『アルファード→プラド250』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルファード→プラド250』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信16

お気に入りに追加

標準

アルファード→プラド250

2023/07/22 19:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 gsalspさん
クチコミ投稿数:157件

アルファードの初期ロットが外れたんですが、今秋発売予定のプラド250に一回乗換えて、二期ロット以降のアルファードを狙おうかと考えていますが、同じ様な考えの方はいらっしゃいますか?プラド250も初期ロットは争奪戦でしょうが。

書込番号:25355107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/07/22 20:32(1年以上前)

>gsalspさん

〉今秋発売予定のプラド250に一回乗換えて

乗り換えられるんですか
(そんな直ぐに納車されます)



書込番号:25355170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/22 20:38(1年以上前)

>gsalspさん
アルファードとプラドは全く別物ですよ。プラドはかっこいいですが、実用性は低いですよ。それがわかっていればいいと思いますが。車格は下がりますが、ヴォクシー からアルファードの方がいいと思いますよ。

書込番号:25355177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/07/22 22:05(1年以上前)

プラドのほうが争奪戦やばいのでは?

書込番号:25355292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 gsalspさん
クチコミ投稿数:157件

2023/07/22 23:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん
プラド250は納期が早いんですか?アルファード以外に通勤用の車もあるので、アルファードはすぐ手放すことは出来るのでプラド250の納期が早いのは問題ないです。

書込番号:25355381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gsalspさん
クチコミ投稿数:157件

2023/07/22 23:18(1年以上前)

>素直に行きましょう。さん
車格はアルファードよりプラドのほうが下なんですね。アルファードと同格はランクル?なんかランクルは別格のような。

書込番号:25355389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/23 00:13(1年以上前)

新型プラドはランクル300と同じプラットフォームを使う兄弟車になるから車格は同じだろ。
300は海外専売、250が国内向けという噂がどうなるか分らんが、300と同様の争奪戦になるのは確実。

書込番号:25355450

ナイスクチコミ!4


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/23 00:16(1年以上前)

両方乗ってましたがランクルも含め
ヴェルファイア の方が運転席が運転しやすいですし、乗りやすい?座りやすい

後ろの席は直角で子供たちからクレーム来ます
硬い感じがありますよね、私は絶対に後ろに乗れません…
一個人の感想ですが
ランクルは後ろに乗ると酔うと…

書込番号:25355451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/07/23 07:23(1年以上前)

〉新型プラドはランクル300と同じプラットフォームを使う兄弟車になるから車格は同じだろ。

プラットフォームが同じだからって社格が同じとはならないのでは

RVで言えば古くは
レンジローバーとディスカバリー(初代)は同じ車格?



書込番号:25355615

ナイスクチコミ!7


紅頭巾さん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/23 08:08(1年以上前)

リセールが良くて新しい車ならどの車でもいいのでしょうね。

書込番号:25355643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/23 09:23(1年以上前)

絶対争奪戦でしょうね。250は全世界販売でしすし、GXも同じ工場で生産されるので日本向けは少ないと思います。私は40アルは契約できていますので、アル納車1年後に250が納車されればなあと思い250も契約するつもりです。

書込番号:25355723

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2023/07/23 12:13(1年以上前)

今秋アルファード納車予定で、ランクル250も打診しています。なのでその逆も普通にいると思います。
担当者にはランクル250も既に当たっている可能性が高いと言われています。
当たる人には当たり続けるかも知れませんし、人気車の2連続当選をさせない販社もあると思います。

あと、ミニバンならミニバンにずっと乗り換え続ける人もいるかもしれませんが、私は乗り換えに得に決まったジャンルはなく、予算が許し、その時に気に入った車に乗り換えます。リセールを重視する時もありますし、しない時もあります。なお、前車は2シーターです。
こんな人もいる事をご理解下さい。

書込番号:25355912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ita12さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/23 13:21(1年以上前)

30後期アルファードからランクル300に2023年2月に乗り換えました。
二列目がアルファードと比べると、空間がかなり狭いです。
あと、スライドドアでないので、子供たちの乗り降りが不便です。
その為、来年4月に40アルファードも購入(納車予定)します。
リセール優先だと、不便になりますよ。

書込番号:25356002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/24 15:01(1年以上前)

知らなかったです。
ランクルのプラドって、アルファードより格下なんですか?
30で比べても同じくらいの金額じゃないんですか?
私は、この両車(購入価格600万〜700万設定)を比べてました。
子どもが小さいので乗り降りしやすいミニバンにしました。
ウイングステップとか良さげじゃないですかね。

書込番号:25357486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/25 18:53(1年以上前)

アルファードと250だと圧倒的に快適なのはアルファードです
只、乗られてる方が下品な方も残念な事にアルファードのが多いです
300が受注再開されてたら250はサイズ的に今回はほぼ同じになりますので
所有感だと300のがいいと思いますけどね、 アルファードと比べて300は燃費も悪く
セキュリティ代で40万〜ぐらいかかりますのでアルファードに比べて客層が違いますね
250買うなら300買った方がいいかな 極端な話アルファードとノアぐらい差はあります

書込番号:25358981

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/07/29 08:04(1年以上前)

>gsalspさん
今回のアルファードよりも、250の方がさらに入手困難な気がします。

それよりも、ランクル300と同じ車幅と噂されておりますが、そちらは大丈夫でしょうか?

書込番号:25363102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gsalspさん
クチコミ投稿数:157件

2023/07/29 12:54(1年以上前)

>AYA PAPAさん
30アルファードよりも250は140mmも車幅が広いんですね。うちの車庫的には大丈夫です。

書込番号:25363360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング