『テレビの視聴について』のクチコミ掲示板

2023年 7月 5日 発売

OLED65G3PJA [65インチ]

  • リアルタイムAIプロセッサーによって画質と音質を最適化し、どんなコンテンツも美しく鮮明な映像と豊かなサウンドを実現する4K有機ELテレビ(65V型)。
  • さまざまな映像ジャンルとシーンをAIが自動認識し、最適な画質にする「AI映像プロ」に対応。人の肌を自然なトーンにし、文字テロップも読みやすくする。
  • 映像のジャンルとシーンをAIが分析し、それぞれにあわせて、臨場感あふれるバーチャル9.1.2chサウンドに変換する「AIサウンドプロ」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED65G3PJA [65インチ] の後に発売された製品OLED65G3PJA [65インチ]とOLED65G4PJB [65インチ]を比較する

OLED65G4PJB [65インチ]

OLED65G4PJB [65インチ]

最安価格(税込): ¥485,858 発売日:2024年 6月26日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65G3PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65G3PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65G3PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65G3PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65G3PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65G3PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65G3PJA [65インチ]のオークション

OLED65G3PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥419,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 5日

  • OLED65G3PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65G3PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65G3PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65G3PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65G3PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65G3PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65G3PJA [65インチ]のオークション

『テレビの視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65G3PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65G3PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65G3PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビの視聴について

2023/10/12 12:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55G3PJA [55インチ]

8年振りの買い替えですが、映画やゲーム、YouTube等の4Kの風景等はもの驚く程凄く綺麗になっています。
ですが地デジの放送にすると、全体的にもの凄く明るい感じなのですが、他のメーカーさんのテレビも同じ様な感じなのでしょうか?
LGメーカーさんのカタログではAIセンサーで最適な映像を映してくれているみたいなので、本来のテレビの放送が明るかったのでしょうか?
音響も9,1Chで音量10以上に上げると近所迷惑レベルの高音質ですし、自分にはハイスペック過ぎる機種だったのかなと思っております。。。

書込番号:25459646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/12 12:16(1年以上前)

>ですが地デジの放送にすると、全体的にもの凄く明るい感じなのですが、他のメーカーさんのテレビも同じ様な感じなのでしょうか?

家電量販店で他の製品を見比べたりせずにココのスペックだったりメーカーの説明だけで購入したのでしょうか?

画質については、個人の捉え方の違いも有るので、一度量販店に行って実際に他のメーカーの製品などと見比べてみた方が良いと思います。
 <同じ番組で比較することをお勧めしますm(_ _)m
  YouTubeが見られるなら同じ動画で比較するのが一番です(^_^;
  まぁ「地デジの画質」が気になっているので地デジを見た方が良いですね...

後「映像設定」による違いも確認した方が良いかも知れません。
 <設定は展示用になっているので「スタンダード」などに揃えて見比べた方が良いかも知れません。
  また設定した後、元に戻さなくても一定時間で勝手に元に戻ると思いますm(_ _)m  →「店頭モード」

書込番号:25459659

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/10/12 12:32(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
こんにちは
AIはAIで効かせておいても良いですが、明るさに関してはメニューで好みに調整した方が良いですよ。うまくいかなければ明るさオート等をオフにして調整してもいいでしょう。地デジで画面を見ながら明るさを落として下さい。

明るさセンサーは精度の点でも制御の点でもあまり思い通りにならないですから。

AIやオートに頼りすぎないのがテレビの使い方として良いと思います。

書込番号:25459675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件

2023/10/12 12:38(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
近所の家電量販店ではアンテナが無いのか?映画や風景の映像しか流れていないので、比較が出来ないで購入しました。
パナソニックの風景画像は個人的には頭1つ飛び出て綺麗だと感じましたが、余りこだわりが無い為か他は皆同じ様に感じました(笑)
時間が経てば慣れてくるのかも知れませんね!

書込番号:25459684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:150件

2023/10/12 12:48(1年以上前)

>プローヴァさん
いつもアドバイス有難う御座います。
明るさの調整も出来るのですね!
帰ってやってみたいと思います。
暗く設定しますと、映画やゲーム等の明るい映像が欲しい時はその都度設定しないといけないのでしょうか?

書込番号:25459698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/10/12 13:05(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
入力系統ごとに違う値を覚えますので、地デジで暗めにしても他の端子には影響ないと思います。

書込番号:25459727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2023/10/12 19:19(1年以上前)

>プローヴァさん
早速試してした所、直ぐに自分好みの明るさに調整すふ事がが出来ました!
本当に有難う御座いました。
リモコンの互換性は無さそうなのですが、何故か電源ボタンだけが互換性が有るようで、一緒にテレビが付いたり、消えたりするのが難点です。
電源ボタンの解消方法がわかるのでしたら、教えて下さい。

書込番号:25460124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/10/12 19:42(1年以上前)

>購入しようか検討中さん
前のテレビもLGでしたか?LGのテレビのリモコンコードは一つだったと思うので干渉を避けることはできません。
使わない方のテレビのコンセントを抜いたり受光部を隠すとかしかないですかね。同じ部屋で2台使いは難ありです。

書込番号:25460157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/13 01:18(1年以上前)

>近所の家電量販店ではアンテナが無いのか?映画や風景の映像しか流れていないので、比較が出来ないで購入しました。

それって、リモコンも置いてなかったのですか?
量販店ならリモコンが置いてあって客が自由に触れるようになってるハズなんですが...

メーカーは、自社製品をアピールして他社製品と比較させたがらないので「自社製品アピール用のデモ映像」を流す事が多いです。
しかし「テレビ」なので本来の放送を見られるようにしてあるはずですm(_ _)m
 <見られないのは「チューナーレステレビ」というヤツだけだと思われます(^_^;

書込番号:25460520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2023/10/13 09:17(1年以上前)

>プローヴァさん
そうなのですね。
古いテレビは別の部屋で使用したいと思います。


>名無しの甚兵衛さん
リモコン有りました!
ですが勝手にチャンネルを変えて良いのかわからなくて、変えませんでした。
それに他のお客様も検討している中、色々なメーカーさんのチャンネルをまとめて変える度胸は無かったです(笑)

書込番号:25460701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/13 21:05(1年以上前)

>リモコン有りました!
>ですが勝手にチャンネルを変えて良いのかわからなくて、変えませんでした。

電池の入ったリモコンが有ったら「操作して良い」と考えて問題有りません。
 <操作させないのに電池を入れておく意味が有りませんし...(^_^;

そもそも「リモコン操作のレスポンス」などを知りたい客も多いので、「チャンネルボタン押しても見えるようになるのに時間がかかる」などの問題が見つかる場合も有ります。
 <大抵のテレビが1秒〜3秒かかります(^_^;


どうしても気になるなら店員に「操作して良いですか?」って聞けば良いだけなんですけどね...
 <「どのようなテレビをお探しですか?」とか聞かれても「必要な時にこちらから声をかけるから大丈夫です」って言えば離れていきます。

書込番号:25461597

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55G3PJA [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁掛け時の奥行について 20 2024/09/21 17:01:19
横スクロールの残像について 4 2024/07/25 10:13:00
買い替えを検討しています。 9 2024/05/08 21:39:16
何故こんなに値上がっているのですか? 7 2024/02/25 15:53:50
SONYとの比較 3 2024/01/11 17:42:02
Macの接続 3 2024/01/02 19:21:04
テレビの視聴について 10 2023/10/13 21:05:44
遠隔サポートサービスについて 2 2023/10/06 16:21:54
次のTVの候補を探しています 5 2023/08/26 14:54:00
8/20まで 0 2023/08/16 20:22:26

「LGエレクトロニクス > OLED55G3PJA [55インチ]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65G3PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65G3PJA [65インチ]

最安価格(税込):¥419,000発売日:2023年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

OLED65G3PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング