アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 444〜1450 万円 (1,145物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
皆様にご質問です。
40アル・ヴェル納車待ちですが、MOPでデジタルインナーミラー付けております。
ただ後で気付きましたが、ドラレコ機能がないとの事で、後付けでドラレコ考えましたが、どうしてもフロントガラス周りはスッキリさせたくてマックスウィンに変更しようと思っています。
もう納車済みの方で同じような方、もしくは変更された方いらっしゃいますか?
変更された方は機種何にされたかと、リアガラスのカメラ取り付けどのようにされたか教えていただけたら幸いです。
書込番号:25524884 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
マックスウィンすぐ壊れます。
今年の夏の猛暑で画面付かなくなりました。
購入から3ヶ月くらいの使用です。
中華系は熱に弱いですね。
書込番号:25525139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デジタルインナーミラー型のドラレコに変更するということでしょうか?
書込番号:25525574
1点
DOPならレコーダー付きはあったと思いますが。
書込番号:25525591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
違う車にマックスウィン付けてたのでお気に入りでした。
結構値段するから壊れたら痛いですよね…
書込番号:25525633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tkjunさん
そうです。
わかりにくくてごめんなさい。
書込番号:25525634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yasu4788さん
ディーラーオプションあるのは知ってたのですが、使い勝手が不明な点と、ミラー形状が純正っぽくなくてマックスウィンを検討した次第です。
書込番号:25525636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえいえー
私はヴェルZPHEV納車待ちのものです。
私もMOPのデジタルインナーミラーがドラレコ付きでないためオプション選択せずMAXWINのMDR-PRO1を考えておりました。
が、アルパインの取付キットを見たときこれだ!っとなりました。
リアカメラも純正風に隠れてますし、ドラレコ機能も優れていると思います。
ミラー本体の、見た目で言えばMAXWIN製MDR-PRO1が純正に近いですね。
ドラレコの見た目にこだわるならモニターなしのものを付けるのも手かと思います、MOPの変更をしたら納期に影響が出るといけませんし、、、
YouTubeにアルパイン製のDIMを40アルファードに取付した動画が載せられているので確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:25525700
![]()
2点
>ビガロ30さん
https://youtu.be/e1GWPGmlmEw?si=ALJyFgVBo8OduVtS
一応載せておきます。
あと、取付車両は40ヴェルでした。、
書込番号:25525721
1点
>tkjunさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:25525778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビガロ30さん
中華系だから熱に弱いってことは無いよね。実際に家のは2年以上、何の問題もなく動いてる。
国産のドラレコでも壊れる時は壊れるので、気軽に買い替えできる中華系も良いよ
書込番号:25526719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ビガロ30さん
もしも、リセールを気にされるなら、デジタルインナーミラーもメーカーオプションを選ばれた方が間違いないと思います。
気になさらないのであれば、アルパイン製がおすすめです。デジタルインナーミラーも、BIG-Xから始まった車種専用を継承して、専用の取付キットにより見た目が綺麗に仕上がります。勿論、オープニング画面もアルファード専用です。妻のヤリスクロスに装着していますが、大きくて見やすいですよ。
ただし、本体は純正に比べて縦が長く角がシャープな印象で、純正っぽくはありません。
書込番号:25527407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アルファード30系にマックスウィンの前後ドラレコインナーミラーつかってます。かれこれ3年以上毎日使ってますが今のとこ不具合無しです。
壊れるという方がいましたので投稿しましたが、私のは壊れていないので個体差でしょう。
画質も綺麗で収まりも良いので個人的にはオススメです。
書込番号:25530031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さまご教示いただきありがとうございました。
YouTube上にて私の理想とする取り付けをされている方・お店がありました。
https://youtube.com/shorts/2ZMyD7T8Tgs?si=fgH1DDgSGWT7FnYX
遠くてお店には行けないので、春になりあたたかくなってから自分で取り付けやってみようと思います。(当方北海道なので)
あらためて色々教えていただきありがとうございました。
書込番号:25538687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/11 17:19:13 | |
| 2 | 2026/01/10 17:12:21 | |
| 0 | 2026/01/07 16:55:33 | |
| 9 | 2026/01/07 23:14:03 | |
| 6 | 2026/01/09 15:03:53 | |
| 12 | 2026/01/10 12:20:45 | |
| 7 | 2025/12/23 18:04:25 | |
| 5 | 2025/12/18 14:09:46 | |
| 15 | 2026/01/09 5:25:07 | |
| 0 | 2025/12/10 20:48:30 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,289物件)
-
アルファード 240S キーレス ワンセグ ナビ&TV 18アルミホイール 乗車定員8人 エアバッグ オートマ フル装備 助手席エアバッグ サイドエアバッグ HIDヘッドライト ETC バックカメラ
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 14.8万km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 329.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 559.0万円
- 車両価格
- 549.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 407.1万円
- 車両価格
- 390.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 156.1万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
27〜1513万円
-
24〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















