『メンテパック、コーティング抱き合わせ販売通報窓口』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『メンテパック、コーティング抱き合わせ販売通報窓口』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ373

返信40

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

メンテパックやコーティング、割賦販売の実質強要をされたかたのために通報窓口を置いておきます。

https://www.jftc.go.jp/soudan/shinkoku/online_shinkoku.html
独占禁止法19条 違反 で申告

書込番号:25327719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/07/02 20:59(1年以上前)

強制じゃないので無理じゃない?自由にディーラー選べるし最終判断は個人。

全ディーラーが統一している訳じゃないから縛りルールの店舗を避ければいいだけ。ディーラーも違う意味で被害者。枠が限られている為に選別するしかない。

責めるべき相手は転売ヤーだけ。対策してもイタチごっこは続くので今後も解決策はないでしょう。

書込番号:25327737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/07/02 21:05(1年以上前)

総額表示で売らないはまずいけど 
後順番に放り出して
いつまでも契約確定ささないのは 

オフホワイト なんだな これが

書込番号:25327753

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:218件

2023/07/02 21:05(1年以上前)

個人の転売ヤーなんてたかが知れてますよ。

大半が業者です。果たして業者は締め出されたのか?営業マンと結託したか?



書込番号:25327754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/02 21:11(1年以上前)

総額表示は中古車限定だった前に言ったろう。

書込番号:25327763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/02 21:11(1年以上前)

>正卍さん
違法かどうかは司法が判断することです。
購入にあたり本人が必要としないもののセットで購入させることは抱き合わせ商法に抵触する可能性が濃厚ですので通報すべきでしょう。いずれにしろ全国でこのような通報が相次げはマスコミに嗅ぎつかれてメーカーも黙っていられなくなるでしょうね。
私もこのような販売手法は許せません。

書込番号:25327764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2023/07/02 21:23(1年以上前)

>ドライビングターボさん
ありがとうございます。 お役所も忙しいので構ってくれるとは思いませんが声が増えてくれば無視もできないと思いますのでご協力お願いします!

このまま慣習化されると次期プラドもあやうい、、


>正卍さん
自由にディーラー選べるし最終判断は個人。

それで回避できるならドラクエの事案はなかったですよ。ドラクエのときも卸を変えればいいだけでしょ、、とはならなかったのでそこは大丈夫でしょう。
県内に一系列しかディーラーないところもありますし

ドラクエ事件
https://www.valueup-jp.com/2021/04/15/column-vol22/


それにしても抱き合わせ販売なんてゲームボーイとスーパーファミコン買ったとき振りだなあ

書込番号:25327796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2023/07/02 21:45(1年以上前)

>Gasmyさん

貴殿は憂き目にあったとされる該当者を募り
《何らかの証拠(例:録音データ等)もある》ので該当販社と系列ディーラーに対し
集団でモノを申したいって事ですね???

私がヴェル契約した販社やディーラーではそんな強要は一切無かったですが
価格コム情報だと一部該当販社や系列ディーラーでは真偽不明ですが《あった》らしいですね。

私は該当者(何かを強要されていない立場)なのでこの一件は静観します!

書込番号:25327829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2023/07/02 21:51(1年以上前)

>Gasmyさん

すいません、文章が変でしたorz

誤)私は該当者(何かを強要されていない立場)なのでこの一件は静観します!

正)私は該当者(何かを販社やディーラーに強要されていない立場)では無いので
この一件は静観します!

です。

私個人は被害を受けておらず、これ以上何かを申す立場に無いので
これにて失礼します!!!

書込番号:25327838

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/07/02 22:07(1年以上前)

この施策は、転売を防ぎ多くのユーザーに車を届けるというのと、既存顧客重視というのが建前になっていると思います。
トヨタディーラーが悪役面(笑)の高額人気車種向けに何か購入制限しても共感しない人の方が多いでしょう。
ただ実態は顧客の選別、顧客のランク付けですので「#上級国民」の時のように何かキャッチフレーズでも付けることが出来れば、企業イメージも良くありませんので、消費者向けに方針転換させることが出来るかも知れませんね。

書込番号:25327861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/02 22:14(1年以上前)

すべての歪みは”小売希望価格”にあり、
ってところかね。

卵が品薄になれば市場価格が倍になるように、
車だって需要が供給を大きく上回れば、
それに見合う価格で売れば良い。

それだけのこと。

抱き合わせなんてするまでもなく、1000万でも200万でも、
需要と供給がバランスする価格で売れば、
その隙間を狙った転売屋も入り込む余地はないし、
不当販売だなんたと騒ぐ小物も排除できる。

余計な抱き合わせで実質利益を釣り上げる必要もない。

消費者は自分が手に入れようとするものの価値と、
支払う価格とが見合うかを自分の価値観で判断して決める。
ただそれだけ。

抱き合わせで買うのが嫌なら、1年後でも2年後でも、モデル末期でも、
需要が落ち着き供給が落ち着いてから買えば良い。

それまで待てないなら、エクストラコストが必要となるも、
止むなきことでしょうよ。

書込番号:25327877

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 22:52(1年以上前)

車の転売ヤーとはどのような人の事をいうのでしょうか?

転売とは買った物を、売る行為と、調べたら出てきました。

書込番号:25327931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/02 23:00(1年以上前)

>Gasmyさん

【新車買わない理由 / スレ主】
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=25310127/#tab

@
買わない派の皆様、
買わない言い訳をお聞かせください

自分も初期ロットは大丈夫と言われてはいますが悩んでます。
30系から+150万して得られる価値は?

A
結局申込しました
カタログみて気分が舞い上がったのもあると思います

B(←今ココ)
メンテパックやコーティング、割賦販売の実質強要をされたかたのために通報窓口を置いておきます。

https://www.jftc.go.jp/soudan/shinkoku/online_shinkoku.html
独占禁止法19条 違反 で申告

ーーーーーーーーー

@
40系の文句タラタラ。

A
40系アル契約。(え?あれだけ文句言ってて結局買ったの?)

B(←今ココ)
スレ主はアル納車待ち?の身でありながら?販社とDに
抱き合わせを強要されたと訴え、仲間を募る。(今ココ)

【考察】
スレ主はアルZの契約をD都合で破棄されたか、自ら破棄したか
いずれかである事が推定される。スレ主の上記@ABの変わり身の早さ
不安定さから考察するとDと何らかのトラブルがあったと推定。

スレ主は販社及びDに対する私的感情、私怨により…
このスレッドを立ち上げたものと推察される。

@
40系買わない、買う価値ない

A
やっぱり40系買っちゃったwてへぺろ

B
音沙汰無くいきなり、メンテパック、コーティング、割賦販売の強要は悪だ!
抱き合わせ商法だから共に公正取引委員会に訴えよう!(←今ココ)

うーん、何だかなぁ…(苦笑)
スレ主の販社及びDに対する個人的な私怨が大きい気がしますね(苦笑)

あ、全て当方の推測憶測の話ですから悪しからず。

書込番号:25327938

ナイスクチコミ!30


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/03 03:55(1年以上前)

メンテナンスパックはつけて欲しいと言われただけですね。まぁ、いつも付けてるから全く気にならなかったけど。
あくまで、供給がたりないので抽選が有利になる条件を提示しているだけで抱き合わせを強要はしていないのでは?
買いたいという要望に対しD側がこういう条件で選んでることを言っているだけなので、法に問うのは難しいと思います。
商談時に条件つけられなかったので、安心したと言ったらそんなことして、いいお客様離れたら困るのはこっちですよと言われた。まともなDで本当に良かった。
下取りして、残価にしてくれ、とか言い出したら、一生ここでは買わないと宣言してマジで帰る気だった。

書込番号:25328048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/03 04:26(1年以上前)

きつい縛りランキング
1 残価設定
論外。据え置いた残価に金利&手数料って、据え置いてないじゃんw
高額車では死亡フラグ
(机蹴ってでていく)
2 下取り強要
せめて、買取店の8割なら...こっちだって手間かかるからDに投げたいんだよ。(実際6からよくて7割)
(冷静に、今後のおつきあいはしないといってでていく)
3 コーティング
同じ値段だすとキーパーのほうがいいし、拘りある人はもっと高い金だす。
(半額位値引きでなんとかするならいいけどダメならでていく)
4 Dローン
頭金9割とかいれれば、5.9%も怖くない。
5 メンテナンスパック
早期転売さんは痛いのかな?

書込番号:25328051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2023/07/03 06:19(1年以上前)

本件マガジンXさんも動いてるみたいですね
https://twitter.com/CyberMagazineX

名ばかり抽選で法律回避できるんでしょうか?
当たりのないくじ(抽選)もたしか景品表示法違反なんですが、一部ディーラーさんとはいえ、コンプライアンスはどうなっているのか

書込番号:25328101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2023/07/03 06:44(1年以上前)

>Gasmyさん

僅かでも新規、一見客に当選枠があったとしたら
《名ばかりじゃない正規の抽選》って事になりますね。
これは立証が困難な気がしますね。

《コーティング、メンテナンスパック、割賦販売》を
付けたら抽選の当選確率が上がりますよってスレ主さんご自身が
当該ディーラーの担当に言われたのですか???
これは録音データ等の物的証拠が必要じゃないですか???

スレ主さんは40アルの契約ご破断になったから当該販社とディーラー
に対し私怨で大事(おおごと)にしようとしているのでは???って
一部書き込みあるけどこの辺の真相はどうなんですか???

40アル要らない、買った、抱き合わせヨクナイ!!!とアップテンポ
激しいですよね???何か当該ディーラーとトラブルでも???

書込番号:25328117

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/07/03 06:55(1年以上前)

ドラクエ事件読みましたが同じ解釈だとトヨタ車をもう一台買うと優先される。そんな荒技されたら逆に困ります。ディーラーの処置は転売や業販排除を模索しているだけと捉えられますが…

考え方は人それぞれなので集団訴訟を募るならお好きにどうぞしか。過大解釈で妄想するのは自由ですが、まず弁護士に相談しお墨付きを得て証拠集め頑張って下さい。他人事なのでこれぐらいしか助言出来ませんが。

勘違いしている方もいますが今回の転売客の定義はアルヴェル買って即出し、一年以内の売却は駄目と誓約書交わしながらそれを破る行為。法的拘束力はありませんが次回以降のトヨタ車が買えないだけ。抜け道あるので結局は同じですけど偽善でも転売拒否のディーラーには感謝。

因みに私は今現在まだ確約されてないので多くの難民と同じ立場で判断しています。初期枠が無理なら次枠。それも無理なら他社や他のトヨタ車を考える。何が何でも初期枠のアルヴェルって思考でもないので。

書込番号:25328130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/03 07:07(1年以上前)

>Gasmyさん

メンテパックやコーティング、割賦販売の実質強要をされたかたのために通報窓口を置いておきます。

https://www.jftc.go.jp/soudan/shinkoku/online_shinkoku.html
独占禁止法19条 違反 で申告

スレ主さんご自分の被害の有無を記載しないのは何故ですか???
先ずは「自身の被害状況を記述した後に、同士を募る、共に戦おう」
が正しい在り方、礼節では無いですか???

《該当ディーラーが憎い、でも面倒ごとは嫌だ、誰かに公取に訴えて貰おう》と
《他力本願、高みの見物で安全な場所で面倒事無い状態で、該当販社とディーラーを懲らしめたい》
と画策しているのでは無いですか???

そうだとしたら小狡いですね草

書込番号:25328137

ナイスクチコミ!7


由伸24さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/03 07:13(1年以上前)

私も発表後の週末に、
抽選販売の申し込みに行ったんですが、
見積り作成時に営業からはっきりと、
ディーラーローンを組まないと買えないと言われて申し込み出来ませんでした。
最低2回払いで金利で約18万と説明受けました。
県内すべてのディーラーも同じと言ってました。
これはさすがに違法じゃないですか?

書込番号:25328145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 Gasmyさん
クチコミ投稿数:42件

2023/07/03 07:35(1年以上前)

>mister Xさん
違法行為と確定したわけではないのに特定ディーラーを叩くのはよろしくないかなと

HPには記名ありで申告してますよ
行政に委ねます。

書込番号:25328165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/03 07:36(1年以上前)

>由伸24さん
県内全部?
同じ販社なら同一ルールかもですが、ネッツ、トヨタ、トヨペ、カローラ、さらにそれぞれ県内でいくつか販社があると思いますが、全部確認しました?
そんなわけないですよね、Dに県内全部そうですとか言われただけでしょ?
ありえない。

書込番号:25328166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/03 07:40(1年以上前)

販社にとって、生産ロットや配車数が決まっているので、売りたいけど売れないということですよね。
その決まった数の中で注文を取らなければいけない。
更に転売防止に対する施策もしっかりやらなきゃ行けないという事で、既存客や与信が取れる人、利益率の高い契約内容の客が優先的に枠をもらえたと。
これが生産台数や配車の縛りもなく、誰でも注文できる状況であるにも関わらず、ローンの強制やオプションの強制を敷いてその条件でなければ契約しないとなればコメ主の言い分もわからなくはありませんが。
しかしメーカー希望小売価格と店頭渡し価格は同じではなく、それはメーカーも公言していること。
更に全ての販社や販売店が一律そのような対応をしていたわけではないとなれば、客側ではより良い条件の販売店と商談できたし。

ただ販売店側が抽選という名目を出していたのはミスリードを誘発するという意味では失敗でしたね。抽選ではなく選考であれば良かった。
若しくは購入には一定の条件がありますなどとアナウンスをしっかりするべきでしたね。
そんなこと言われなくともわかっている人が大勢だとは思いますが。

書込番号:25328171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


由伸24さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/03 07:46(1年以上前)

>isa-muさん
もちろんローン強制は、そのディーラーだけですよ。
私が、何も知らない客に見えたんでしょう。
◯◯トヨタだったんで、知らない人からするとメーカーだと思う人も居るのかも知れません。
ネッツもカローラも私達がやってるので、県内全部同じ条件ですとハッキリと言われて
一括購入では抽選応募すら断られました。
そういうディーラーも出てきてるんですよね。
トヨタの名前でありえないと思い投稿しました。

書込番号:25328176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/03 07:55(1年以上前)

>由伸24さん
ディーラーローンを組まないと売れないとはっきり言われたのであれば完全に抱き合わせ商法に該当しますね。そのディーラーはかなり問題ありと思います。

書込番号:25328186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/03 08:11(1年以上前)

>由伸24さん
すいません。文脈よめてませんでした。
それは、人をバカにしてますね。

書込番号:25328202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/03 13:57(1年以上前)

>Gasmyさん
強要が嫌なら注文しなければええだけやん。
自分はディーラーローン、下取り車、コーティングが嫌だったから注文しませんでしたよ。

主は何がしたいのかわからん。被害者の会でも作りたいの?

意味不明だわ

書込番号:25328613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/07/05 11:54(1年以上前)

「抱き合わせで契約しないと受注受け付けない」ならアウトかもですが、「受け付けて抽選」なら違法性は無いでしょう。

書込番号:25331012

ナイスクチコミ!4


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2024/09/16 07:57(1年以上前)

横浜旧トヨペット店で、ですが、今回の抽選枠は12万のメンテパックと24カ月ローン金利6.9%+委託手数料1万円を半ば強制でした

仕方ないので契約しましたが、次は別系列のネッツ店に変えようと思います、、、
こちらもお声がけはいただきましたが最終的に本部が既存客優先とのことで枠からは外れたものの2月の再販に期待です

書込番号:25892524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/09/16 09:16(1年以上前)

1.残クレやローンの強要
2.強制下取り
3.メンテやコーティングの強要
4.所有権1年間ディーラー

これらは他社でもある程度勧めては来ますが、もちろんお客を選別する為には使用しておらず、何も知らない客が来たらあわよくば儲けよう的な感じだとは思います。
今のトヨタ(都道府県や販社によってまちまちですが)はこの手法が横行してますよね。
転売ヤー対策かもしれませんが、中古で40系のアルヴェルが溢れかえってるから対策になってないんでしょうね。
残クレやローンを勧めるのはディーラーの成績やマージンが貰えるから利益を得るためには仕方ないと思いますし、メンテパックは自社工場に作業をひとつでも増やす必要があると思いますし、コーティングはあわよくば契約してくれたらラッキーってもわかりますが、車を買う為の条件とするのは少し強気な気もしますね。
既に書き込みされていた方もいますが、気に食わなければ買わなければイイって言うのも正論だと思います。
上記の1から4の条件を飲んで買う人がいるから、イヤなら次の人に枠を回しますって感じでしょうね。
トヨタからしたらイヤなら買わなくてイイよって客に選ばせてるので、違法ではないかもしれないですね。

書込番号:25892590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Shirobonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/16 10:01(1年以上前)

そもそも他社だと抽選なんてやらないですよね。
結局抽選というブラックボックスを通すことにより、オプション抱き合わせの影響を分かりづらくしている、という感じでしょうか。
強かですねトヨタ(販社)は。
まぁ全国各地でやってるので、製造からの入れ知恵なんでしょうね。

書込番号:25892644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2024/11/18 23:26(1年以上前)

>Gasmyさん
ようやく動きがありましたね
スレ主さんの言う通り独占禁止法に抵触するおそれあり、とのことです。
ドラクエ3リメイクの発売タイミングでのリリースとか公取協もやりおる(笑)

以下引用
新車の不適切な販売方法について 【注意喚起】
−オプション等の購入が販売条件、現金販売の際の所有権留保等−

1)販売事業者は、以下理由から、新車を販売する際に上記@〜Bを販売の条件としない
こと。また、これに同意した消費者に優先して販売する等しないこと。
@「オプション装備品やメンテナンスパック、コーティング等の購入」や「任意保険へ
の加入」、「ローンによる購入」を強制することは、独占禁止法に違反(不公正な取引
不法(抱合せ販売)に該当)するおそれがある。
A現金購入の場合、所有権は当然購入者に移るべきものであり、これを販売事業者に
留保することは、いかなる理由があったとしても、権利の侵害となる。
B下取車を売却するか否か、また、売却先をどうするかは、売却益の多寡等を含め、
購入者が判断することであり、販売事業者が入庫を強制すべきものではない。
2)抽選による販売を行う場合は、事前にその旨を表示(告知)すること。また、事前に
表示(告知)することなく抽選販売に変更しないこと。
https://www.aftc.or.jp/content/files/pdf/aftc_info/aftcinfo_20241115.pdf

書込番号:25966138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2024/11/28 06:53(1年以上前)

遅ればせながら公取委と公正取引協議会、トヨタ本社に相談しました。公取委はノーレスでしたが、協議会は違法性がありと回答、トヨタ本社も同様の認識で各社にコンプライアンス遵守を通達済みで、販売店、担当者名指しであればより明確な指導も可とのこと。(斉藤か!)

それにしてもこれだけ不祥事が相次いだ中でこれだけ堂々と再びコンプラ違反を行えるって自動車業界の闇は深すぎませんかね

書込番号:25976960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:43件

2024/11/30 23:49(1年以上前)

>Flannelsさん
担当ディーラーから下取り必須で商談受けました。公取の内容を伝えたうで、正式に必須との回答です。トヨタ本体に問合せるのもアリなのかとも思っているのですが、実際問合せて結果変わった方いらっしゃるのでしょうか?問合せた結果、変えたとしてもディーラーとの関係悪化は望ましくないですね…

書込番号:25980731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2024/12/01 13:42(1年以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
足下を見られてますね、、
他の販売会社は回られたのでしょうか?
待てるなら待ちたいところです
トヨタと公取協は店舗と担当者まで聞いてくれましたし、効果があるのかわかりませんがトヨタから直接連絡もとってくれるとのことです。


以下メール回答より
お客様には多大なご迷惑をお掛けしております。
改めて深くお詫び申し上げます。

ただ、大変恐縮ではございますが、弊社はトヨタ販売店と経営の異なる別法人となりますため、詳細のコメントはいたしかねます。
しかしながら、この度のお申し出につきましては、オールトヨタとして真摯に受け止め、トヨタXXX本社に申し伝えさせていただき、今後の改善に繋げて参りたいと存じます。

なお、お差し支えなければ、対象の店舗名・担当スタッフ名などをご連絡いただければ、弊社からトヨタXXXに、お客様のお名前を伏せたままで、この度のお申し出をお伝えさせていただくことも可能でございます。
引用終わり

とのことです。


SNSにはヴェルのターボでさえ、ターボからターボへの2台目乗り換えOK、値引きあり、条件なしの県もあるようでそもそもトヨタ本社の台数割り当て方針は甚だ疑問です

私は諦めて20万円近くお布施しちゃいました、、、

書込番号:25981429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2024/12/01 15:56(1年以上前)

>Flannelsさん
私は電話でトヨタと販社の相談窓口に確認しました。
トヨタは同じ回答です。販社は、条件付きとしてはおらずお客様の自由との回答でした。一方で、本部から店舗へ話すことはできるが、最終的には店舗判断という矛盾しているような回答のため、信用ならない印象です。
急ぎ必要ではないため、次回の枠に向けて違う販社に商談予約したいと考えていますが、また残価設定などの諸条件つけられそうです。

書込番号:25981640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2024/12/01 17:43(1年以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
お疲れ様でした
そうでしたか、、、残念です

トヨタ的には倫理的はともかく、法的には問題のない転売屋対策に躍起になってるようですが、法的に問題のある抱き合わせ販売については見て見ぬふり。
結局、
売上・利益 >>>>> コンプライアンス
という企業風土が透けてみえます

そのうちまた懲りずに不正をやらかすんでしょうね

というか認証不正については反省するどころかアッキーは日本のルールに従ってがんばる気になれないって逆ギレしてましたっけ

書込番号:25981747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2024/12/02 13:17(1年以上前)

抽選という名目で、残価、コーティング、メンテ希望の人を選択されていればどうしようもないので「そういう条件では買わない」という消費者側の姿勢が大切

書込番号:25982708

ナイスクチコミ!6


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2024/12/08 11:33(1年以上前)

まだまだお困りの方々が多いようなのであげておきます

去年と違い、すっかりディーラー擁護派がいなくなっちゃいましたね

書込番号:25991008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/09 07:24(1年以上前)

>USA1188さん
激しく同意します。
転売ヤーからプレ値で買わないのと一緒

書込番号:25992121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2024/12/09 13:26(1年以上前)

この件は転売と違って法律に抵触する可能性の方が高いので一緒にされてもね

皆好きで買ってるわけでもないと思います
そうしないと売らないと違法な販売をする販売店が問題であって消費者側の責任にするのは違うと思います

書込番号:25992516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング