『テレコン』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

  • 焦点距離180-600mmまでをカバーする、軽くて持ち歩きやすい超望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」よりも軽量、かつ強力な手ブレ補正効果で、手持ちでも鳥や動物、飛行機などを快適に撮影できる。
  • ズーミングによる重心移動の少ない「インターナルズーム機構」を採用し、レンズを持ち直すことなくズーム操作ができるズームリング回転角70度などを採用。
最安価格(税込):

¥229,063

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,499

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥209,500 (8製品)


価格帯:¥229,063¥277,680 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜600mm 最大径x長さ:110x315.5mm 重量:1955g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥229,063 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月31日

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

『テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信12

お気に入りに追加

標準

テレコン

2023/06/23 11:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

スレ主 kinniku444さん
クチコミ投稿数:3件

今回望遠デビューを決め込み、予約を完了しました。今後テレコンを検討しており1.4か2.0にするか迷っております。
撮影被写体は野鳥、スポーツなど幅広くこの一本を使っていく予定です。
参考までに皆さんにご意見を頂戴したいです!

書込番号:25312961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/23 11:49(1年以上前)

1.4xですね。
よほどの光量がないと、F9.0でもSSとISOを稼げないです。
2.0xならさらに難しいですよ。

書込番号:25312964

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2023/06/23 12:02(1年以上前)

レンズが暗くなっても
シャッタースピードやISOで対処できるなら
2.0×でも、1.4×でもいいのでは?

画やAFスピードがどうなるか分かりませんが
使うなら×1.4までですかね。

書込番号:25312978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2023/06/23 12:59(1年以上前)

kinniku444さん こんにちは

2倍の方は大きく写せますが 開放F値F6.3からF13になってしまうので 使い難いと思いますので 1.4倍の方が 使い易いと思います。

書込番号:25313071

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2023/06/23 12:59(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

Z9+Z100-400に1.4xと2.0xどちらも使用したことがあります(主に野鳥・たまにスポーツ)が、
私個人としては
「どうしても使わなければならない場合にやむなく1.4xを選択する」と言った使い方です。
SSを上げずに済む場合は何とかなるケースもありますが、f9.0ともなると日中でもきついです。
画質については、Fマウントのテレコンの落ち方よりは向上していますが、それでも…です。

私も本レンズを予約しましたが、テレコンは入れずにDXクロップで運用する予定です。

書込番号:25313072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kinniku444さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/23 13:07(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
なるほどテレコンを使うのであれば1.4
DXクロップの運用も考えてみたいと思います。

書込番号:25313082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5

2023/06/23 13:49(1年以上前)

私は2倍のテレコンですね
実際装着してして使い勝手みてみます
DXクロップ+2倍テレコンで1800mm楽しみでなりません

書込番号:25313130

ナイスクチコミ!3


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/23 20:30(1年以上前)

>kinniku444さん
初めまして、445、863、70-200と1.4と 2倍テレコン所有してます。
スポーツ、野鳥、ダンス等をよく撮ります。
結論から言いますと1.4一択です。
2倍テレコンは止まりものの野鳥や風景、動いていない被写体ならOKですが、動き物はかなり苦戦します。
1.4も若干画質劣化、 AFスピードの低下が見られますが許容範囲と思っています。
あくまで主観ですが、ご参加まで。

書込番号:25313674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/23 21:55(1年以上前)

>kinniku444さん

こんにちは。

速いシャッター速度が必要な場合は、
F8程度の合成F値にとどめておかれる
方が良いと思います。
(x1.4だとF9です)

書込番号:25313805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5

2023/06/29 17:51(1年以上前)

>kinniku444さん
Fでは200−500を持っておりFTZUを介して使用も考えましたが、将来のことも考え
購入を決めました。
ホントたまに飛行機や鳥などを撮影することがあるのですが、もう少し欲しいと思うことが
ありZシリーズを充実させる上での予約です。
Z9を購入するに当たり一応大三元3本と2倍テレコンも購入したのですが、400ミリ迄ですので
この600ミリが役に立つかなと思いました。
しかし皆様方のご意見を見させて戴いたのを見ますと2倍では無く1.4倍がベストのような
気がしてきました。
追加でまた6万円余り要るかなと思うと気が重いですが、キャッシュバックキャンペーンでも
ありましたら気張ることにします。

書込番号:25322743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 22:56(1年以上前)

>kinniku444さん

こんにちは。

1.4xで600mmが840mm f/8.8になり、ZのAFでも無理はないし、飛翔体を捕捉するのもそんなに困難ではないかと。

2xだと1200mm f/12.6なので、ZのAFはかなり緩速になる。また、1200mmの画角では飛翔体の捕捉は無理。静物撮影になる。画質においてもコントラストがかなり低下する。

書込番号:25324879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/07/09 22:30(1年以上前)

>kinniku444さん

カメラは何ですか。Z 6IIですか?

書込番号:25337552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/10 12:31(1年以上前)

一番使用する画角次第かと・・・

書込番号:25338135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

最安価格(税込):¥229,063発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング