時に整備士に同乗してもらいましたが再現せず。とりあえず怪しい所を防振処置してもらったものの改善せず。その後1か月間、ディーラー近くの道で異音のしやすい道をあらかじめ探し、また異音の状況を動画で撮影し、その上で整備士さんに運転してもらい今度は再現できました。結果、部位を特定し修理して頂きほぼ消失しました。異音の修理は認識してもらうのが大変ですよね。ディーラーに持って行く前に綿密な下準備が大事と思いました。あとレクサスの整備士さんがちゃんと信じて対応してくれたのがありがたかったです。

書込番号:26342483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2600件

2025/11/17 21:15(1ヶ月以上前)

>迷走人さん
ありがとうございます。
そうですね。具体的な事象や再現性をもうちょいはっきりさせないとですが。
一応整備担当も事象再現が難しければ同乗して確認するなどの方法もと言っていたので
最悪そこまでやらないとダメかなと。

書込番号:26342669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2025/12/11 18:04

バックドアの内部かな、カタカタ音がします。後方なので運転中確認できませんが。

書込番号:26362032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX
レクサス

LBX

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBXをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (225物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング