『購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 購入について

2023/11/23 01:26(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:2件

lbxの購入を考えいる者です。

最近トヨタの人気の車種は一見さんが購入しにくい状況だと思います。

レクサスの購入実績がない方で、実際にレクサスディーラーへ行き、ディーラー側から販売を断られたり、断られないにしても曖昧にされる(購入出来ない状態)ことはあるのでしょうか?

lbxが一見さんでも購入出来るのかわかる方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25516787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/23 01:40(1年以上前)

考えてるならまずはディーラーにいきましょう
ここで利いて買えないよと言われて諦めますか?まずはご自分てわ確かめましょうねー

書込番号:25516799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2023/11/23 06:34(1年以上前)

>あちゃちさん
> ディーラー側から販売を断られたり、断られないにしても曖昧にされる(購入出来ない状態)ことはあるのでしょうか?

他のスレで「レクサスの敷居」に付いて少し話題になりましたが、店次第でしょうけれど、私は体験から「レクサスは客を選ぶ」という印象をもっています。
その基準はよくわかりませんが、「(見込客と認められるのは)昔流に言えば紳士録に掲載されている様な人」とレスした方がおいでで、私は「なるほど」と納得しました。若い方は紳士録(2007年限り)をご存知ないかと思います。
私は買い替え時に何度か(毎回別の店に)アプローチしてみましたが、事実上無視されました。何が問題だったのか今も分かりませんが、紹介者もいない一般庶民だからだろう、と解釈しています。

お知り合いにオーナーの方がおいでなら紹介してもらえば良いかも知れません。
あとは当たって砕けろでしょう。

書込番号:25512845

日本紳士録
https://ja.wikipedia.org/wiki/紳士録

書込番号:25516870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/11/23 07:16(1年以上前)

>あちゃちさん

今回、LBXのクチコミをご覧になられましたか?
初レクサスの方も契約されて早期納車予定の方もおられます。

私も最初は「レクサスの敷居の高さ」感に戸惑いましたが、NXに乗りたくてアポ無しで勇気を出してVOXY(経営母体外で購入)で乗り込みました。

でも、経営の異なるレクサス二店舗ともに歓迎されましたよ!
取り敢えず欲しいレクサス車があれば、行動あるのみです。

ちなみにレクサス経営母体であるトヨタ系列店から車購入歴があれば、知り合いの担当者はいませんか?いれば紹介という形をとれば準オーナー待遇として対応して貰えると思います。

書込番号:25516888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2023/11/23 07:57(1年以上前)

買えないとか反社でしょうか?

出てすぐ注文して待てば買えますよ。
待たないから買えないだけ。

書込番号:25516909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/11/23 08:05(1年以上前)

>あちゃちさん

超一流ホテルとかそういった社交場に我が身を置いた時に我が家のように心地よい気分になるか、場違いで何だか落ち着かないそわそわした気分になるか(わたくしは後者)

相手からは一目で見抜かれるでしょうね

これから長くお付き合いしていける懐具合(財布)があり、一定の常識を持ち合わせているか、所謂『客筋』というものを確実に見極めていますよ

その見極めでふるいに落とされた人に貴重な営業リソースを割くことは事業者にとって大いなる損失となりますからね
具体的には以下のようなリスク(可能性)があると思います

・不適格な客がディーラーを闊歩してディーラーの質を貶める
・金もあまり落とさないのに営業リソースだけ割かれ、その分、良客の相手ができない
・ちょっとしたことで多大なクレームを受ける
・せこい値切りをしてくる

他にもあるでしょう

どうぞチャレンジしてみてください
そしてできれば結果もお願いします(参考にしたい人も多いはず)

書込番号:25516915

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/11/23 08:11(1年以上前)

>あちゃちさん

店舗に行く時はきちんとした正装で行って下さい。

車両本体には、お布施価格も含まれています。
値引きを当てにしないで下さい。
整備もLEXUS店での対応になりますので、それなりの費用は掛かります。

書込番号:25516918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/11/23 08:12(1年以上前)

>あちゃちさん

オイル交換などの軽い整備は、トヨタディラーでも可能です。

書込番号:25516922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/23 09:07(1年以上前)

こんな所で無駄な時間費やしてる暇があるなら早急に契約しに行きましょう。

こういうこういが順番待ちをの並び順を遅らせるんですよ。

ディーラーの対応なんて全国共通ではない。

あなたの近所のディーラーの対応を知るためにも早く行きな。

書込番号:25516979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


yakumo-8さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/23 09:26(1年以上前)

>あちゃちさん

私もあちゃちさん同様、初レクサスでしたので初来店する際に敷居の高さは懸念していました。
ただ本当にレクサスを買う気があるなら購入を断られることはないと思います。

レクサス店の系列母体のトヨタ店での購入歴もなく、事前予約なしの飛び込みで
普通のカジュアルな服装、一般の大衆車で来店しましたが、商談開始日が決まった際に
すぐに連絡があり最終的に契約に至っています。

レクサス店の印象としては、将にしいたけがきらいですさんがレスされている通りです。

最初の来店時、対応していただいたSCから、とにかくレクサスは購入後のサービス込みの価格になっているので
ホンダ店などと比べて金額が高いし維持する整備費も高いと、しきりに金額の高さを強調されました。
今思えば、おそらくそれでも購入する気があるのか、ふるいにかけられたのだと思います。

これからLBXの商談に行かれるのであれば、事前来店予約を入れて訪問すれば問題ないと思いますよ。

書込番号:25516995

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件 LBX 2023年モデルの満足度4

2023/11/23 09:31(1年以上前)

>あちゃちさん

>他のスレで「レクサスの敷居」に付いて少し話題になりましたが、店次第でしょうけれど、私は体験から「レクサスは客を選ぶ」という印象をもっています。

私自身としては、結果的に敷居が高かったことはないですが、ブランド構築(維持)に対するトヨタ?の強い姿勢は見聞きしました。 具体的な基準は解りませんが、ブランドイメージ維持にマイナスと判断されると丁重に断れるのかもしれませんね。

ただ、普通のサラリーマンなら購入できると思いますよ。(該当する若者を複数知っていますから)

書込番号:25517002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/11/23 10:01(1年以上前)

私も最初行く前は、何を着て行こうか?など「敷居の高さ」をめちゃくちゃ感じました。ほんとにドキドキして入って行ったのを
今でも覚えてますが、そんな心配?は杞憂でした。皆さん笑顔で迎えてくれ、気持ちのいい対応をしてくれました。
その時は、まだ購入を決めてないが関心がある、支払いは現金一括でないとダメなのか?など質問し、カタログだけ
もらって帰りました。
初回多くの方(経済的に余裕ある方を除いて)は似たような経験をされたのではないかなと思います。

LBXは店舗によって購入方法が抽選や申込順、現オーナー優先などまちまちですので、そのあたりをまず確認されに行かれたら
どうですか?少し勇気が必要ですが、スタッフはみんなきちんと迎えてくれます。>あちゃちさん

書込番号:25517043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/23 10:44(1年以上前)

昨年末、新型RXは抽選でしたが、取引が長く10台以上購入履歴があるレクサス店は1番で当選しました。多分忖度です。取引が短く3台しか購入履歴が無いレクサス店はハズレで、取引の無かったレクサス店は門前払いでした。LBXは表向きは先着順ですが、レクサス店毎に年間配車台数がトヨタから割り当てられており、私の印象では忖度順です。
 つまり、1)上得意客、2)一般の既存客、3)新規客、の順だと思います。なので早く欲しいなら1日でも早くレクサス店に行くべきです。
 ちなみに私は法人で現在RX4台、NX2台所有しているので、1年以内にLBX4台、GX1台確保出来ています。

書込番号:25517102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件 LBX 2023年モデルの満足度4

2023/11/23 12:06(1年以上前)

>SMLO&Rさん

>私は買い替え時に何度か(毎回別の店に)アプローチしてみましたが、事実上無視されました。

この「事実上無視」という状況を具体的に開示することは可能ですか? 敷居が高いと思っている人の参考になると思いますので

書込番号:25517221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/11/23 12:11(1年以上前)

当然だけど事前予約も無しに乗り込んだら駄目だよ。
またTPOを考えて普通の服装で行こう。
ダメージジーンズとか野良着とか個性的な服装は駄目だよ。

書込番号:25517229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/23 16:29(1年以上前)

子供や孫の七五三ついでに晴れ着で立ち寄るってのはどうかな。

書込番号:25517572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/11/23 16:30(1年以上前)

かえって庶民臭いかな。

書込番号:25517575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/23 16:54(1年以上前)

色々書いている方もいますね

でも気にする事はありません
自分に自信があるのなら、軽トラで行って,逆にディーラーを試してみるのも一興です
ないなら無理してレクサスでもないでしょう

実際,昨日立派な方が,会議に軽トラで来てました
普段はマジェスタの方なんだけど、猪狩にでもいくんですか?って軽口たたきましたが、アメリカでは人気らしいです

書込番号:25517595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/11/23 16:56(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

>> 子供や孫の七五三ついでに晴れ着で立ち寄るってのはどうかな。

スタッフに「お孫さんのお車にLBXをお買い上げでしょうか?」と言いかねないかと思います。

書込番号:25517596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/11/23 16:58(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

>> 軽トラで行って,逆にディーラーを試してみる

関西のお方なのか、
Youtubeでも見ました。

書込番号:25517603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/23 17:14(1年以上前)

はい 今年は関空と伊丹から仙台と北海道と青森と沖縄の毎月皆勤賞

しかしユーチューブで様子を出すなんて、それ一番嫌われることです
ディーラーとの信頼関係を築けません
買う気もなかったんでしょうね

書込番号:25517624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/11/23 17:26(1年以上前)

>あちゃちさん

もし店舗の敷居が高いのなら,トヨタの営業からレクサスの営業に取次させ,家に来てもらうのもあり

そもそも外商?してるのかも私には不詳だけど

冷やかしなら店に行って試乗?そもそも一見で出来るかも不詳 だけど、ホントに欲しいなら家に来てもらって、ここに置きたいんだけどってのがいいんじゃない?

書込番号:25517642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/23 17:47(1年以上前)

>あちゃちさん
私は一見ですが、初回枠で買えました!初回枠はMOPフル仕様だから買えたのか。私がお世話になるDはMOPフル仕様の初回枠の人気なしだったからね!
LBXはそこまで納期問題なしって聞いてます。だから一見で余裕でしょ?

書込番号:25517666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2023/11/23 18:02(1年以上前)

>MIG13さん
> この「事実上無視」という状況を具体的に開示することは可能ですか?

あまり具体的には書けませんが概略以下のような経験です。

一回目は十数年以上前の事で、日本のレクサス初期の頃。
当時はディーラー初回訪問にアポを取ってという習慣は、少なくもとレクサス以外では、日本車・外車とも無く、普通にビジネスカジュアル姿で近隣の店に飛び込み、営業と普通に話をしたつもりです。
その後電話で数回連絡をしても折り返し連絡しますとの受付(?)の返事で、それっきりでした。

何年かして二回目(別店舗)は電話でアポを取って行ったのでしたが、概ね似たような状況で営業が不在。

要するにレクサス要求顧客スペックに合わなかったのでしょうけれど、何がスペックで何が足りなかったのか分かりません。
当時は今のような反社云々の宣言は不要でしたし、私は車業界とは無関係の平凡なサラリーマン。
また車の購入で値引き・おまけ要求は一切しないし相見積もりも取らないのがポリシー。

さらに何年かして三回目(別店舗)も途中で連絡が途絶えました。

書込番号:25517690

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件 LBX 2023年モデルの満足度4

2023/11/23 22:22(1年以上前)

>SMLO&Rさん

スレ主さんの説明を見ると、販売を断られているように見えますね。
心当たりが無いのであれば、もう一度、ディーラーに出向いて 
断られる理由の有・無 を確認してみてはいかがですか?

具体的な可能性も推測してみると

>当時は今のような反社云々の宣言は不要でしたし、私は車業界とは無関係の平凡なサラリーマン。また車の購入で値引き・おまけ要求は一切しないし相見積もりも取らないのがポリシー。

a) 『当時は今のような反社云々の宣言は不要でしたし』部分の解釈ですが、
 当時 『反社云々の宣言書』があったら署名できなかった可能性があるということですか?

b)平凡なサラリーマンの車購入ポリシーが『値引き要求は一切しない』というのは、珍しいケースだと思います。以下の可能性はないですか?

 〇 受注が見込めない顧客と判断された可能性
レクサス店の営業は値引きを積極的に持ち出さないので、スレ主さんが値引きを持ち出さないと値引額=ゼロ?の確認が取れないと思います。この状態だと、たとえ見積もり書が発行されていたとしても、受注が見込めない顧客として扱われる可能性があるかもしれません。 
車が良ければ買うのですから、訪問初日に試乗し、オプション等は後日検討する前提で”買いますor買いません” と宣言すれば良いと思います。

 〇 過大な要求をする顧客と警戒された可能性
文面にはありませんが、『値引き・おまけ要求は一切しない とセットで 例えば『サービス、メンテは完璧を要求したい』 等の話をしていませんか?

書込番号:25518006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/11/24 01:50(1年以上前)

色々な観点からのアドバイスありがとうございます。

皆様がおっしゃられている通り、行動あるのみですね。

ご意見頂いた方々のおかげで一歩前進出来そうです。

明日にでも近隣ディーラーへ電話し、商談予約をしてみようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:25518129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/24 02:08(1年以上前)

私は、LBXを一見さんで普段着、軽自動車でアポなしで来店して購入しましたよ笑

他のスレッドも含めて、名門ゴルフ場や高級クラブのような敷居の高さで記載されている方もおられますが、そんな事は決してないと思います。
いっても、売れ筋が1,000万円以下のメーカーのディーラーです。ドイツ御三家のディーラーと何ら変わりません。

販売を断られるとすれば、反社チェックに引っ掛かるか転売ヤーと思われるぐらいでは?

値引きは基本的にはないので、商談は長引かせず買うか買わないかをはっきりとさせれば良いと思います。

書込番号:25518140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/24 05:56(1年以上前)

>あちゃちさん

初めてレクサスが欲しいと思いました10年前、まずHPの試乗予約を希望店舗でしましてから伺いました。

乗っていった車はトヨタ店の扱いで、近くのレクサス店はトヨペット店が運営していました(笑)。

それでも家内同伴であったためか、購入できました。

その当時は、50歳になった頃でサラリーマンでしたが、担当セールスからはそれとなく私の環境を聞かれました。

現在は、2台所有でGMへ何でも言えます。また、軽トラでも行きますよ。「ちょっと見たいから寄った」と。

レクサスも担当者次第ですかね。LBXは、まだ試乗車はありませんので残念ながら試乗は先ですね。

欲しいという気持ちを伝えてください。ご健闘を






書込番号:25518190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/11/24 08:58(1年以上前)

レクサス未購入者です。レクサスのHPで登録してからLBXの商談ができる様になったら連絡をとリクエストしていたところ連絡が来ましたよ。また、昨年アポなし飛び込みで入った店でも試乗と見積もりを丁寧にして頂きました。他店では電話のみで希望車種の納期を伺っただけですが、その後納期が近くなったとの事で連絡を頂きました。まずは行動を good luck !

書込番号:25518319

ナイスクチコミ!4


vivimomoさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/17 13:23(1年以上前)

私もレクサスを初めて購入しようとして何度かお話をさせていただき私のようなものには売ってくれないということがわかるまで2か月かかりました。契約すらできなくその契約ができる日がいつなのかも教えていただけませんでした。
要はあなたには売りませんとは言えないので購入に関する一切の説明もしないので察してくださいという事らしいです。レクサスの他店に相談したら契約も可能ですしおおよその納期も教えていただきました。
レクサスオーナーにふさわしい品格が必要ということでしょう。ディーラーに赴いて私のような経験をされた方はそのお店にこだわるだけ時間の無駄です。他店も利用できるのならばそちらで相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25587236

ナイスクチコミ!0


nanamaoさん
クチコミ投稿数:41件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度5

2024/01/26 13:19(1年以上前)

>あちゃちさん
私も初レクサスで訪問した身であります。
一見さんですが特に気にしなくても大丈夫ですよ。
私の場合はレクサスサイトにアカウントを作り訪問したい店舗にメッセージを投げておりました。訪問希望日を何日か記載致しましたらレクサスDから折電があり日にちを合わせました。営業マンの素晴らしいエスコートに感動しました。またアポ無しで来るお客さま対応に
いて聞きましたが空きの営業マンが居れば丁寧に対応するそうです。まずアポを取り実車を見てください。

書込番号:25598343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (232物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング